最近の生活の変化

毎日モニターの前に座っている時間は12時間以上。

体に変調があるとは思わないのだけれど、目が・・・・。途中で霞んできてまともに見れない。これってうまくないんですよ。デイトレなんか出来なくなりますから。

ま、デイトレなんて年寄りがやることじゃないし、いつも見ているアメリカの情報でもそんなジジーはいなくて、年寄りトレーダーって結構いるんですが、みんな「一日の目標」をクリアしたらさっさとやめて人生を楽しむというやりかた。ま、それが王道だとは思うのだけれど、私はやっぱり古いのか「やれるならとことんやるのが当たり前」だと思っていて、だからこそ遠くへ行けると思うし、その時間も短縮される。でもこれって年寄りには無理なのかも。やっぱり余裕を持たなくちゃって思うんですが・・。

ほとんど毎日買い物に行っていた「買い物好き」ですが、やっぱり買い物に行く頻度は極端に落ちて、「引きこもり状態」なのは間違い無し。

もちろん食事に外へ出るなんてのも激減したし、趣味である調理実験もゆっくりやる時間もないしやろうとも思わなくなってきた。

それだけトレードが好きなのね?

なんてのは大間違いで、トレードなんて集中してある程度溜まるものが溜まったらさっさと止めるべきで、いつまでもダラダラやるもんじゃないと思っているのはいつも書いているとおり。

でも今回建てた目標はちょっと大きすぎているのかもしれないし(笑)、また「息子をいっぱしのトレーダーにする」というのは絶対に成功させないとならないわけで、手抜きをして毎日を過ごすわけにもいかず。

ということで、毎日毎日ブログを書いてきましたが、本当に、とうとう、今度こそ「書くことがなくなった」のは間違い無し。

トレードに関することならいくらでも書けますが、細かな話を書いても意味がないし、このブログに書くべきことはもう書いたとも思うんです。

きっとこれからは、毎日書いていた日記も2-3日に一度になり、そして1週間に一度となり、いつのまにやら休止してしまうのかもしれないなんてマジに思っています。

でもま、それもまた自然な動きなので無理をするのはやめようと思ったり。

今までこのブログの読者であった皆様には本当に感謝しております。

止めるつもりはありませんが、本当にもう書くことがなくなりました。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

最近の生活の変化” への6件のコメント

  1. ダボさん
    ご無沙汰です
    寂しい事言わないで
    長文で無く 
    (皆 元気ですか
    今日 疲れたから もう 寝ます )
    みたいな 簡単な投稿でも OK です
    毎日 拝見したいです
    私も 最近 目がキツイので (ハズキルーペ)
    拡大鏡も 合わせて利用しています
    70歳 爺さんがこの時間に
    例の ボケ防止の デイトレ 頑張っていますよ
    ダボさんは 少なくとも 私の年迄 頑張って
    ステキな 家族の為にも

  2. daboさんへ
    daboさんのブログを最初に見始めた頃は、トレード関係の記事で専門的な用語が多く見えて、理解するのが難しかったです。
    今では、daboさんのおっしゃっていることが少しわかるようになってきました。
    継続して閲覧していることで、若干ながらも理解することが出来るようになったと思っています。(まだまだ勉強不足ですが・・・。)
    息子さんを育てることが、最優先かと思いますが、少しでもブログを継続して頂けることを期待しています。

  3. ユキさん、コメントを有難うございます。

    ユキさんの歳まで頑張るなんて・・・いやだ~~~。(笑)

    私は短期決戦を考えているんですよ。できれば3年で卒業したい。でもそんな焦りがあっても思うようにいかず、かと言ってデイトレを生活の一部にするなんてこともしたくなくて、どうしたらよいのか・・・、そんなことを毎日考えています。

    SJさん、コメントを有難うございます。

    このブログを書くというのが私の息抜きでもあるし楽しみでもあるのですが、いかせん本当にネタがなくて困っています。またトレードに興味を持つ方々に対して、一体何を発信したら良いのかももうわからなくて、書くべきことは書いたと思うんです。

    それとももっと細かいことを書いていくべきなのか・・・

  4. daboさん
    daboさんのブログは、何を書いていただいてもかまわないと思います。
    最近のニュースへのコメントやトレードのことでもなんでもいいと思うし、私は更新されたら必ず見ています。
    今度の選挙や北朝鮮情勢の今後などいかがでしょうか?
    選挙も民進党が希望の党と合流するなど気になる点は結構あると思います。
    また、今後リクエストもしますので気が向いたらネタに使ってくださいませ。

  5. ダボさん
    朝起きて 先ず i-pad 持ってトイレに
    ニースと ダボさんの ブログ開くのが
    毎日の日課です (昔は新聞でしたけど)
    そんな 私の為にも 毎日のブログ
    宜しくです

  6. SJさん、コメントを有難うございます。

    たまには日本の政治に思うことを書いてみようと思って書きました。(笑)

    ブログネタは大歓迎です。なんでもリクエストしてくだせ~~。m(_ _)m

    ユキさん、コメントを有難うございます。

    ユキさんが読んでくれているのをいつも思いながら書いています。

    いつも有難うございます。

    ところでゴールドコーストの様子はどうですか?気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *