ISのテロの方針は「自分の身近で出来ることから始めましょう」と言うのと同じ

テロに巻き込まれる危険が「他人事ではない」のが最近はっきり見えてきましたね。

今日の朝のニュースで驚いたのは

人質テロ事件で警察は実行犯の一人が去年、バングラデシュで日本人が殺害された事件に関与していたと明らかにした。

というニュース。

バングラデシュの人質テロ 実行犯の1人が15年の邦人殺害に関与か – ライブドアニュース

日本人が殺害された事件とはこれ。

バングラデシュ射殺 ついに現実となった「日本人標的」の衝撃 | 日刊ゲンダイDIGITAL


この実行犯が、今回のダッカのテロと関係があるとは・・・。びっくりです。

これが何を意味するかというと、

テロは大都市で起きるとは限らない

ということだと思います。フランスのテロも「警備の甘い所」をわざわざ選んでいたわけですし、彼らのテロの「標的はXXXでなくてはならない」ということは全く無く、今までの流れを見ると、

自分の身近で出来ることをやれ

ということなのがはっきり分かる。自爆テロが出来ないのなら、拳銃で撃つも良し、手榴弾を投げ込むのも良しというふうになった。当然、ナイフで刺すのも良し、自動車で轢き殺すのも良しってことでしょう。

つまり、どこに住んでいても大丈夫ってことはなく、日本に住んでいれば大丈夫ってこともなく、逆に、イスラム教徒が少ない地域で、「孤立感を感じている」ような青年の方が危ないかもしれず、またそういう場所では「同胞を道連れにする可能性は低い」わけですから、テロリストとしてはやりやすいはず。

まさか、こんなところで・・・ってのが我々の恐怖になるわけで、「さもありなん」みたいなところでの事件では「恐怖を広めることはできない」と言っても良いのかもしれない。

田舎町で「たった一人の日本人」を標的にしたのがバングラディッシュの邦人殺害であったわけで、これを見れば「安全な場所など無い」のがはっきりわかる。

自分が巻き込まれるかどうかは「確率の問題」であって、それだけを考えれば、「空から落ちてきた隕石に当たって死ぬ」のと同じレベルでしょう。でも自分が良ければ良いってことではなくて、「皆の問題」として考えた場合、「我々」がやられる可能性は決して低くはない。

本当に馬鹿やろ~~~って思いますが、でも彼ら目線で考えれば、欧米が今までやってきたこと、今もやっていることは「テロと同じ」なわけで、「俺達の同胞をお前たちは殺すのだから、俺たちはお前の場所に行ってお前の同胞を殺す」という点では全く同じだと私は考えています。あのイラク戦争って一体なんだったのかを考えることも非常に重要だと思います。

「あんな奴ら、さっさと皆殺しにすれば良い」と考える人は多いと思いますが、そうやって「邪魔者は消す」ことが世界で、歴史上で平然と行われてきた結果、今があるのは間違いが無いと思うんです。何の理由もなくテロをする奴はいない。でも「窮鼠猫を噛む」のは古今東西、繰り返し起きているわけで、「話し合いで・・」と言っても「話し合いは強者が常に勝つ」というところを無視して、「強者の横暴」には目もくれず、「テロリストなんか皆殺してしまえ」という考え方を変えないかぎり、未来永劫同じことが続くはず。

「俺さえ良ければ良い」と考えていたのはテロリスト達ではなくて、「彼らを追い込んだ強国」だと私は考えています。

でもどうしたら良いのかなんてことはわからず、欧米諸国が中東諸国に対して、「今まで申し訳なかった」と頭を下げることはあり得ないし、「今後は君達で君達の将来を決めてくれ」なんていうこともあり得ない。

解決策としては「世界が豊かになること」しかないと思っています。豊かになって初めて「過去の拘りがなくなる」と私は思うのですが、現代の戦争、あるいは地域的な紛争を見ると、武器の破壊力が半端じゃ無いですから、再起不能なまでに徹底的にぶち壊してしまうんですね。シリアやイラクの戦闘地域を見ると、それこそ「広島の原発」を何十発も落とされたように破壊されている。

自分の祖国、故郷をこんな風にされた人たちが何を考えるか。我々みたいに豊かで安全な地域に住んでいる者は、まずはそこを理解するのが始まりだと思うのです。

欧米による爆撃の跡。シリア。

1379582

もし日本がこのようにされ、同胞を殺され、「お前たちなんか早く死んでしまえ」と言われたら、私なら未来永劫、子々孫々恨み続けて仕返しをすると思う。「尻尾を振って俺達の言うことを聞け」と言われても、ハイそうですね、なんてことは絶対に言わない。世界中にISの支援者がいるのはそういうことでしょう。

もしISを潰しても、ISが出てきたのと同じように次なる組織が必ず活動を広げるはず。

マレーシアでは過激派を認める人たちがそこそこいるのは前にアンケート結果を出した通り。テロは駄目だという人は圧倒的多数にしても、「そもそも一体誰が悪いの?」と問いかければその答えははっきりしている。このところをどう解決するかがキーであって、過激派を抹殺すれば済む話じゃない。

なぜマレーシアの裁判所が「ブレアとブッシュ」を戦争犯罪人として有罪判決を出したのか。まずはこの辺を理解しないとならないと思います。その判決に賛同するという意味ではなくて、マレーシアに住む、あるいはこれから住む我々にとってはこれは無関係だとは思えないのです。

しかし日本は本当に平和ですね。素晴らしいと思う。「戦争反対~~~~」「テロで日本人が殺されたのは安倍のせいだ~~」と言ってりゃ平和に暮らせる。

 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ISのテロの方針は「自分の身近で出来ることから始めましょう」と言うのと同じ” への11件のコメント

  1. こんにちは。
    今日初めてこちらのブログに飛んできて、世界から日本の将来を見据えておられ、
    素晴らしいなあと思いました。
    昨日ニューズウイークで
    ダッカ事件「私は日本人だ」の訴えを無にするな
    http://www.newsweekjapan.jp/kawakami/2016/07/post-18.php
    を読んでいて、もっと日本は世界に日本の立場を声を大にして宣言すべきだと
    思いました。英国が米国追随の戦争が誤りだと言っていましたが、
    日本の立場をきっちり言わないので今回のような事件になったのだろうなあと思います。しかし、親日のバングラデシュ人が同一人物ではあるけれど、前回も続けて日本人を集中的に襲ったのはなぜなのでしょうか。イスラムでは多神教を特に嫌うというので、そちらの解釈なのか、個人的に日本人が嫌いなのか。
    東京五輪も控えていますが、テロが起こる可能性が高いことを考えると、
    日本人はイスラム人を一人も殺しておらず、これはおかしいと5年かけて世界に伝え、
    安全な五輪を実現してほしいし、これ以上善意の日本人を犠牲にしたくないです。
    クリントンもトランプも悪いけど自国が手いっぱいで、日本なんて関心ないんだから、
    気を使わないで、日本の意見を言ってほしいです。

    • 貴女と私とは全く考え方が違いますね。出していただいたURLの記事を読みましたが、筆者と私もまるで違う。

      「自分が平和主義者なら攻撃されない」という前提は私は間違えていると思います。「安倍氏が反テロ組織に支援を申し出たのが悪い」ような考え方は私は持っていません。

      泥棒に「逃げるな~」とか、強盗に「やめて~」とか、それで彼らは言うことを聞くのでしょうか。北朝鮮や中国に「日本は憲法9条があるのだからやめてくれ~~」と叫び何もしないでいれば彼らは手を引き、拉致被害者は返ってくるのでしょうか。

      いじめっ子にいじめられた時に「私はあんたに何もしていないのだからやめて~」でやめてくれるんでしょうか。

      意見を言う、話し合いをする、で解決するんでしょうか。

      じゃぁどうする?

      答えは簡単には見つからないし、私もこのテロの始まりを作ったのは欧米諸国だとは思うけれど、日本が自分の立場を言い、平和主義だと言えば日本人は標的にならないのでしょうか。

      また日本人が標的にならなければそれで良いのでしょうか?

      貴女は誰かが虐められたり、襲われたりしている場に偶然居合わせたとして「私は関係ないんだから、私には何もしないでくれ」と言ってそこから逃げるんでしょうか?

      自分さえ良ければそれで良いと?

      日本人が標的にならなければそれで世界はどうなっても良いと?

      答えは簡単に見つかりませんが、だからといって「とりあえず簡単な答え」を出してしまうのはまずいと思います。

      イジメっ子の存在、家の近所のおかしな人の存在、こういう人たちにどうしたら良いですか?「自分の正当性」を訴えても問題は解決しないんじゃないですか?今までその方法で問題が解決しました?

  2. さっそくの返信ありがとうございます。
    言葉で解決できないのはよくわかります。北朝鮮なんて最たるもんですよね。
    北朝鮮などは、言っても通じないし、中国なども日本を下に見ているので、領空や領海
    侵犯するのですよね。なので、こういうならずもの国家に対しては、経済制裁だけではなく、武力もいとわない姿勢でいいかと思います。韓国は竹島で実際そうしてますし。
    海外でも竹島は韓国のものだとキャンペーンを打ち、韓国に訪れる米国人には必ず慰安婦とセットで吹聴し洗脳しているようです。(親しい米国人に聞きました)そういう意味では思想と武力をうまく使っていると思います。逆に、韓国人などは教育で反日教育を受けており、それが引き継がれているので金積んでも、何言っても無駄です。
    でも、イスラム国に参加しているのは貧困層ではなく、高学歴で裕福な人たちですので、話せば理解してもらえるかなあと思ったのですが、甘いでしょうか。
    実際少し前までは、日本は敵対視されたなかったのは、原爆の被害者だからという説もあり、殺戮の対象になったのはついこの間からです。本当に阿部さんの言葉が引き金なのか?金を巻き上げやすいと感じるのか、外国的にも何も言えず防御も弱そうな国民なので、やりやすいのか。それとも単に、薬漬けでそこまで考えずに攻撃してたまたま日本人被害者比率が多かったのか。
    宗教的信条がそこまでなく、排他的にイスラムを排除をしなかったのに、何故こんなに理不尽なことが起こるのか、残念でなりません。
    自国をまず守るために何ができるか、そのうえで世界に対し何ができるか。
    私は単に雰囲気でISISを刺激するのではなく、まず日本としての対話をしっかり行ってから、次のアクションをとればいいと思いますが。でも、そのアクションはつまるところ武力になると思うので、解決にはならないでしょうね。まあ、日本はこんなにひどいことをされている中韓に対してものらりくらりですから、なかなか難しいですけど、阿部さんはよく頑張っておられるので、五輪対策として、ISIS対策も何かしてくれたらなとは思ってます。

    • >話せば理解してもらえるかなあと思ったのですが、甘いでしょうか。

      甘いと感じます。

      ISの行動は「窮鼠猫を噛む」行動だと私は考えていますが、追いつめられて切羽詰って、なおかつ命をも賭けている連中に何をどう話せば良いのでしょうか。

      どんな理由があるかわからないにしろ、貴女に向って襲い来る暴漢に対して貴女は何が出来ると思いますか?顔は紅潮し目は血走っている相手が高学歴だろうがなんだろうが関係ないのじゃないですか?

      彼らには彼らの要求があるわけで、それを手に入れないかぎり攻撃の手は弱めないでしょう。その要求とは「俺達を放っておいてくれ」ということだと私は思います。当然、空爆もしない、兵隊も引き上げる。敵対勢力に援助するなってことでしょう。

      でもそれをしたらあの地域は無法地帯となって、それこそ弱肉強食で人権も踏みにじられ修羅場になる。そして彼らは彼らが考える理想郷を作ろうとする。でもその理想郷は今の世界で認めることができるのか、受け入れることが出来るのか、放置できるのか、そこが問題。

      でもそれを理由にして欧米は中東にずーっと関与してきて、私たちに都合の悪い勢力を抹殺してきたわけです。そして利権も手に入れた。これをやったのは欧米であって日本は関係ないとは言えないんですね。欧米がそのようにして作った社会の中に日本は存在し、恩恵を受けているわけですから、直接手を出した出さないは関係ないわけです。

      日本はいじめっ子ではなかったけれど、いじめっ子の友人で助けようともせずにニヤニヤしながら見ていた存在だということじゃないでしょうか。で、イジメっ子と同じ利益を得ている。

      世界の歴史は「強者が邪魔者を消す」ことによって作られ、その上に我々は「平和な世界」を築いているんですね。でも邪魔者は本当に消されるべき存在だったのでしょうか。そこに強者のエゴがあったんじゃないでしょうか。

      でもそれを受け入れることは出来ないと立ち上がったのが、ああいう過激派である。窮鼠猫を噛むことになる。

      もし世界中が北朝鮮みたいな国ばかりになったと想像してみてください。でも日本は彼らに従いたくはないですよね。でも他の国々は北朝鮮を信頼し、それが「善」だと考えていたらどうします?そしてどんどん日本包囲網は狭まってきて、日本が消させるのが目前に見えたらどうします?私なら自分の命を賭して彼らと戦おうと思います。

      話し合いで・・なんて思っても彼らはニヤリと笑うだけで、どんどん触手をのばしてくるでしょう。「話し合い」とか「多数決」というのは民主主義の良さではなくて、そこに「弱者を消す」危険があるのですね。これは共産主義も同じ。

      そうやって今の私たちにはもうすでに消されて見ることが出来ない国家や多くの人々が殺された結果として今の世界がある。今の世界は平和だと思うのは「勝ち組の論理」であって、消された人たちは未来永劫浮かばれない。

      私はISの肩を持っているんじゃないですが、彼らはああいうやり方をしないかぎり、抹殺されるのがわかっているからああいう戦い方をする。テロは卑怯だというのも「勝ち組の論理」で、普段生活しているところに飛行機の音も聞こえないのに突然、爆弾が落とされて同胞が殺される彼らの気持ちも考えてみる必要があると思います。

      欧米諸国が好きなように中東をいじってきたのが世界の歴史ですが、欧米諸国が「申し訳なかった」と頭を下げ、「好きにやってください」と言えば、彼らは世界に対する攻撃の手を緩めるでしょう。その代わり、彼らの地域にどうなるかはわからない。見て見ぬ振りも出来ない。

      どうしたら良いのでしょうね。話し合いも出来ない、謝罪することも出来ない、放置もできない。

      だから「邪魔者は消えてもらうしか無い」ってことになるのが世界の常なんでしょう。

      そうなれば相手は命をかけて反撃してくる。

      日本は今までイスラム教徒を殺したことはないとか、そんなことは些細なことでしかないわけですよ。世界の強者側に日本はいて、のほほんと幸せを享受して、俺達の事なんか考えてもいないのは彼らはわかっているわけですから。

      またそういう日本を攻撃すれば、日本が欧米諸国に働きかけてISへの攻撃はやめろというはずだとも彼らは考えているはず。だから「安倍が悪い」とか欧米諸国は中東から手を引けなんて声が上がれば彼らは喜ぶ。そういう意味で日本を利用する価値がある限り、日本人は助けるなんてことはないと思うわけです。

      ただ、今の時点では少なくとも彼らを直接日本が攻撃することはないのは事実で、もし下手に日本を刺激したら、日本の自衛隊が中東に送られてきてますますISは不利になるという考え方もあるでしょう。だからやっぱり日本には手出ししたくないのが彼らの本音じゃないでしょうか。でも彼らは日本の憲法も知っていますし、日本が手出ししないのも知っている。ということは適当に日本を刺激しておけば、ISの有利な方向へ動くはずで、日本人は今後も標的になる。

