ヨメさんの可笑しな性癖

今日はAirbnbの移動日ですが、移動日は朝から慌ただしいんですよ。ヨメさんが。(笑)

皆のベッドのシーツや枕カバーを引っ剥がし、洗濯が始まる。バスタオルは最後まで使いますのでそのまま洗濯物入れに入れておきますが。

dsc_04762016_10_r

そしてキッチンは来た時以上に綺麗に磨き上げる。

dsc_04752016_10_r

世界中で毎日Airbnbを利用する人って凄い数でしょうが、こんなことをする滞在客っているんでしょうか。

「床は磨き上げないの?」

って聞いてみたい気がするんですが、殺されるだろうから沈黙。(笑)

さてさて、次のAirbnbは同じモントキアラの中のペランギです。お初でどんなユニットかわかりませんが、オーナーはかなりしっかりしているし良さそう。

楽しみ~~。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ヨメさんの可笑しな性癖” への2件のコメント

  1. こんにちは。奥様の大和撫子魂、お見事ですね。私は日本で宿(貸別荘やコンド)をやっていますが、日本人の女性が宿泊した後は、やはり大変綺麗になっていることが多いです。いつも主人が感心しています。綺麗に使っていただいてありがたいですし、日本人としての誇りを感じる時でもあります。しかし同時に、せっかく休暇で来ていただいているのに、きっと今朝のチェックアウト時間ギリギリまで忙しくお掃除されていたのだろうと察すると、とても心苦しく思います。しかも宿の場合は、いくら綺麗に洗濯していただいたシーツでも、それを次のゲスト用に使えるわけではなく(Airbnbではそのまま使って管理会社やオーナーの洗濯代が浮くこともあるのかもしれませんが)、洗濯業者さんに持って行ってもらうことになるので、時間と労力を無駄にしてしまった気がしてさらに申し訳なく思っています。「そのままで結構ですから」とお断りしても、それでもやっていくのが日本人女性なんですよね。

    日本人としてその美徳は、こちらオーストラリアに来ても保ちたいと思っていました。しかし先日、こちらの日本食屋で家族で食事をしていて、テーブルが空くのを待っているお客様(オーストラリア人の家族)がいらしたので、なるべく急いで食べて、席を立つ時に使ったお皿や箸をまとめ、子供が食べこぼして汚したテーブルや椅子やらをウェットティッシュで拭いていると、その待っていた家族のお父さんが来て、そんなのいいから早くテーブル空けてくれ。と、(正確な言葉は忘れてしまいましたが、彼の形相がそう言ってました、、)日本人の美徳も、TPOを考えて実践しないと、小さい事を気にしないオージーにしてみれば、ただの迷惑になるのだなぁと反省しました。

    長いコメントになってすみません!奥様のような素敵なゲストに出会う度にいつも感じていたのと、つい最近のこちらのレストランでの出来事もタイムリーだったので、つい、、早く住むところが決まって落ち着くといいですね!

    • ヨメさんがキッチンを綺麗にするのは性格的なものだと思いますが、シーツなどを選択するのは(いい加減な)Airbnbに対する反抗心に近いのかもです。

      「必ず洗濯してください」という声なき訴えみたいな。

      オージーのそれは残念でしたね~。でも逆に日本では常にある「こうあるべし」という無言の圧力がないわけで、気軽だと思えるようになればしめたもんでしょうね。

      それはマレーシアも同じで、「こうあるべし」なんて気持ちを持っていると神経がやられてしまう国。(笑)

      この「緩さ」を普通だと思うようになるのが怖いような気がします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *