認知症自己診断テスト?

ブログ村の上位の方が認知症自己診断テストをしたとのこと。そして簡単なのに1問間違えたらしい。

ふ~~~ん、結構難しいのかな?なんて思って私もやってみた。

認知症自己診断テスト ←ここをクリック

進めるに従い、なーんだ、簡単じゃないか。こんなので間違えるなんてあのブログ主は本当に危ないのかもしれないと思うように。

で、自信を持って結果を見たのですが・・・・

ガーーーン。二問も間違えた~~~~~~~~~。嘘だろ~~~~~~~~。

もう一度やってみる。前の答えがそのまま残っているのだけれど、どれを間違えたのかもわからない・・。(T_T)

今一度深呼吸をしてやり直し。

一つ間違えているのがわかった。

「はちたすよんたすに」で間違えた。8+4+2だ。これを13と答えた。なぜか最後の2を1だと思い込んだ。

そしてもう一つ間違えたのは・・・・。ううう、どれが間違いだかわからない。

そしてまた深呼吸して再度挑戦。

やっとわかった。

「はちじゅうよんひくなな」だった。84-7を76と答えた。14-7は7だし、2X7は14だし、4と7の数字が出てくるなら間違えるはずがないのに間違えた。

きっと問題が数字で出るのなら間違えないのだろうと思うけれど・・・・

1つ間違えたブログ主を鼻で笑った結果がこれだ~~。

私のほうが認知症に近いのか・・・。

勝った・・・・、いや違う、負けたのだ~~。(T_T)

このテストをヨメさんと息子にやらせてみよう。でも、もし間違えなかったら・・・・・

やっぱりこのテストはやらなかったことにするのが一番。うんうん、それが良い。

-----------------------

やっぱりヨメさんと息子にやらせました。

息子28歳。95点。
(すでに酔ってる)ヨメさん 57歳 85点。
ダボ63歳。酔ってもおらず真剣にやって90点。orz

危ない家族か・・・・・ ^^;

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

認知症自己診断テスト?” への8件のコメント

  1. daboさん
    おはようございます

    認知症テスト 私もやってみました
    因みに 90点 カミサン100点 参りました 息子95点

    面白くないので 知合いのボケ老人にも やらせてみようと思い
    何人かに メールしました 結果は 後日 報告します

    処で 奥様の出身地の地震の影響は
    私のカミサンと処へは 毎日の様に 電話 電話です
    恐らく 親戚 仲間 その他で 一日の半分は電話していますね。

    • あらあら、ユキさんも・・・・。(笑)

      でも奥さんが大丈夫ってのは救いですね。

      このブログでもいろいろウンチクを書いていますが、頭の中は所詮この程度ってことなんでしょうね。やんなっちゃいます。

      地震に関しですが、我が家の場合は全く関係者はおらず、です。

  2. daboさん お久しぶりです。
    いろいろな面白いサイトがあるのですね~~早速試してみました^^

    そういえば先日、主人と娘と今流行りの「おうちCAFE」に行きました。
    オーダーを待っていると、娘が急に何やら携帯で主人と私の写真を撮って遊びだしました。
    daboさんもご存知でしょうか?写真で年齢検索。

    結果、私と同い歳50代の主人は「77歳」
    娘は、大体合っていて20代。
    ちなみに私はなんと「29歳」
    これに反応して怒った(-_-;)主人が、写した場所が悪いと言い出し私との席をチェンジ!!
    結果はやはり同じような・・・。

    髪の毛が白いからじゃないかと言うことで、娘の帽子をかぶると、
    もっと酷い結果「83歳」でした。みんなで大爆笑。

    保存している孫の写真で検索すると5,6歳。娘の姉も大体合っていました。
    主人が私の写真は笑っているから若くなるのじゃないかと指摘。
    と言うことで娘の保存している私の普通の写真を何枚か検索してみるともっと若い結果に・・・。(自慢しいるわけではありません)

    主人はますます私を責めだした。
    「今日はお母さんのオゴリね」とまで言う始末。
    私は気分がいいというより、相棒で同い年である主人の老けた結果の方がもっとショックでした。

    午後、主人は珍しく一人でデパートにメガネレンズを交換にいって帰ってくると・・・
    ジーンズを買ったと言って嬉しそうにポーズ♪
    「スタイルはなかなか行けているのだけどなぁ・・・」と私がつぶやきフォロー。
    今日はお茶目な主人でした(笑)

    ちなみに、検索は
    「ハウオールドネット」試してみてくださいね^^

    ★追伸 daboさん 結果は必ず報告してくださいね(笑)

    • どもどもオヒサです。

      JALLLさんのご主人は苦労なさってるんですねぇ、可哀想に。83歳ですかぁ。で、同い年の奥様は29歳?幸せなんでしょうねぇ。

      早速やってみましたよ。

      私は男49歳。ヨメさんは女41歳。

      ま、こんなもんでしょう。

      ところで認知症のテストですが、ヨメさんが85点だというのがかなり気になったようで、酔っ払っていない時にまたやって100点だったと威張っていましたよ。きっと100点取れるまでなんどもやったんでしょうが。(笑)

  3. daboさんが49歳かぁ~~
    もう50肩した?
    主人はまさにその肩です(*_*)
    主人から言わせれば、誰でもなるらしいけど
    私はなったことはないし、更年期も・・・(苦笑)

    daboさんがスポーツをしているとか、真剣に筋トレしてるって聞いた事ないけど
    どうしてそんなに心身ともに?お元気んですか?
    どちらか言うとオタクっぽい^^(失礼)

    私が若い?のはきっと恋してるから・・・?(笑)
    daboさんもそうなの?(笑)

    • 頭の周りにチョウチョが飛んでいる、飛んでいないの違いかもね~~。(笑)

  4. 頭の周りにチョウチョが飛んでいるような素振りで若く見える奥様。
    いつも危機感を露わにして老けて見える奥様。

    バカお利巧 と お利巧バカ・・・

    daboさんはどちらがお好き?

    勿論、私は危機感の持てるお利巧さん・・・てな訳ないな(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です