      憲法9条は平和憲法だと信じている人が多いですが、あれがあるから戦争が起きないのではなくて、あれを利用されて、日本は絶対に反撃しないのがわかっているからこそ、日本はうまい具合にやられてしまうことになる。

      もし9条をなくして、「いつでも反撃しますよ」という態度を日本が取れば、それで戦争になるのではなくて、日本といざこざを起こしたくないからこそ、「日本には手を出さない」という抑止力が働くのだと思います。

      相手が強いから余計なことはしないのが世の中の現実じゃないですかね。ヤクザだって、相手が強いと思ったら手出しはしませんから。でも何をしても反撃してこないのがわかっていたら、好き放題するでしょう。今の中国や北朝鮮と同じ。

      ISに関しては対策らしい対策はないと思います。とりあえず彼らの「戦闘意欲をそぐ」ぐらいしか出来ないんじゃないですかね。でも根本的解決は無く、今回ISが世の中に出てきたように、また同じことが将来起きるんでしょう。

      「皆で決めたことに従わない奴は消す」という方法が未来永劫とられるのだろうと思います。でもその「皆」というのは決して善でもなく正義があるわけでもなく、「利権を探すだけの強者」かもしれない。

      つまり、日本人が殺されるのは起こるべきして起こったことでしか無く、自分の身は自分で守るしか無いというのが自然界の決まりなんだろうと思います。シールズの若者みたいに「一緒に酒を飲んで話をして・・」で世の中平和になるのなら、もうとっくに世界平和は実現していなければおかしいですね。

      • ありがとうございます。
        確かに話し合いでは無理かもしれないですね。
        コメントを読んでいて、百田尚樹 さんのカエルの楽園 を
        思い出しました。カエルと言っていますが、日本・中国・
        韓国・米軍・9条・日教組など、日本の政治問題をカエルに
        置き換えて寓話調にされています。そこで描かれているのは沖縄が米兵を追い出した後、中国の領土侵犯が顕著になり、在日政治家が、9条を盾に、事を荒立てるなと話し合いを主眼にする政治を推進し、結局中国に日本が占領されてしまい、最後は右派はすべて駆逐されるという話です。
        シールズは、共産民進の組合から派生したもので、まったくもって普通の若者の言葉を代用しているわけではなく、そういう組織の青年部会ですね。だって裏では全部繋がってますからね。もともと政治団体組織だと言わずに、純粋に学生が問題を感じて組織してるとマスコミでは言ってますが、それも日本国民を誘導するツールであり、今では海外サイトでも新たなムーブメントとして取り上げられており、彼らにとっては成功事例ですから、腹ただしいことこの上ない。
        でも、数あるTV、雑誌、新聞でネガキャンやっても、自民圧勝なんですから、日本国民も馬鹿ではない。
        日本も武装すべきですが、米国軍は絶対いてもらわないと、まずいと思います。あと、(海猿でも現実でもですが、)日本は絶対自分から攻撃しないから、舐められるんですよね。海猿は中国で海賊版で大人気でしたが、日本から攻撃できないスタンスの話も出てきますので、中国全国民もやったもん勝ちってことはわかってるんでしょう。この前のスクランブルでも先に中国に日本が攻撃してきたとか言われてたし。先にいつも言われて損しています。実際は中国の挑発なのに。外交的に喧嘩や駆け引きが下手です。
        あんまり長く書くと申し訳ないし、愚痴だらけになるのでこの辺にしておきます。これからも頑張ってくださいね。

