私の大事なスープ(実験材料)が・・・・

2日間掛けて作った牛頬肉のスープ素材ですが、カレーと八丁味噌を入れたシチューと2種類作ろうと思っていたのは前に書いた通り。

ところがですねぇ・・・。

「出来たわよ~~~~~」

という女帝からの呼び出し。

行ってみると、そこには牛頬肉のスープが・・・・・ (T_T)

ヨメさんがヨメさん流にシンプルなスープにしてしまった(作ってくれたというべき?)。

RX1R-06770

昨日のはシチューで今日のはスープ(笑)。そもそもスープとシチューのはっきりした違いって私の中にはないのですが、味もこってりとさせたスープをシチューと私は呼ぶことにしています。

これはこれで美味しくて、なるほどなぁと思いました。基本のスープも骨からきっちり取っていますから素材としても美味しいものに、いろいろ手を掛けずにその美味しさを引き出してシンプルに仕上げたという点ではやっぱりたいしたもんで、私には出来ない芸当。いや考えつかない。

でもねぇ、カレーはどうでも良いにしろ、ココットっていう結構美味しい日本人のフレンチレストランがあるんですよ。そこで出す牛頬肉のシチューが美味しくて、それには八丁味噌が入っているはずで(多分)、それを真似てみるのを楽しみにしていたのに・・・。

ところで、あの美味しいんだか美味しくないんだかわけのわからないサワードウブレッドですが、今日もトーストして食べました。そして長男が

「このパン、美味しいね」ですと。(笑)

あいつもオーストラリア人になっているのか、それとも本当にあのパンは美味しい部類なのか、私には全くわかりません。でもトーストすると確かに美味しい。でもそのままでは一口食べて飲み込むのもはばかれるぐらい。でもサワードウブレッドってそんなもんなのかもしれませんが、カランビンの日本人がやっているパン屋Panyaのサワードウブレッドはしっとりしていてそのままでも間違いなく美味しいと思います。もちろんトーストしても美味しい。

そんな話を長男にしたら、「食べてみたいなぁ・・」なんて言うんですよ。でもそのパン屋は我が家から片道40分ですからね。往復で2時間は覚悟しないと。大体ガソリン代を考えたらパンを買いに2時間掛けるなんて・・・。

でもオーストラリアにも美味しいパンがあるのを長男に教えたいし(食の都メルボルンなら普通レベルだというかもしれないけど)、行ってくるかなぁ・・・。一度も行ったことがないヨメさんが「あたしも行ってみたい」なんて言い出したんですよ。よーーしと思って、

ダボ 「じゃ、明日ドライブがてら行くか?」

ヨメ 「明日?嫌だ!」

これですからね。ヨメさんと私って本当に気が合いません。ヨメさんっていつもこんな感じなんですが、これが普通ですかね。ヨメさんのおかげで私の女性観ってどんどん変わるんですが・・・。orz

「行こうぜ~!」

「おう!」

なんて夫婦だったら面白いだろうになぁ・・・・

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

私の大事なスープ(実験材料)が・・・・” への2件のコメント

  1. うちでもこの手のことは、よくあります~!
    ちゃんと取っておいたものが、使われてしまっていたとか。笑
    でも、早い者勝ちか、大切なものなら、「OOOは私が使いたいから、絶対使わないで!」と言っておきます。(あくまでも優しくですが)

    奥様、好きです、こういう方。
    daboさんのブログの記事を拝見していると、愛妻家(恐妻家?)と思えて微笑ましいです。違いの分かるお二人なんでしょうね~!

    メルボルンのパン屋さん、奥様の都合を聞いてからにしてみたらうまく行くんじゃないんでしょうか?daboさん、突っ込みどころが悪いのかもしれません。と、私もはっきり言っていますが、すみませんm(_ _)m
    そして私も便乗したいです~!本当に美味しいのかどうか、知りたいです。
    Sour dough、私も苦手です。そのままでは食べたいとも思いませんが、夫は好きみたいです。やはりそういう文化で私は育っていないせいかなと思います。
    パンの種類を選べるのなら、絶対これは選びません、私。笑

    • へーーー、みぬぅさんの家でも同じですか?「使わないで」って優しく言う?我が家は「使ったら殺す」とメモを置いておかないと駄目です。(笑)

      我が家は恐妻家というか、恐鬼家って感じかな~。

      ヨメさんは気分屋だから難しいんですよ。いつ行く?って聞いても返事しませんし、「気が向いたら」ってことなんですね。で、何日かたって「どうするんだよ~」なんて言おうものなら「そんなに行きたいなら一人で行けば良いじゃない。私はどうでも良いんだから」ってなもんです。

      それは昨日今日始まったことではありませんから、今日は私一人で行ってきました。(笑)

      「あら、私も行きたかったのに」なんて絶対に言わないんですよ。「やっぱり行ったのね」で終わり。

      私はそもそもサワードウブレッドなんて全くわからないし、自分で買ったことも過去にはなかったです。パンを買うとしたら・・・バゲットかな。それとターキッシュブレッド、ピタパンみたいなのは結構買います。「膨れてない系」のパンのほうが好きかもしれないです。ピザもそうですし。

      みぬぅさんに教えて頂いたYeastにいつか行ってみるのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *