Windows10への強制アップデートが問題に

全くマイクロソフトってろくでもないと思いますわ。無償アップグレードは良いにしても、強制的、あるいは間違ってアップグレードしてしまうような汚い手までつかう。

かんべんしてよね~~。私はWin7でハッピーなんだから。

先日はどうもCドライブの様子がおかしいので中身を見たところ、6ギガぐらいある巨大なデータがはいっていたのは前の日記に書いた通り。こんなものを入れた覚えもないので調べてみたところ、Win10のアップグレード用のファイルだとのこと。いつそれが入ったのかもわからず。私のPCはCドライブに空き容量の余裕が無いので本当にこういうことされると困るんですよ。

なんとこの問題が、政府にまで上がってきた様子。

<ウィンドウズ10更新>政府答弁書「回答は困難」 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

一体どうなっているのか。どうすればよいのか。

注目ニュース90秒 ウィンドウズ10「強制」更新トラブル

ぷらすアルファ:「ウィンドウズ10」どうすれば – 毎日新聞

困っている人は検索するといろいろ対処方法が出てきますので、諦めずにやってみたら良いと思います。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Windows10への強制アップデートが問題に” への2件のコメント

  1. daboさん
    今日は windows10 の 半 強制時にアップグレードには
    困ったもんです これって問題では??
    小生 何台かのパソコン利用していますが
    立ち上げた後 windows10に誘導されそうに成った場合
    X Xで逃げてきましたが
    ある住まいのパソコン立ち上げて 其の侭にして置いたら
    勝手にwindows10に切り替わっていました
    これって 問題では 何故なら
    私の関係者も同様に 勝手に切り替わり問題が発生しました
    何故ならそのパソコン 銀行の送金等に利用していました
    パソコンです
    勝手に切り替わり 送金できなくなり
    大騒ぎしました パソコンに詳しいスタッフ呼んで
    何とか解決しましたが 訴えたい位です

    若し 小生のパソコンも 万が一 証券会社の
    オンライ取引時に 勝手に移行されていたら
    マイクロソフトで 保証してくれるのですかね
    規約書 よく読むと 無理みたいですけど
    ホントに 腹立つ 最近の舛添事件同様 腹立つ

    daboさん 今日の都議会の中継とニュース両方観ると
    都議会自民党の かばい方が ミエミエで 
    恐らく 政府自民党が乗り出すのでは この侭では
    参議院選挙にも影響あるのでは と 思います

    舛添氏の首切らないと 都民は収まらないのでは 

    • ユキさん、アップデートですが、その「X」が曲者だったんですよね。それでダイアログを消せば終わりじゃ無くて、それでアップデートされるようになってる。これって詐欺と一緒。

      重要な仕事をさせているPCが意志に反して突然アップデートでおかしくなったら社会問題ですよね。

      舛添さんの件はずーっとウォッチングしていますが、大丈夫そうですよ。今引きずり下ろすと選挙が重なっちゃうし、また将来的に「オリンピックの最中に選挙」となるのもうまくない。で、日程としてはパラリンピックが9月の頭までなので、それを過ぎた頃に・・・という作戦はあるはず。

      今、過激に動いてもまだ次候補の問題、また舛添氏の権限で解散なんかされたら都議会選挙にもなってしまうし、でも放置したら自公民の都議の責任問題も追求されるわけで、放置もできない。ただ「今はまだその時期ではない」ということみたい。

      作戦をきっちり立てないで辞めさせたらややこしいことになるわけで、今、ドタバタ裏で動いているところじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *