「マレーシアは暑くない」は本当だった

あちこちのブログを見ていますと、「マレーシアは暑くない」という記述を見つけることが結構あります。

それを見るたびに「うそつけ~~~~」って実は思っていたんですよ。

今まで短期旅行で来る度に暑くてフラフラになったし、今回KLに上陸してからも暑くて暑くて、この調子じゃ数ヶ月のうちには低温調理の茹で豚状態になると思ったくらい。

ところがですねぇ、その思いもだんだんと薄れて来ました。

涼しい~~~って思うことはさすがにない。

でも暑くてどうしようもなく、デレ~~っとしてしまうようなことがなくなってきました。

いい風だ・・・・・と思うことも増えてきた。

また部屋では冷房を掛けていて、フト、ベランダに出た時に、「なんだ、外のほうが涼しいじゃないか」なんてこともある。家中、冷房をかけっぱなしってこともなくなった。(ところがヨメさんの部屋だけは冷蔵庫の様。更年期障害ってそういうことなんですかね)

慣れなんでしょうねぇ。

それともこの2ヶ月は段々と涼しくなっている?

温度や湿度を測ることはしていませんが、体感的には段々と温度が下がり、過ごしやすくなっているような気がします。

なことを嫌味な姉に言いますと、「そのうち、ミストサウナ状態になるわよっ」なんて言われるんですが、今のところ、暑くてどうにもならないという感覚はほとんど消え去りました。

マレーシアの気候、結構良いじゃん。(笑)

きっとその内ゴールドコーストに行くと、カラカラ過ぎて「これじゃミイラになる」なんて思うのかもです。特に冬場の乾燥は半端じゃないし。

でもゴールドコーストの真夏の日差しは恐ろしいくらいで、あの凄さはマレーシアにはないと思います。雲もなく紫外線が強く、道路やプールサイドを裸足では歩けなくなるし(砂浜も)、炎天下に置いた車のボンネットに卵を割れば目玉焼きができると思うくらい。

でもそんなときでも日陰に入るとヒヤリとするあの感覚。あれがゴールドコーストの良さかな。真夏にゴルフをしても汗一つかかないし。

住めば都。そんなことを感じています。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

「マレーシアは暑くない」は本当だった” への2件のコメント

  1. いい感じなんですねー。
    というか、ゴールドコーストの冬ってそんなにカラカラなんですか?
    WAの夏はカラカラですが、冬の湿度は95パーセントとかになることもあります。
    今日は低いなーと感じても65パーセントとか。
    おかげでインフルエンザになったことありません笑

  2. ええ~~~~~~~~~~、ゴールドコーストとは逆なんだ?

    知らなかった~~~~。

    パース&ゴールドコーストって全く違う国と同じですもんねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です