日本からのEMSが3日(中1日)で届いた

マレーシアの郵便事情はたいしたもんだと思っている私ですが、今回、日本から送ってもらったEMSが3日。中1日で届きました。

凄いなあ。

日本のアマゾンで買い物をして、2箇所から転送業者に送られたものをEMSで送ってもらったのですが、郵便局が受けたのが17日の18時過ぎ。そして19日のお昼には家に届いた。

上のトラッキング結果には「配達済み」(19日の13時頃)がでていませんが・・。

ゴールドコーストにいたときには、早くて7日だったもんなぁ・・・・。オーストラリア国内で時間がかかるのね。ま、飛行機はシドニーに着いて、それをゴールドコーストまで送るわけだから時間が掛かるにしても、オーストラリアって遅い。マレーシアの場合はきっと使う飛行機もいくつかあって、なおかつ飛行場が近いから早いのだろうけれど、本当に大したもんだと思いますわ。

欲しいものがKLのどこで売っているか探すのに、あっちにいったりこっちにいったりする時間、労力、経費を考えたら日本から買ったほうが「安く、確実で、早い」。\(^o^)/

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

日本からのEMSが3日(中1日)で届いた” への2件のコメント

  1. ダボさん、ご無沙汰しています。

    Amazonも最近は、楽天などと同様エージェント化しており、自前での発送は少なくなっていると聞きます。このためAmazonの倉庫を経由しない分速くなっていることと、元々EMSは速達郵便扱いのためと想像します。

  2. どもども、ご無沙汰しております。

    アマゾンで買ってもいろいろで、また他の業者が送付する場合もいろいろで、商品によってまるで違います。またアマゾンが送付する場合は、yasashidoさんが書かれたのとは逆で、次の日に着くのが多い。でもそれも商品による。

    流石にマレーシアまで2日ってのは経験ありませんが、3日というのはこれが二度目かな。普通は5日は見ています。ただこれもまたいろいろで、通関で止められることもあれば、何もないはずなのに遅かったり。かと思えば、近くのガソリンスタンドまで取りに来いとSMSが入ったり。

    どちらにしてもオーストラリアにいたときのように、「一体どうなっちゃんた」と思うことはまずないので、マレーシアは大したもんだと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *