ポケモンGOをダウンロードして遊んでみた

オーストラリアではもうプレイできるようになってる。

しかしバカなジジーだよね~~~。

まぁ、昔からゲームオタクだけどさ。

動かしてみたら結構おもしろそ。

でも家の中にいたら駄目で、外に出ないと。ちょっと出てみよう。(笑)

真夜中でもウロウロしている人がいそうだわ。

スマホの電池が食うから大きめのバッテリーを繋いで置いたほうがいいね。

これってゲームというより運動と思ったら良いかもね。あっちこっち歩くのが苦にならない。年寄りでもこれにハマる人はいるんじゃないかなぁ。卵もあって、それが孵るとポケモンが現れる。で、卵を孵すには2キロとか5キロの距離を移動しないとならない。嫌でも歩くようになる。(笑)

とりあえずレベル2になった。(笑)

なんじゃかんじゃとアイテムを買うようになっているけれど、これにハマったら偉いことになりそう。任天堂の株価が高騰するのもわかるわ。

このアプリさえインスールしてあれば世界中で使えるんだね。日本でももう使っている人がどんどん出てきた。海外のサイトからDLするらしい。

マレーシアでやってみるか。(笑)

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ポケモンGOをダウンロードして遊んでみた” への4件のコメント

  1. ダボさん、こんばんは。
    動画やツイッターを見てるとポケモンGOは熱狂ぶりに驚かされます。
    公園でもお父さんと息子たちがそれぞれスマホを見ながら散歩してたり、ポケモンGOをしている人がすれ違った時に立ち止まって会話してる姿を見かけました。

    ゲームウォッチにはじまりファミコン、ゲームボーイ、wiiを生み出した任天堂一社でこれを作り出せなかったのは残念ですが、ポケモンGOをきっかけに任天堂が大きく変わって飛躍してくれたらいいなと思います。株価も(笑)

    • はーい、お久しぶりです。

      ポケモンGOですが、これは社会問題になると思います。危険過ぎる。

      ただ移動するスピードを関知するのは簡単なはずで、たとえば時速6キロ以上出ていたら警告を出してストップするとかね。それでもスマホを見ながら歩いている人がぶつかる事例はいくらでもあるようで、やっぱり危ない。

      ユーチューブを見ていると多くの若者が自転車に乗りながらやっていて、ただ自転車は移動手段ではなくて「走りながらポケモンを捕まえる」ことをやっているようで、事故が起きないほうが不思議。

      任天堂は空売りの機会を探したら面白いかも。(笑)

      我々がマレーシアに行く前に一度飲みに行きますか?日にちは迫ってますが。いつものところならいつでもOK。

      • 確かに乗り物を運転しながらやってる人もいるから警告がないと火の粉が降りかかる問題が起こりそうですね。

        そうなったら空売りかもと思いますが、今のところ売り場を見つけられない展開ですね。

        これからメールさせてもらいますので飲みにいくのご一緒して下さーい

        • 「火の粉が降りかかる」ってシスヤさんらしい考え方だと思いました。(笑)

          でも様子を見ていると社会問題化するのは間違いがなさそうですね。Wiiは運動できるところが良いと思っていますし、ポケモンGOも皆がアウトドアに出て「都市探険」もできるし面白いのは間違いがないのですが、危険極まりないのも間違い無し。

          メール打ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *