美味しいピザを見つけた~~~

ピザ大好きオヤジの私ですが、まだピザの美味しいお店には行ったことがありません。イタリア料理の店も行ったこと無し。

ところがですねぇ、見つけたんですよ~。美味しいピザを。

それはモントキアラの・・・・・、ワンモントキアラの・・・・

ビレッジグローサーで売っている冷凍ピザ。\(^o^)/

冷凍ピザって常に冷凍庫に入っていると助かるんですよね。ちょっと小腹がすいたときとか。

試しに買った冷凍ピザが馬鹿ウマ~~~。

マレーシア、良くやった~~~。(笑)

B.I.G.で売っているお気に入りのベーコンを乗せて・・・

dsc_06212016_10_r

Dr.OetkerというメーカーのRistoranteというピザ。4,5種類ある。

dsc_06222016_10_r

最近、これが気に入っていくつか買って冷凍庫に入れてあるんですが、すぐになくなってしまいます。

冷凍ピザでこれだけ美味しいのって、私は食べた覚えがありません。良いと思うな~~~。

冷凍ピザでそこまで感激するのか?なんて言われそうですが、我が家はグルメでも何でもないし、この程度のものが身近にあるだけで、「かなり」嬉しい。\(^o^)/

ドイツ産みたいですが、こういうのってマレーシアにいろいろあるんでしょうか。他のメーカー、ブランドで美味しいピザがあったらぜひ紹介してください。あるいは他の冷凍食品でも。

そういえば、先日、ビレッジグローサーでも「生クリーム」が一種類しかなくて(&美味しくなくて)困ったと書きましたところ、料理では夫婦揃ってプロ(フランス人のご主人はかつてミシュランの星持ちレストランのシェフ。今はフランス料理の先生。みぬうさんはフランスで学び高級ホテルで活躍していたパティシエ)の「みぬう」さんから「売ってますよ」とコメントをいただきました。

昨日、行ってみたところ、ありましたありました。私が見ていたのとは違う棚に何種類か。m(_ _)m

今までよく使っていたのと同じようなThickened creamもありましたし、みぬうさんオススメのフランスのクリームもありました。

そのうち、それをぜひ使って大好きなホワイトソース仕立ての何かを作ってみようと思います。

しかしマレーシアって面白い。ひょんなところでひょんな美味しいものとの出会いがある。

しかし、中華食材、中華調味料はいまだ色々揃っているところを見たことがない。まるでこの国には中華料理を作る人がいないみたいな。多分、日本のスーパーでもまだいろいろ置いているんじゃなかろうか。

オーストラリアもそうで、普通のスーパーでもここより中華食材・調味料が多いですし、中華食材店に行こうものなら、そこは中国そのもの。

でもマレーシアではそういう店を見たこともない。不思議だ・・・・。まるで中国人がいない国のような・・・。

マレーシアでは外食をする人が多く、自炊派は少ないと聞いていましたが、それってマレー人の特色だと思っていました。中国人も同じ?

でもそれにしてもなんか変だと思う私。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

美味しいピザを見つけた~~~” への2件のコメント

  1. 美味しいピザと出会えて良かったですね~~
    ダボさんが書いてるおいしいものってのは絶対おいしい…で、すぐ真似する。
    さっそく検索したけど日本では手に入らないみたいでがっかり

    私は「クリスピー」とかピザの袋に書いてあったら即買いますが、もしかしてこれもそのタイプですか?
    日本のスーパーとかデパートの冷凍冷蔵含めて日本のクリスピーピザは全部私が思ってるカリカリクリスピータイプじゃなくいつもガックリします。どこかがパンorz….
    焼き方も工夫したけどやっぱダメなのはダメ!
    それで諦めて冷凍トルティーヤをピザ生地として使ってます。
    使ってるのは株式会社ワールドトレーディングのTHフラワートルティーヤ6.5インチです。
    10枚で350円位。近くのAプライスという業務用スーパーに売ってますがなんとハラルのマークがついてました^^

    ピザに全然関係ないけど、日本では高く、しかしマレーシアで安く手に入るおいしいものが大好きで、マレーシア行ったら爆買いして帰るものがます

    味付きカシューナッツ(インド産だけど日本で買うと関税の関係?なのかめちゃ高い)
    パパド。http://item.rakuten.co.jp/kobe-spice/10001377/(インド人街で見つけました)
    トブラローネ(TOBLERONE)チョコレート(ホントこれ日本で高いわ!)

    どれもマレーシア産じゃないけど、私のマレーシア土産は絶対これですね^^

    書きながらはよマレーシア住みたいわ~・・と遠い目になります
    我が家は、まだまだだな~~。主人とはよ住みたいよね~といつも話してるんだけど・・・

    ダボさんや奥さん!いつかはカラオケでなく私のピアノ伴奏で歌ってね!それも楽しみ
    大西さんにも会うの楽しみでし~~ 
    まさか私たちが住める頃にダボさんがまさかの日本に定住ってことは無いですよね
    頑張るわ~~

    • あはは、jazzさん、ピザに釣られて出てきましたね~~。

      このピザはクリスピータイプだろうと思います。アメリカンピザみたいに「パン」みたいになることはなし。でもちょっと粉っぽい感じがあるので、台の点数としては「及第点」止まり。

      これチーズがいい感じ。

      私のピザの判断基準って、「自分で作るのとどっちが良いか」程度でしかなくて、そんなにびっくりするほど美味しいわけじゃないんです。また自分で作るピザも自分で点数をつけたら50点がやっとで本当に難しいと思います。

      トルティーヤを台に使う・・・。なるほどねぇ。良さそう。

      ピザの台の具合ってやっぱり焼き方に大きく左右されるみたいで、オーブンで焼くにしてもあの石の台を熱くして一気に焼くのが大事なんだろうと思ったり。

      このAirbnbにはオーブンが2つあって、冷凍ピザを焼くのは「電子レンジ+コンベクションオーブン」。熱源は見えないところにあってオーブンは熱風で焼くタイプ。

      これだと台を美味しく焼くのは難しいはずで、この冷凍ピザも焼き方によってはもっと美味しくなる可能性有りだと思ってます。

      前に「イタリア+日本」のフュージョン料理店でピザを食べたレポートをしましたが、なんとパイ生地を使っていたんですよ。Puffで何層にもなっているあれね。

      「バカヤロ~~」って思ったのだけれど、美味しかった。(笑)

      近々真似してみようと思うんですが、ピザに合うソース、チーズを見つけるだけでも気が遠くなるような気がします。それと私はイタリアンソーセージが好きなんですが、美味しいのが見つからない・・・。(T_T)

      jazzさんも早くマレーシアに来れるといいね。でもこればかりはやっぱり「縁」があると思うし、我が家の場合も「機が熟す」ってのがあるんだなぁと実感したし、無理をせずに時を待つのが良いのかもね。

      Jazzさんの伴奏で歌える日が来るのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です