「海外発送不可」の商品を買ってしまった orz

馬鹿ですよね~~~。海外発送不可の商品を買ってしまいました。

キャンセルするにしてももうすでに「海外転送会社」に届けられている。海外転送会社からの連絡で「海外発送不可」なのがわかりました。

そういえば、発送不可商品のリストに乗っていたのを読んだ覚えが・・・。

「ガスコンロ」です。

イワタニの「炉ばた焼器 炙りや」

ガスボンベじゃないんだから良いだろうと思いますが、ガスを使う機器って各国がちゃんと検査して、それをパスしたものだけ輸入販売を認められているわけで、危険なもの、悪用可能なものだって世の中に存在するから何でもOKってわけにはいかないんでしょうね。

自分が飛行機に乗る時に持っていくのは可能な様子。

でもオーストラリアの場合だとこれも駄目なんですね。認可が取れていないと「使用禁止」ですから。

簡単に考えすぎました。

日本の友人にプレゼントするしか無いか・・・・。私が日本に帰る予定があるのならその時にって手もあるんでしょうが。

馬鹿だ~~~~~~~。

でも「タコ焼き用の鉄板」だけは問題なく送れるって。当たり前だろ~~~~。(T_T)

この上部のタコ焼き用鉄板だけ別売りで買いました。高いものになっちゃいましたがしょうがない。

それをマレーシアで買ったガスコンロの上に置いてタコ焼きを作りましょうかね。熱が均等に回るとは思えないけれど・・・。(T_T)

しかし、このガスコンロがあればベランダで焼肉ができると楽しみにしていたのに・・・。煙が出づらい構造になっていますから。

じぐそ~~~~。

当初の計画通り、ウェットキッチンで「炭火焼き」をやる?

簡易BBQセットでも買う?

煙が凄いことになるだろうけれど、あの煙で燻すから美味しいのも間違いはない。

なーーんて負け惜しみを言っても駄目か・・・。

オーブンで焼くしか無いかぁ。卓上オーブンをテーブルの真中において、それを皆で囲んで焼肉パーティなんてのも良いかもしれない。我が家は鉄板焼きはやらないし。

そんな馬鹿なことをやるやつは世界中探してもいないだろうけれど、ダボ家にはそれが似合うのかもしれない。(T_T)

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

「海外発送不可」の商品を買ってしまった orz” への7件のコメント

  1. タイムリーに今日、近所の荒物屋で炙り屋そっくりのカセットコンロを見かけました。
    あまりよく見てこなかったので、詳細不明ですが。。。。
    KLでも見つけられるかもしれません。

    • おおおおお、似てますね~~~。

      ただこの写真ですと「構造」がわかりませんね。そして炙りやのウリは「煙が出づらい」ってところだと思うのですが、それに関する記述が全く無いのが気になります。

      炙りやはコンロ部分の構造が普通のとは違いますよね。タコ焼きのもそう。そして炙りやは熱輻射版がついてるのがミソですが、そのへんがわからない。

      でもま、発端は「タコ焼き」ですから(笑)、タコ焼きの鉄板を普通のガスコンロで使ったらどうなるのか、それをまず確かめようと思います。

      情報を有難うございました。m(_ _)m

  2. 先日は出国前のお忙しい時期にお騒がせ致しました。
    イワタニの炙りや、数年前に購入し使用していますが、火力が少し物足りない感じがします。外で使用すると更に火力不足を感じます。カセットガスをバニングス等で購入する安いものを使用しているからかもしれませんが、焼肉等されるのでしたら火力の強いなカセットコンロに焼肉用プレート等をのせるほうが良いように思います。

    http://www.iwatani-i-collect.com/konro/
    なかでもカセットフーBO(ボー)EXの火力は結構なものだと思います。

    プレートなど
    http://www.iwatani-i-collect.com/konro/accessoryfin.html

    すみません、もう少しはやく気付いてコメントできていれば・・・

    • どもども。

      火力が足りないのは構造上そうなんだろうと思っていました。直火ではなくて熱輻射板を熱する構造ですよね。

      で、その熱輻射板の隙間に脂が落ちれば煙は出ない。でも板に落ちれば当然燃えて煙が出る。なんともまぁ、ローテクな商品だと思っていました。(笑)

      火が弱いのに、この上に鉄板を置いたらどうなるかは簡単に想像できるわけで、この上にタコ焼き鉄板を置いても思うようには焼けないだろうと想像していました。でもま、買ってみようと。

      しかし、イワタニは鉄板も色々売っているんですねぇ。まずは普通のタコ焼き鉄板(16穴)だけ買えば良かったかも。

      それとカセットフー(BO)って良いですね~~~~。私はこういう火力の強いカセットコンロをずーっと探し続けていました。鍋をやるにも良いし。これいいなぁ・・・。

      でもどちらにしてもマレーシアには送れないのだからしょうがないですね。

  3. へーー、支店があるんですか。

    でももし同じものが売っていたとしても、リスクは取れないって感じかな。

    リスクって何かというと「煙の出具合」「火力の強さ」なんです。正直な所、この構造では煙が出ないわけがないと思っていますし、そういう口コミも多い。そしてこれまた構造上、火力が強いわけがないんですね。直火じゃありませんから。

    それでもとりあえず買ってみようと思いましたが、もしまた別途お金を出してこれを買って、「思ったほどじゃなかった」ときの落ち込み様はかなりのものになる。(笑)

    とりあえずタコ焼き用の鉄板はてにはいりますし、それはどうにでも使えるだろうと思っています。今あるコンロを使って満遍に火が行き渡らなくてもタコ焼きならどうにもでなりますから。

    焼肉用は他のコンロを考えようと思っています。網焼きが出来て電熱器で2000Wクラスのものもあるようで、煙の出具合はもしかしたらその方が少ないかもしれません。電熱部の上部から見た面積はかなり小さいですから。

    どちらにしましても情報を有難うございます。 m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です