ありゃりゃ、このブログに何が起きた?アクセス数が激減

おかしいなぁ。昨日からアクセス数が激減しています。

2016-08-07_08h30_25

毎日2000~2300ぐらいで安定していたのが突然半分に。なぜ?

最近、このブログを置いているサーバーがダウンすることが頻発しています。聞いてみるとサーバー攻撃が多くなっていると。私のせいじゃありません。(笑)

それが理由かなぁ。でもサーバーダウンなんて毎度のことだし、土曜日だけそれが長かったわけでもなさそう。

不思議だ・・・・・。

実はブログの表示が早くなるように、キャッシュプラグインを導入したんですよ。だから特定のページ、あるいはトップページも、キャッシュにそれがあればそれが表示される。

だからかな?

でもそのプラグインを入れたのは1週間以上前だし。

最近、ブログが表示しないなんてことが起きていますか?もしそれが多発しているようなら是非ご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。m(_ _)m

---------(後記)-----------

調べてみたところ「検索」で飛んで来る人が激減しているのがわかりました。

この理由ですが、グーグルダントツなんですが、検索対象からはずすことがあるらしいですね。いわゆるインチキをしてアクセスを増やそうとするサイト対策。でもこれを調べても全く問題がないし・・。

わからん。

どこをどうしたらよいのか。とにかく検索が減っているのは間違いなし。orz

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ありゃりゃ、このブログに何が起きた?アクセス数が激減” への5件のコメント

  1. daboさん
    今日は
    10日位前から
    固まってるのか
    開かない事が
    三回程 有りました
    以前は 一度も
    無かったのに
    ユキ1

    • 多分、それって夜中じゃないですかね。

      最近、夜中にサーバーダウンしていることがよくあるようです。

      でも今回のアクセスの激減はグーグルやヤフーの検索から飛んで来る人が激減したのがわかりました。でも理由はわからず・・・。

  2. daboさん、こんばんは。2ヶ月前からの新しい読者のakikoと申します。
    私はiPadでdaboさんのページを複数タブ開いておいて(後で読みたい記事など)トップページのものを毎日更新して新着を読みますが、
    本日は画面が真っ黒になり、何度更新してもそのままでした。
    そこで開いておいた違う記事のリンクからトップページを開くと表示されたので今このコメントを書いています。ご報告まで。

  3. ユキさん

    その時間帯でも止まっていることがあるんですか。うーむ。今もそうですが、止まっていることが多いのは夜中。米国で言う昼間。かなり執拗にサーバーが攻撃されているのは管理会社から聞いていますが、ま、こんな個人のブログだから良いようなもの、仕事関係で使っているところは大変なんでしょうね。

    akikoさん

    毎日更新してですか?嬉しいことをおっしゃる。涙がチョチョ切れそうです。(笑)

    ありとあらゆる分野のことを書いていますし、akikoさんがどんな内容に興味を持たれているのかもわかりませんが、貴女のような読者が想像以上に多いのはアクセスログでわかります。

    エンタメ性もなく何一つ面白いことが書けないこのブログですが、いつも多くの方がアクセスしてくれていることに心から感謝します。

    何か皆さんのプラスになるようなこと、考える切っ掛けになるようなことを書ければ良いのですが、なんせボケが来ているのは自覚のあるジジーですので、そこのところはご勘弁ください。m(_ _)m

    いつも有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *