HSBC:8%の定期金利に釣られて行ったら「2.75%」だった

今までAirbnbで点々としていますが、この2ヶ月間、今まで普通に使っていたクレジットカードでほぼ全ての支払いを済ませてきました。

でも長期で借りるコンドも決まりましたし、自動車も買うのでまとまったお金が必要となったので、かなりまとまった額の豪ドルをリンギットに替えたんです。

でもその全てがすぐ必要になるわけでもなく、自動車の支払いも納車時ということですので(ローンはやっぱり馬鹿らしいのでやめた)、その数ヶ月間でも定期にしようと思っていました。

というのは、何度も何度も野暮用でHSBCに行きましたが、常にある広告が気になっていたんですよ。それって「3ヶ月の定期で8%」という広告。

良いですよね、金額がまとまっていますから3ヶ月でもそれなりの利息になるし。

だからそれもあって豪ドルをリンギットに替えたわけです。

で、「あの定期を作りたい」と。

ところがですねえ、よーく見ると「Up to 8%」と書いてあって誰でも簡単に8%つけてくれるわけじゃない。でも3ヶ月の高利回りって助かりますからそのまま話を進めたんですよ。

結果は2.75%。(T_T)

う~~む、これが最初からわかっていればあの額を豪ドルからリンギットに替えなかったかもしれない。

ツイていませんねぇ。というか、事前にしっかり調べなかった私がアホだっただけ。

ここでももう一つ気になることがあるんですよ。それはアメリカの大統領選。マレーシア時間の明日の午後には結果がわかるのかな?

これの結果によっては世界の市場、為替も大荒れになるんじゃないかと。

どう荒れる?どの程度?

それがわかれば一日で大金持ちになるわけで、私としては「I have no idea」状態。

豪ドルがドカンと下がるようなことが起きるのか?でもそうだとしたらリンギットも同じだろうし、落ちる通貨同士の戦いになるのか?(笑)

私は円は全く持っていませんが、円もどう動くんでしょうかね。日経平均はどう反応するんだろうか・・・。

高みの見物。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

HSBC:8%の定期金利に釣られて行ったら「2.75%」だった” への2件のコメント

  1. Citibankも同じような高金利を短期で出していまししたが、いろいろ条件がありました。今も手を変え品を変えやっているかもしれません。今までの観察では、外資系はローカルに比べてよい金利が出せないようなので、そういう目を引く広告を打って、実際は抱き合わたり、低金利だったりする預金をうまく売ってくるのだと思います。

    AUD/MYRをみると、2年来高値で5年来高値に届きそうですね。レートが現在かなりよいようなので為替的には、よかったのではないでしょうか。
    ttp://www.xe.com/ja/currencycharts/?from=AUD&to=MYR&view=5Y

    • HSBCっていいところは何も無しって感じです。HSBCシンガポールはよくやってくれますが・・・。

      豪ドルですが、そこそこの場所に来ているのでこの際、多めに替えてみました。上昇トレンドですからまだ様子を見ても良いとは思ったのですが、明日のアメリカで何が起きるかわからず、その前に確定させても良いかと。

      でもトレーダーに取ってはどちらが大統領になっても波乱含みなのははっきりしていますから面白いかもしれませんね。長期投資派は真っ青だと思います。ギャンブルを強いられるでしょうから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *