オリンピックを見ることが出来ない・・・

オリンピックの時期になるとテレビが見れないのを残念に思います。

こればかりは日本のテレビデータを海外に引っ張ってきて見るしかないですもんね。

あれはシドニーオリンピックの時だったか、住んでいるオーストラリアでのオリンピックですし日本勢の勇姿を見たかったんですよ。ところがテレビをつければオリンピック一色なのに日本勢は出てこない。当たり前ですよねぇ。

これがキッカケで日本にテレビパソコンを置くようになりました。

当時は著作権関係があまくて、日本の業者にパソコンを預けることができたのね。で、調子が悪ければちゃんとフォローしてくれたし。でもそれが違法となって、個人宅に置くしか無くなって、友人宅に置いてもらうようにしましたっけ。

それから長い間、そのパソコンを遠隔操作して録画したりライブで見たりしていたのですが、いつの頃からかテレビも全く見なくなりテレビパソコンも古くなったので処分してしまった。

そして今回のオリンピック。ユーチューブで途切れ途切れのものを見るしか無い。ぐやじぃ~~~。

マレーシアに行ったらあの中国経由の怪しいサービスを使うしかないですかね。

日本の法律に照らし合わせれば著作権違反をしているサービスなのは明らかで、でもデータ配信の本尊はきっと中国で日本の法律は及ばない。本来は中国でもあの手のサービスは違法になるはずだけれど野放し。

このサービスを世界中で使う人が多いみたいだけど、なんだかやっぱり後ろめたいんですよ。

それこそ世界中で封切りされる新作映画、過去の映画全てが見放題というチャンネルがあったとして、それは海賊版であるのは間違いがないのにそれと契約する、あるいはお酒が高いマレーシアでは密輸されたであろうお酒やタバコが売られているという話を聞くけれど、それを定期的に買う契約をするのと同じみたいな。

で、それが見れなくなる、買えなくなると文句を言ったりしてね。(笑)

どうしよう・・・・。

マレーシアに行ってから考えましょうかね。

そういうのは絶対に使わない!と断言できないのが私の問題点かな?(笑)

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

オリンピックを見ることが出来ない・・・” への12件のコメント

  1. アストロで楽しく見てますよ日本配信じゃないので日本人選手が見られないことがありますが まあそれでもいいかと思っています マレーシアのアストロスポーツチャンネルは
    オーストラリアがキー局になっているので 司会者はめちゃオージーですよ
    USあいなんて言ってますし
    大丈夫です楽しめる程度には見ることできます
    逆に日本では発信されないオリンピック競技とかが面白いですよ

    • 海外で見るNHKってNHKワールドなんですが、やっぱり駄目なんですよ。大事なところで「著作権がなんちゃらかんちゃら」と出て見れないんです。

        • 良くわからないのですが、PCからアクセスしてテレビを見れるんですか?

          • 海外に居ながら、日本国内IP接続できる様に設定できます。
            「海外 日本 国内接続」
            「海外 nhk  国内接続」
            などで、検索してみてください。

            • えーと、プロキシを使って日本からアクセスしているようにするのは出来るんですが、そのことじゃなくて、テレビをPCで見れるサービスがあるのかどうかということです。

              • 日本選手のオリンピックを見るという事で、テレビではなく、ネットのスポーツNHKでライブ、ハイライト等オリンピック映像が、パソコンで観れます(NHKオンデマンドではない)。

                http://sports.nhk.or.jp/

                は、接続もできませんか?

                ネットから日本のテレビ視聴は検索すると何種類か出てきます。やはり著作の問題は有ると思いますが・・・。
                「テレビ 放送 ネット」等検索。

  2. どもども、ご丁寧にすいません。m(_ _)m

    今回は諦めてユーチューブで見ることにします。

  3. youtubeじゃないですが。。。
    リアルタイムで観れるものではないですが、Huluではだめですかね?
    インターネットで動画見放題とかってやつですが。
    わたしは実家にSling boxを置いてるので、日本のテレビはリアルタイムで観れますが。

    • 今回のオリンピックは諦めることにしました。

      マレーシアに行ってから今後はどうするか考えるつもりです。

      最近、全くテレビを見なくなり、また見たいもののほとんどはユーチューブなり他の動画投稿サイトで見れるので、気になるのはオリンピックみたいなもの程度。

      以前、長い間、日本にテレビパソコンを置いていたのですが、それをマレーシア在住の姉が真似まして、今でも置いてあるんです。それは両親のためで、毎日かなりの量を録画してテレビしか楽しみがない両親に見せている様子。

      このテレビパソコンに私もアクセスできるようにしてもらえば、それでも良いかなと思ったり。

      ご存知のようにオーストラリアのネット環境ってかなり悪いので、大きなファイルをダウンロードするのはかなり面倒なんですよね。その点、マレーシアの方が進んでいますので(笑)、あちらに行ってから考えようかと・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です