KLで必要になるものを今から日本に注文しようかと・・・

今から一ヶ月後にはKLに行くわけですが、どうしてもKLに行ってから欲しいものがあるんです。

大体のものはKLで揃うはずなんですが、野菜の種とか(笑)、非常に便利なクーラーボックスとか、イワタニの卓上ガスコンロ(たこ焼き、鉄板焼き」とか。

今から楽天やアマゾンで買って、それを海外送付業者経由でEMSでKLに送る。受取人は私の姉。

これならKLに行ってからすぐ使えるし。

姉に電話をして聞いた所、「良いわよ」との心よい返事。「面倒なことは勘弁してよ~」っていうかと思ったのに。(笑)

いろいろ雑談をしていたのですが、やっぱり最近のマレーシアは小包を開けて調べているようで、税金が掛かるようなものはちゃんと課税されると。ま、当たり前ですが、私が知っている限りでは飛行場の近くの税関に止められるそうで、そこまで行かないとならないと聞いていました。

ところが姉いわく、「課税対象のものでも宅配してくれる」と。

なにそれ?と聞きました所、課税対象品があると税関から手紙が来るとのことですが、その中に、「取りに行く」「送付する」みたいになっていて、送付を選ぶと宅配便で送ってきて、その時に税金を払うようなシステムになっていると。

それなら良いかもね。でも手数料は40-50リンギットって言ったかな?

さぁて、何を買いましょうか。

海苔と昆布も頼んでおくかな。その他の食料品、調味料は・・・・、後にしますかね。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

KLで必要になるものを今から日本に注文しようかと・・・” への2件のコメント

  1. お~、ダボさん、例のたこ焼き機と鉄板買われるのですね~!
    鉄板は結構小さいですよ。ホットケーキ2枚がぎりぎり。
    焼きそばは飛び散って一人分も無理だと思います。
    ご注意ください。

    • リコヨンさん、それがですねぇ、ヨメさんに話したら・・・・・。

      向こうに行っていろいろ見てからで良いんじゃない?ですと。

      確かに言われてみればそれが順当で、リコヨンさんが書かれたように大きさに問題があるかなとは思っていたんです。でも昔からあるような電熱式の鉄板って私は好きじゃなくて、焼き肉なのに煮たようになるものなんてまっぴらごめん。

      だからイワタニの炉端大将も良いかなと思ってみていたところだったんですが・・。

      元々、ウェットキッチンがあるコンドに住んで、家で炭火焼きもできるようにしたいなんて考えていまして、まずは卓上BBQセット(炭を使う)を買おうかと思ったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です