大きな「まな板」を探しています

段々と家庭用品、キッチン用品も揃いつつありますが、まな板が見つからず困っております。

普通のあのプラスチックので良いのですが、45センチ幅程度のものが欲しいのです。

キッチンに被せて渡して使えるようなもの。

5ミリかそこらの厚さのものが良いですが、ペラペラのフィルム状のものでも構いません。

どこかで見た、買った、あるいはXXXXなら売っているかもしれないという情報をお持ちの方、是非教えていただけませんでしょうか。定かでない情報でもウェルカムです。

もしかしたら木でも良いかもしれません。

きっとプロが行くような店に行けば売っているのだろうとは思いますが、ネットで探してもわかりません。

よろしくお願いします。m(_ _)m

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

大きな「まな板」を探しています” への12件のコメント

  1. なんか呼ばれたみたいな感じ
    あんまり教えたくないのですが
    ケポンのイオンモールの向かいに厨房機器屋が二件あります
    そこで大抵のものは揃いますよ
    頑張って見つけてください一件はクレカ使える優秀な店です
    ここ
    https://www.google.com/maps/@3.2140119,101.6366647,3a,75y,81.44t/data=!3m6!1e1!3m4!1sCAMBwlhhyFlHmiME0XIWBQ!2e0!7i13312!8i6656
    その真後ろにお酒が安く買えるところがあります

    • 教えたくない店なんですか?

      じゃぁ、聞かなかったことに・・・、なーんちゃってね。

      今、クチャイラマにある厨房関係の業者と連絡が取れまして、60cm X 40cm X 2cm Rm 74.00
      があるとのこと。

      会社に行けば買えるのかまだわかりませんが、どうにかなるかも。

      • 信号から二軒目cheap hin tradingです 大抵の器材は買えますよ
        まな板もプラ、木材色等豊富です
        そこから先3,4件目棺桶屋の隣だったと思う
        も、イロイロ売ってますが英語が苦手とカードが使えない
        kepong のイオンは日本食材はあまりありませんがダイソーやエネオスがあり何かと便利です、平日でも午前中に入ることをおすすめ 車のサービス出しながら買い物したら出来上がってるなんて楽ちんです

        • 詳しく教えてもらってどうもすいません。ありがと~。

          ところで時間があるなら飲みに行きますか?

          私は夜は毎晩、暇してますし。

          • いいですね 明日どうですか?
            私夕食は家でするので7時以降でお願いします
            家どこでしたっけ?
            メッセンジャーでコノ後は連絡とり合いましょう

  2. 日本のamazonで「まな板おおきい」で検索すると複数見つかりますよ

    • 今のところ日本から買うつもりはないのですが、日本国内なら私もすでに45センチのボードは見つけました。

      最悪の場合にはこれをマレーシアまで転送してもらうしか無いかと思ったり。送料が安ければ即決なんですが、重量も結構ありますから送料が恐ろしいことになります。

  3. Chow Kit には行かれましたか?
    かなりのローカルエリアですが主人がお店の備品を揃えるのに使っているお店が数件あります。
    Jalan Raja Bot と Lorong Haji Hussein が交わるエリアになります。
    私的にはHaji Hussein にあるOne Housewareがあのエリアにしては綺麗で見やすく一番お勧めですが、お菓子作りの物が多いので、主人は見向きもしません。
    ゴチャゴチャしていますが、かなり色々な調理器具が揃っていますので興味があれば一度試してみてください。
    ただ、かなりローカル色が強いエリアなので、覚悟は必要かもしれません(笑)

    • えだまめさん、情報を有難うございます。

      Chow Kitですが行ったことはありません。なんだかマレーシア初心者(笑)には敷居が高い感じがします。でもいつかその内と思っていますので、ご紹介のお店も探して行ってみますね。

      本当に有難うございました。助かります。m(_ _)m

  4. すみません。お店の名前はWisma One House らしいです。
    Chow Kit 私も未だに苦手なエリアです。
    まだお引越しされたばかりで大変だと思いますが、マレーシアらしくのんびりと頑張ってください。

    ちなみにKLのホテルはほとんどの有名ホテルでメンバーカードがあり、年会費は必要ですがかなりのディスカウントがあります。
    私が知る限りでは、マンダリン、ヒルトン、インターコンチネンタル、マリオット、プルマンなどなど。
    ホテルスタッフにメンバーカードと聞けば、担当者が来てくれるはずです。

    • えだまめさん、Chow kitはそのうち探検しに行ってみますね。(笑)

      ところで、そのホテルのメンバーカードって私も何度かブログに書いているプレビレッジリワードプログラムですよね。年間2万円前後の会費を払うやつ。

      私が調べた限りではヒルトン、YTL、スターウッド、シャングリラあたりで、私が長い間使っていたインターコンチネンタルは今はもうないはず(要確認)。

      えだまめさんのその情報ですが、いつごろのものでしょうか。特にマンダリンに関してはそういうのがあるなら入りたいって人は結構いるんですが、プレビレッジプログラムは聞いたことがないんですよ。またマリオットも同じく。

      お手数をおかけしますが、今でもあるのかないのか、お知り合いでそのプレビレッジをお使いの方に聞いてみていただけませんでしょうか。

      ホテルに直接聞いてもあのプレビレッジはわからないケースがあるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *