HSBCプレミアアカウントの突然の閉鎖通知が来た

これは私に起こったことではなくて、MM2Hビザの申請代理エージェントをやっているペナンのリカさんのお客様に起こったこと。

ブログ村からブログを見ている方はもうお読みになったと思いますが、ここにあらためてその日記を紹介します。

超腹が立つ!!!何様だと思ってんの?!|mymm2h.seesaa.netから引っ越してきました。りか@ペナンのブログ。

リカさんに業務連絡。

こういう大事な話は、中身がわかるような日記の表題を付けなくちゃダメじゃんか~~~~。(笑)

これはHSBCのブキビンタン支店のあるリレーショナルマネージャーがそういう文書を送ってきたということですが、他人事とは思えないので、また私のリレーショナルマネージャーもタコですので何を言い出すかわからず、こういうことがあったみたいなのだけれど、何か変更があったの?私は大丈夫?もし何かあるなら銀行をすぐ変えるから(脅しです 笑)連絡をくれとメールを送っておきました。返事があり次第、報告します。

私も前にくだらないことでドタバタして丸一日潰れたことがありましたが、私のタコのマネージャーは「ダメだとシステムがはじく」というのね。どんな理由で?と聞いても首を傾げるばかりで、とにかくダメなんだというばかり。

らちが明かないので支店に行き、あーじゃこうじゃとやっている時に現れたのが上司のチーフマネージャー(いかにも切れそうな女性)。何があったの?と端末を覗き込んですぐに何がおかしいかわかって、それを変更したらそれで問題解決。

今回の件はそんな単純ではないと思いますが、他人事ではないので、リカさんのその後のレポートを待ちます。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

HSBCプレミアアカウントの突然の閉鎖通知が来た” への2件のコメント

  1. 初めまして。私もHSBCプレミアでMM2H定期を保有しています。今は他国にいますが、いずれマレーシアにと思っていた矢先だけに、この閉鎖の話を聞いてびっくりしています。早期リタイアして給与証明がだせないのですから。

    確かに、ブキビンタン支店では手際が悪いなあと感じました。特に、マレー系の人は。独立広場近くの支店は中華系の若い女性がきびきびと応対してくれて感じが良かったのを思い出します。
    ブミプトラ政策のおかげで、マレー系の人は横着なのでしょうか。店舗でも、人に道を聞いても印象のいいのは中華系の人だけでした。

    気になったのは、他行に移す用意があるとメールで通告されたようですが、どちらをお考えでしょうか。口座開設でメイバンクにも行ったのですが、行員の印象が良くなかったので開設しませんでした。
    よろしければ、ブログ本文にでもお書きくだされば。

    • RIKOさん、いらっしゃいませ~。

      今回の件は、慌てずにどんな話が出てくるのか待つしか無いですね。あまりにも情報が少なすぎますもの。

      独立広場近くの支店って私の店舗かなぁ。かなり大きな店でアンパンにあります。そこの(アホな)RMは中華系でした。上司の女性も中華系。私はマレー系の人を良く知りません。

      他行に移す場合はどこが良いのでしょうね。私としては今の時点では何も考えていませんが、マレーシアの「外資系」ってのはどうなんでしょうね。窓口業務をやっていないようですが、三菱東京UFJが引き受けてくれるのなら良いかもしれないし。

      その他、考えられるのはこれらの銀行。

      バンクオブアメリカ (Bank of America Malaysia Berhad)
      シティバンク (Citibank Berhad)
      ドイツ銀行 (Deutsche Bank (Malaysia) Berhad)
      J.P.モルガンチェース銀行 (J.P. Morgan Chase Bank Berhad)
      スタンダードチャータード銀行 (Standard Chartered Bank Malaysia Berhad)
      CIMB銀行 (CIMB Bank Berhad)

      この中から決まるんじゃないかと・・・。メイバンクに関してはどうしても欲しいクレジットカードがあるので(笑)、口座を作ろうと思いますが、メインにしたいとは思えません。

      もう少し立てばいろいろわかってくるんじゃないですかね。情報が分かり次第ブログに書きます。

      今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *