インターネット「Time」が開通した

コンドに引越ししてきてからはネットはスマホのテザリングを使っていました。

でも本日、Timeが開通~~。\(^o^)/

マレーシア国内ではPingは3ms、下りも上りも90Mbps以上出ていて気持ちが良いことこの上なし。

実はですねぇ、オーストラリアのインターネットって遅れているんですよ。そしてゴールドコーストは田舎ですから悲しいぐらいに遅れている。光接続なんてないし、ADSL2で、私は10Mbps以上のスピードを経験したことがありません。

上りはもっと酷くて1Mbpsも我が家では出ませんでした。

ところがマレーシアに来たら光で上下とも90Mbps以上ですもんね。自転車しかなかった国から新幹線の国に来たようなもの。

なぜTIMEにしたかというと、以前からネットで調べても評判が良かったから。

こちらに来てからも良い話しか聞いたことがありません。

この90Mbpsのスピードが常時出ていれば良いんですけどねー。

スピードが遅くなるのは結構我慢できるのですが、プッツン切れるのだけは勘弁してもらいたい。

どうなりますかね~~。

TIME 100% Fibre Optic Network | Data – Internet – Voice

電話で申込んだのがちょうど一週間ぐらい前でしたかね。で、今日、午後に技術者が二人来まして、1時間ぐらいで開通したかな。

今日は接続できても、IDをもらえるのは数日後みたいな話だったのですが、すぐにIDもくれて簡単に繋がりました。

いいわ~、これ。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

インターネット「Time」が開通した” への2件のコメント

  1. ダボさん

    スキャルピングの3種の神器の最後の一つが揃ったようで何よりです。光で上下とも90Mbps以上とは、日本の我が家でフレッツ光のマンションタイプでせいぜい上下とも20から30Mbpsですから、うらやましい限りです。

    モントキアラを選んだのもこれが理由の一つのように思いますが、実態はいかがなものでしょうか。このほかKLで高速なインターネットをつかえるところというと、どんな所があるのでしょう。

    • KLのネット状況を私に聞かないでくださいね。私は「自分のこと」しかわかりません。

      上に紹介したTIMEですが、サイトを見ると光が繋がっている地域、コンドがわかりますので、それを見ればどの地域がどうなのか、またその地域の中でもつながっているコンド、つながっていないコンドもあるようですが、とにかく調べればわかります。

      また光はTIMEだけではないですし、他社を使っている方も多く、皆さんがどういう状況かというのはよくわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です