        • たまこさん、最初に書かれたのと随分、雰囲気が違う内容でびっくりしました。

          あの「カエルの楽園」は名作ですね。それとシールズの件は「さよならパヨク」が面白い。彼らの実態、後ろで誰が何をしているのか、シバキ隊や共産党の動きまでわかる。

          戦争はしないのはすべての人の願いだと思いますが、どうにもならない時には戦うという選択肢を捨てたらファンタジーの世界になっちゃうと思います。でも「戦える状態」があると、それを利用してバカなことを考える指導者も出てくるであろうし、怖いですね。

          でもその時こそ、有権者が結束する時だと思うんです。シールズも含めて。でも今の時点で、現政府に戦争反対っていうのは、どこかネジが外れている感じがします。言うなら中国大使館、総連に対して言うべきですよねぇ。

          でも「テロで日本人が殺されたのは安倍のせい」という評論家、識者がいるのが私には理解できないところです。

          たまこさん、長く書くのも愚痴だらけも大歓迎です。私はたまこさんが何を考えて、感じているのか聞きたいです。

  3. お言葉に甘えて先ほど返信をしましたが、届きましたでしょうか。エラーメッセージが出たような・・。
    書いた後、軽く忘れてるので、合ってるかわかんないですが、再度投稿します。
    初めの当初は元アサヒ記者+米国追随はだめ!という共産ぽいキーワードが入っていたので読み違えられたかもしれませんが、私は昔より一貫して愛国系です(爆)
    話し合いも昨日の北朝鮮とISISが結託した話を聞いてこりゃ無理だと思いました。
    シールズも数ある市民団体もみんな同じキーワードとプラカード、わざとらしくベビーカーで、国会?おかしいでしょ?どれもみんな同じ団体から派生されてるんです。そういう団体の青年支部なんで、説得も不可です。特定政党、民主を労働組合で、応援しているし、中の人は向こうの方々です。もちろん集会の人もその人たちです。多そうに見えますが、一部の同じ人々です。
    日本の教育はもっと批判的に第一次情報を読み取ってエライ人の話を聞いて理解した気にならずに、自分で考えることが必要なんですが、現場はそういううるさい生徒は面倒くさいし、そっちの思想の人がかなり多いので、馬鹿のままにしておくのが一番都合がいいんですね。私も日本の各紙、海外紙もネットで読みますが、海外も酷いですよね。韓国系反日が徹底してる新聞雑誌が多い。それほど移民と影響力が多いんでしょうし、もともと大戦の敵国感情を利用し右派にすり寄って反日にすりかえた。これは統一教会の文氏のやりくちですね。保守派新聞に投資して米国で反日を進める方法です。(ちなみに文氏はすごいです。たまたま文氏の本をもらって読んだのですが、日本からきちんと金を吸い取るシステムを構築し、それを反日に利用する。なおかつ他国への洗脳もしっかり行う。まあ同じことをやってるんです。韓国政府と)日本がすべきことは、日本国民への啓発啓蒙、それと海外に英文で日本の立場を主張することなんです。そういう意味で、世界に自国の立場主張すべきであるという点は揺るいでませんが、英語はうまくないので、ぜひ、DABOさん、英語でどんどん発信してください。
    私もあまりにひどい時は、英語で時々海外にメールすることもありますが、多分拙すぎて、意味が間違えられても困るので、是非お願いしたいです!

    • へーー、北朝鮮とISと結託しているって話があるんですか?初めて聞きました。

      前に、ISと中国の繋がりも考えないとならないという危機管理の専門家の話を聞いてびっくりしたんですが、ダッカテロの日本人殺害も偶然ではないかもしれないと。バングラディッシュっていうと親日だとか援助もたくさんしてとか、そういう単純な思い込みをする人が多いけれど、世界中のODAでも縄張りって言っちゃおかしいけれど、どの国が強い地域とかあるんですってね。ODAって援助って考えちゃ駄目で、ODAという名の経済的侵略でもあるじゃないですか。それの取り合いも各地で起きている。

      中国が強い場所、あるいは彼らが取りたい場所に日本人がいると嫌がらせじゃなんじゃとあるらしい。当然、殺しもあるのかもしれない。バングラディッシュは中国も狙っていますから、日本が怖気づいて弱腰になれば好都合。なんでもISのテロのせいにすれば良いし、過激派も金は欲しいし。

      シールズに限らず左翼の連中、あるいは海外の報道にしてもそうだけれど、我々が何を言っても「馬の耳に念仏」なんですね。彼らは知らないで言っているのじゃなくて、確信犯です。例えば朝日が偏向報道をしてそれに我々が文句をつけて何がどう変わると思います?何も変わらないんですね。言えばスッキリするだけのことで全く建設的ではない。

      海外にしても慰安婦のことを言えば、「お前の政府は認めただろう」と反論されればどうにもならない。あれはそういうことじゃなくて・・・なんて話が通じるわけもない。というか、韓国がどういう国で、信ぴょう性がどうじゃとかそんなことはもう彼らは知っているわけですよ。彼らも韓国の多く、アメリカのホンダ議員もそうだけれど、反日が仕事になってるから、我々一般人が言っても時間の無駄。たとえ1千万通の抗議書を送っても駄目。

      そんなのは我々が3000万通の抗議書を韓国からもらったところで、慰安婦問題は捏造だという考えを変えないのと同じ。真実がどこにあるかじゃないんですよ。

      本当に無知だとしたら、今時そんな連中は頭が悪すぎるわけで、抗議しても意味が無い。シールズを説得できます?

      頭にくるから抗議したいけれど、それは怒りをぶちまけているだけで終わる。

      大事なのは、日本国内で何も知らない人たちにどう告知していくかですね。でも今回の選挙でわかったように若い連中は自民党支持が多い。その理由は「新聞を読まないから」なんて笑えない話になってる。やっぱり「怒りをぶちまける」とか「抗議する」とかじゃなくて、「淡々と興味が出そうに話をしていく」しかないと私は思っています。

      海外から、あるいは左翼メディアがバカなことを言っても、「これっておかしいんじゃない?」と思う人をどうやって増やすか。そこがポイントだと思います。あまりそれを強く出すと、「洗脳しようとしている」なんて思われるし、ゆっくり、優しく、なんとなくわかるように、静かに進めるのが一番だと思っています。

      逆に私が心配なのは、右に行き過ぎる若者も多くて、本当に南京では一切虐殺みたいなことは起きなかったとか、アジア諸国はみんな日本に感謝しているとか、あの戦争はアジア諸国の独立のためだとか、右翼の言うことはなんでも信じちゃう人が多い。これはこれで、左翼に突っつかれる弱点となるし、右じゃ左じゃではなくて、真実を知りたいって思わせないとならないと思っています。

      カリカリするのだけは絶対に駄目で、そんな人の言葉に耳を傾けるまともな人はいない。喧嘩好き、ヒステリーが騒ぐのと同じレベルになってしまう。

      韓国に関しては、韓国の憲法を読んだことがあります?反日が国是になっているのがわかる。韓国の国の成り立ちに反日があるというのを理解しないと、真実はこれだ~~なんて言っても全く役に立たないのね。韓国には「国をまとめるために反日が必要だった」という点にまず一般の人に気がついてもらわないと、「俺達が聞いてきたことは嘘だったのか?」と疑問も湧いてこないわけですよ。多くの韓国人は「日本が悪いから悪いのだ」という論理でしょ。でも事実は「日本が悪くないと困るようになっていた」ところを意識させないと、彼らに気付きは起きない。

      でも差別的なことをあえて言うけれど、「私が風邪を引いたのはお前のせいだ」みたいな論理が中心にあるお国柄だから、正攻法じゃ全く通じないってのも我々は理解する必要があると思うんです。

      ま、時間はかかると思いますが、しっかり作戦を練るのが大事で、真正面から何を叫んでも彼らの耳には入らないのだけは間違いがないと思っています。海外の反日も同じ。でも海外は論理的な人が多いから、ぐちゃぐちゃ言わなくても、例えば慰安婦問題なら、アメリカ軍が戦中戦後に慰安婦に関して調べた調査書があるわけだから、余計なことは言わずに「これを読んでみて」と渡すだけのほうが効くと思う。アメリカ軍の調査なんだから信用度が違いますもんね。

      • ISISと北朝鮮の話はTVで地下トンネル技術の供与とかいう面で協力しているとかいう話をしていたような・・。でも、家事しながら聞いてたので、間違ってたらすみません。
        そうなんですよね。いかにして戦略を練るかなんですが、韓国とかは民間も政府もなぜか、きちんと申し合わせたような息の合い方というか、政府の意図どおりに一般市民が反日活動するんですよね。例えば米国での布教が終わったら日本に対してイメージの少ない欧州に先に慰安婦のイメージを植え付ける、日章旗をヒトラーの旗と同じ位置づけと印象付けるなど、一般市民がすごく動いてます。フランスの日本のアニメ祭りでも、慰安婦の漫画や、あえてマッコリやジンロを日本食として売ったりとか、もう、息が合いすぎてるというか。これって教育だけでなく、ネットで戦略をみんなで打ってるからここまで、同じような行動をとれるんでしょうか。不思議です。
        韓国民は全員反日でOKというよりも、全員本物の韓国人なのでうまく話がまとまるんですが、日本人の中には、新日本人が多く存在するし、極右は極左の場合も多いので、その辺を見極めることから始めないと、計画もうまくいかないですね。
        日本人に認知するための愛国サイトもあったのですが、極左の極右が多くなってから、行ってません。偽愛国者は、それを狙ってるんでしょうけどね。

        • あちらはおっしゃるように組織化され、計画的に動いていますね。これをバックアップしているのが中国マネーだなんて言われているし。中国も執拗に日本叩きをするし。

          でも困るのが中国が今回中心になって(韓国の代わりに)慰安婦を記憶遺産にする動きですが、実はこれの本当の中心は日本の左翼グループだなんて話も聞きました。

          慰安婦問題の発祥はそもそも日本人、朝日新聞であることを考えると本当に困ったもんでどうしたらよいのか。

          ただですね、左翼の中心ってちょっと私の上の年代だと思うんです。昔、学生運動をしていた人たち。彼らが戦後左翼を受け継いで日本をコントロールしていますが、彼らは早ければ10年、遅くても20年のうちにはいなくなる。

          今回の参議院選挙を見ても若い人たちに自民党支持が多かったのを見ても、新聞を読まない世代は毒されていない、ネットでいくらでも情報を見つけて考えているのだろうと想像できる。

          だからこれからは随分変わってくるんじゃないですかね。私はそこに期待しているし、あの左翼が大好きな集まってギャーギャー騒ぐやりかたに対抗するのじゃなくて、冷静に、論理的に、こまめに情報を出していって「自分の頭で考える」方向へ持って行けば日本国内はどうにかなるんじゃないかと。

          韓国人は全員反日ってのは「表向き」の部分がかなりあって、多くの韓国人は私は反日ではないと思っています。ただどこでも同じですが過激なのが目立つ。そしてこれは中国も同じですが「反日のふりをする」しないとならない日常がある。彼らの中にも「もういいかげんにしろよ」という層がいるのも忘れちゃならないんですね。

          ただ組織化して動く連中がいるわけだから、それに関しては日本も同じように対抗しないとならないけれど、民間の力では無理で、彼らのように国が関与していかないと駄目だろうと。でも外務省は反日か?みたいなところがあるし、ここをどうにか変えないとなりませんね。そういう意味でも今回、参議院議員になった青山氏とか頑張ってもらいたいです。そして我々がそれをバックアップするという形じゃないですかね。

          • そうですね。私も青山さんに一票を投じましたよ。ぜひ頑張ってほしいですね。
            本当、こんなに書き込んでしまってすみません。これからも頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *