One Cityのリサイクルショップに行ってきた

いつも読んでいるブログの主が、One Cityにあるリサイクルショップに行ってきた話を書いてらっしゃいました。

スバンジャヤ☆Jalan Jalan Japan☆One Cityのリサイクルショップ♪|愛犬・子連れでクアラルンプール移住

どうも日本の企業が噛んでいるらしく、写真を見ると面白そうなものがありますし、日本にはほとんど帰らない状態の私としては何か「日本」を感じるものを買いたいと思って行ってきました。

しかし、遠かった~~~。サンウェイのまだ南。プチョンの方。

店に入ると???と思いました。私がイメージしていた感じじゃない。またブログで出されていた写真ともう今とは違う。

いわゆるリサイクルショップで、やっぱり目聡い人たちがいるんでしょう。そこそこのものはすでになくなっている感じ。ただ衣類がごっそりあって、つまり古着ですね。それとかゴルフ用品のところに人が集まっていました。

私はというと、和食器かなと思ってその売場をウロウロ。

でもやっぱりイメージしていたものは無く、売り切れたのか、欲しいと思うものは見つからず。

我が家のヨメさんは趣味は料理だけなんですが、先付けなんていうと大げさですが、酒のツマミになるようなものをチョコチョコっと作るのが好きなんです。で、それを「お猪口によそって出す」。

ということで、ヨメさんが喜びそうなものを買ってきました。

dsc_07802016_10_r

でもねぇ、この手のもう必要なものってすでに持っているわけで、

「こんな物ばかり買ってきてどうするつもりっ!!」

って怒鳴られるんだろうか。

とりあえずキッチンに並べておいたけれど・・・・。

しかしこのリサイクルショップ。微妙だと思いました。小さなお子様がいらっしゃる家庭はまた見るものが違うのでしょうが、ジジババが行ってもしょうがなさそう。

でもそこそこ良いものはとっくのとうに売れてしまったのだろうと思いますし、そして定期的にまたごっそり入ってくるんでしょう。売れ行きそのものはかなりのものですから、どんどん補充しないと間に合わないはず。

そんな時に、面白い掘り出し物が出てくるのかもしれませんね。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

One Cityのリサイクルショップに行ってきた” への2件のコメント

  1. 私12時頃そこにいましたよ
    偶然ですね、感想は同じくです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です