とうとう長期で借りるコンドが決まった~~~

先日、気に入ったコンドを逃してしまいましたが、その後、また物件を見せてもらいました。

あのコンドを80点としたら75点かな。

ここは妥協というか、これ以上我々にピッタリ合うコンドを探しても無理だろうし、ここで良いかと。

オーナーの言い値から10%ちょっと低い数字、そして期間は2年プラス1年、その他、掃除、エアコンのクリーニング、ペストコントロールなどこちらの条件をいくつかつけてその日中にオファーを入れました。この時点で必要なお金は一ヶ月分のレント分だけで、閉店間際の銀行に飛び込み、振り込み依頼をしました。

オーナーは海外でパキスタン人って言っていたかな。細かいやり取りは全て不動産屋さんが代行する形になると。

土日を挟みますのでオーナーからの返事は月曜日になると思っていたのですが、今日、土曜日の朝にOKの返事が来ました。でも期間は1年プラス1年にして欲しいとのこと。様子を見て値上げをしたいんでしょうか。(笑)

入居は来月の15日。

やっと落ち着けます。\(^o^)/

来月からモントキアラの住人になります。m(_ _)m

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

とうとう長期で借りるコンドが決まった~~~” への8件のコメント

  1. よいコンドが決まっておめでとうございます。

    今はコンドが供給過剰のようなので、少し様子を見ればオーナーは今のレントより上げられると目算しているのでしょうね。レントが上がらないことを祈っております。

    • どうもありがとう御座います。

      この決断が吉と出るかどうか・・。(笑)

      12月中に落ち着くと思いますので、そうしたら時間を作ってくださいね~。

  2. おめでとうございます。もうすぐ本格的なトレード生活ですか。お互いに頑張りましょう。

  3. 有難うございます。

    トレードはゼロから全て揃えますので、12月中に始められるかどうか。

    PCもチャートもデータフィード、証券会社、全てゼロから構築ですからかなり時間は掛かると思います。

    どうなりますかね~~。

  4. 以前、Bangsarのコンドのことでコメントしたものです。その際にはご挨拶もせずに初めての投稿をしてしまい大変失礼いたしました。
    モントキアラに良いお住まいが決まったとのこと、おめでとうございます。
    私も夫の駐在でDamaiに住んでいたことがあります。インターのお迎え渋滞がなければとても住みやすいところです。

    • いえいえ、とんでもないです。挨拶なんて必要ありませんよ~。

      Damaiですが、なぜか以前から気になっているコンドでした。Airbnbで出ていたので泊まってみようと思ったものの、チャンスを逃しました。

      結局はDamaiの部屋を見ることもありませんでしたが、今回決めたコンドはなんとなく相性が良い感じがしています。どうなりますかね~。

      楽しみです。

    • おおお、Shunさん、貴重な情報を有難うございます。

      今みたところモントキアラがみつからないんですが、それもおかしいと思ったり。もう一度しっかり調べてみます。

      このコンドのマネージメントって結構しっかりしていると思っているんですが、エレベータの中にはそれに関する注意書きはありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です