広さが足りないコンド。参った・・・・

KLのコンドをいつものように調べていますが、良い所はいろいろあるんですね。

今日はダマンサラを調べていました。で、Glomac Damansara Residencesもいいなぁ、と。隣は大きなモールだし、私の好きなB.I.G.(ソラリスデュタマスと同じスーパー)がオープンしたらしいし、こういう場所なら文句なし。完璧です。

2016-05-22_23h51_46

ワクワクしながら調べたら・・・・・、部屋のサイズが・・・。

またかって感じですわ。

ソラリスデュタマスもそうですし、こういう所が良いなぁってのは結構あるんですよ。最近のコンドは巨大プロジェクトの中の一つみたいでその地域で生活が完結しちゃう。買い物も便利。

ところがこういうコンドの多くは単身者とか夫婦、若い「働く人たち」をターゲットにしているんですね。ファミリー向けのコンドは極端に少ない。部屋数も4BRなんて無いに等しい。

我が家はどうしても仕事部屋が必要なので4BRが欲しい。あるいはかなり広いユニットならお客が頻繁に来るような生活にはならないはずだからリビングの一角を衝立で仕切って仕事部屋みたいに使っちゃっても良いと思っているんですが(我が家は皆でテレビを見るという習慣もないし)、3BRの大きなユニットもないんですね。

じゃぁ、小さな部屋を別に借りれば良いじゃないかと普通ならなりますが、私達親子の仕事は基本的には24時間いつでも動けるようにしておかないとダメな仕事ですから、「家の中」に仕事場がないとどうにもならない。あるいは仕事時間をきっちり決めることも出来なくはないのですが、「夕方から夜中」が仕事の中心ですから、やっぱり自宅のほうが・・・。それにヨメさんを一人で放置しようものなら、間違いなく爆弾は破裂する。

本当に残念。

これだけ調べても、「ここだ!」ってのがない。お金に糸目をつけないならどうにかなるんでしょうが。事務所経費として+3~5000ぐらいはしょがないと諦めれば良いのかもしれないけれど・・。

2016-05-23_00h13_29

今のところ、広さ、部屋数、ロケーション(両親のコンドにも近い)、買い物・飲み食いの便利さ、そして「価格」でいうとスバンのSaujana Residencyがトップ。でももうちょっと出すとKLCC周辺にいくらでもあるのね。ロケーションが問題になるけど。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

広さが足りないコンド。参った・・・・” への2件のコメント

  1. dabo様
    おはようございます
    予定が決まったようですね
    何とか daboさんが 滞在中にお会いしたいと 思い
    調整中です
    最近のコンド 何処も 狭く成っていますね
    昔は 3ベットルームは 180㎡以上有りましたよね
    同階 又は 建物内に 1ルーム 別にと 考えた事は??

    ユキ

    • お早うございま~~~~す。

      >同階 又は 建物内に 1ルーム 別にと 考えた事は??

      それが出来ないんです。理由は上に書いた通りで、そっちの部屋に入り浸りになりますから、そもそもマレーシアに行きたくない人を一人にしておいたらどうなると思います?想像しただけでもゾッとします。

      是非6月中に来てくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です