トランプ氏は良いセンスしてると思う。拍手を贈りたい。

中国がアメリカの無人潜水調査船を奪いましたよね。

これもおかしな話で、アメリカの軍艦のあとを追い回していて、アメリカが無人潜水調査船を回収しようとした時に460メーターまで近づいてきて、小型船を出し、それでアメリカの無人潜水調査船を横取りしちゃったんですから。

そりゃアメリカはブチ切れるわけで、国際法違反だと。

そして中国は「返す」と言った。

これで終わるなら普通ですが、トランプ氏が吠えた。

「盗んだ探査機は返さなくていいと中国に言うべきだ。そのまま持っていればいい」

いいセンスしていると思いませんか?

これで将来的にトランプ氏は中国に対して「おい、泥棒野郎。こんどはなんだ?」って言える。(笑)

そもそも中国がアメリカの無人機を横取りしたのも、「台湾問題などを巡るトランプ氏の言動に対する反発とみられている」と。でもそれを逆手に取られて恥をかいたのが中国。

<潜水機奪取>返還で合意 トランプ氏「返さなくていい」 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *