インターネット接続「TIME」の500Mbps

前に、インターネット接続で「TIME」に100Mbps、300Mbps、500Mbpsの光があると書きました。

で、我が家は100Mbpsなので300Mbpsか500Mbpsを体験してみたいと思っていました。今の100Mで問題があるわけじゃありませんが。

息子がオーストラリアから帰ってきたので、早速相談したんですよ。500Mbpsだけモデムが違うので、100Mbpsから300Mbpsなら同じモデムですから簡単にアップグレードできるだろうと思って。3倍の速さならそれで十分だし。

ところが~~~~~

「親父ぃ、何をバカ言ってんだよ。うちは500Mbpsで契約しているのに」ですと。(@_@)

なことないだろうと言ったらTIMEとの契約書を見せてくれました。それには確かに500Mbpsと書いてある。

なんだ・・・・・・・ orz

でもスピードテストをしても500Mbpsなんて出たことはないです。それどころか100Mbpsを超えることもない。

ただ90Mbpsぐらいは上りも下りも常時出ています。

喜んで良いのか悲しむべきなのか・・・・よくわからず。

でももしかしたらWifiじゃなくてLANケーブルで繋いだらもっと早くなるかもね。その内やってみます。

TIME Broadband

いや、待てよ。500Mbpsで契約して、実際には100Mbpsも出ていないとするなら・・・・

じゃぁ100Mbpsで契約したらどうなるんでしょうか。料金は倍以上違う。

試しようがないですね。他の地域やコンドの100Mbpsのことを聞いてもしょうが無いし。

おーーし、TIMEに電話して「全然スピードがでないじゃないか!!」と言ってみよう。(笑)

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

インターネット接続「TIME」の500Mbps” への4件のコメント

  1. ジィジさん(かってに呼んですみません。)の家族は皆様今はマレーシアに集合されているんですね。
    息子さんたちはオーストラリアにいかれたり。
    前のブログのおばあちゃんと息子さんが手をつなぐすがた、素敵ですね。
    ご家族みんな仲良くてとてもほっこりします。

  2. emiemiさん、いらっしゃいまし~。

    そうなんですよ、ひょんな偶然でマレーシアに集結。(笑)

    息子たちはオーストラリアに行っているというより、向こうが主です。長男3歳、次男1歳の時に家族4人でオーストラリアに渡りましたので、彼らはゴールドコーストが俺たちの故郷だと言います。次男はシドニーで働いていますが。

    今は会おうと思えばすぐ会える距離に両親がいますが、今まで通り皆がそれぞれ違う国に住んでいたらどうだったか想像するとゾッとします。でもきっと私達と子供たちの関係は多分そうなるんじゃないかと。(T_T)

    幸せがいつまで続くかわかりませんが、一時一時を大事にしないとですね~~~。

  3. TIMEのインタネット工事完了時にはモデム直結でスピードテストを実施しました。
    小生100Mで契約してますが、直結では100M出ていました。
    Wifiではそこまでのスピードは出ませんでした。

    • ラスカルさん

      レポートをありがとうございます。

      ラスカルさんの100Mと我が家の500Mとほとんどスピードは変わらないみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *