ワインを巡る攻防戦が勃発

ヨメ 「ねぇ、ワインあるわよね」

ダボ 「あるよ」

ヨメ 「頂戴よ。雨が凄くて買い物に出られないし」

ダボ 「やだよ。料理に使う予定だから」

ヨメ 「少しで良いから」

ダボ 「よく言うよ、全部飲んじゃうくせに。で、俺が使うときには雨の中、買いに行けと?」

ヨメ 「お願いっ!」

ダボ 「しょうもねぇなぁ。じゃ、後で使うから5センチだけ残しておいてよ」

ヨメ 「そんなの無理に決まってるでしょ。いちいち残りは見ないし」

ダボ 「訓練だと思え~~」

ヨメ 「じゃぁ、何かに入れて取っておくわ。ちょっと待って。・・・・・・・・ねぇ、この入れ物、5センチあるわよね?」

RX1R-07122

ダボ 「お前さぁ、それで5センチって駄目だろうよ~~。ちょっと待て。・・・・これで5センチにしてくれ」

RX1R-07125

ヨメ 「え~~~~、それじゃ私が損しちゃうじゃない~~~。ちょっと待って」

そこでヨメさんが持ってきたのが、空になったワインボトルと定規。(笑)

我が家は平和だ・・・・・・・・

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ワインを巡る攻防戦が勃発” への2件のコメント

    • そうかと思えば、昨日の夜から再び喧嘩をして、今日も一切口をきかず。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *