ハゲの進行が止まらない・・・

床屋、いや美容院に行ってきました。

髪を切るというより、斜め横が長すぎるのでそこを切るのと全体的に調整をしてもらおうと・・・。

頭のてっぺんはホンのちょっとだけって言ったのに、てっぺんも短くされてしまった。また「ホンのちょっと【残す】」のと間違えたのかなぁ。この場所ってハゲには一番重要で、適当な長さでハゲを隠さないとならないのに・・。

参った・・。

ダボ 「見てくれよ~、これ」

ヨメ 「随分短くしたのね」

ダボ 「そうじゃなくてテッペンだよ」

ヨメ 「ギャハハハ、凄いことになってるわね。そこまで禿げていたんだ?」

ダボ 「目立つよな?」

ヨメ 「うんうん、それじゃ帽子を手放せないわね」

ダボ 「だろ?」

よめ 「寝る時も帽子を被ったら?」

ダボ 「・・・・・・・・・」

ったくよぉ~~~~、こういう心ない言葉の積み重ねで憎悪が生まれ殺意に変わっていくのを敵は知らない・・・・・・

しかし、参りました。本当に帽子を手放せない。

本邦初公開。ダボのハゲ。

XperiaZ5--0011

これね、上から見なくても真ん前から見てもハゲが目立つんですよ~~。 (T_T)

マジックで塗ってしまいたい。

ワカメでも乗せておくか・・・・。いや乗せるならヒジキか?

何かいい手はありませんかねぇ。

植毛?

マレーシアにあるかな?

それともこっち方向にするべきか?

20130322220631

いやいやブリットニースピアーズみたいにするか。

20070219182229

毛を肌色に染める?

所ジョージみたいにする?

真剣に対策を考えないと・・・・

どうしたら良いのか教えてくだせ~~~~~~~。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ハゲの進行が止まらない・・・” への8件のコメント

  1. こんばんは~

    髪って実は本人が思っているほど周りは気にしてないことが多いですよ。
    とは言っても気になりますよね。。。

    もっと切ってしまった方が良いのではないでしょうか?
    髪は長さがあるとその重さでペタッと寝てしまうので、寝ない程度につんつんさせておくと、逆に目立たないですよ。
    特に脇は地肌が見えるくらいに短くするのがポイントらしいです(ソフトモヒカンというらしいですが、ゴールドコーストの美容師さんに通じるかどうか。。。)。

    あとは若々しく見えるように、白髪を染めるのもお勧めです。
    真っ黒だと重々しいので、少し明るめがいいと思います。
    Good Luck~~

  2. ダボさん、

    私の株仲間で、AGAの治療を受けている人がいます。「AGAの治療中で、髪が生えてきています。まだ半年ですが、徐々に成果が出て(います)」とつぶやいています↓

    https://twitter.com/DAIBOUCHO/status/708322157726556160?lang=ja

    マレーシアでも治療が受けられるようですね↓

    http://www.thestar.com.my/lifestyle/health/2012/05/13/hair-today-gone-tomorrow/

    まずは、「お医者さんに相談」なのだと思いますが、うまくいきそうであれば、治療費も稼ぐことになるので、トレードの励みにもなるのではないでしょうか。

  3. これぐらいでは、全く禿げていないと思いますけど。日本では、おでこから禿げあがる人、頭頂から肌が完全に露出して穴が拡大して禿げる人が多いですけど。 ゴールドコーストの人々、DUBO様の基準が若々しいのではないですか。

    黒マジックよりは、スーパーミリオンヘアというのがあります。社長自ら実演しています。毎回ふりかけ直す必要がありますが、ガチで、髪のように見えます。

  4. りこよんさん コメントを有難うございます。

    今以上に短くですか?うーむ、今でもかなり短いんですよ。そして私は天然パーマだからそもそも毛が立たないんです。だから頭頂だけツンツンさせようと思ったわけ。所ジョージみたいに。でもツンツンさせるべき毛も短く切られちゃって・・・。(T_T)

    白髪染めもこの数年やっていません。やってみようか・・・。

    Shunさん どもども、お久しぶりです。

    AGA治療ですが早速調べてみました。これ良さそうじゃないですか。やりたーーい。

    トレードの励みになるほどの治療費が掛かるって・・・あの和田アキ子が宣伝しているウン百万円掛かるのと同じかと思いましたよ~。でもThe Star を見ても300RM/月ぐらいじゃないですか~。日本でも月に3万ぐらいですって。これをやらない手はないですね。AGA治療が流行っているみたいで、全く知りませんでした。KLの治療院も幾つか見つけました。絶対にやります。貴重な情報を有難うございました。

    ギリギリさん コメントを有難うございます。

    その粉のやつ、オーストラリアにもあるのは知っていましたが、それを使っているちょっと有名人がいて・・・。皆の笑いものになっていたんです。でもネットでいろいろ調べてみたところ、きっと使い方にも寄るのだろうと思いました。

    AGA治療をしつつ、ちょっとその粉を使ってみようかと・・。

    • そうかぁ、この手があったかぁ。

      でも小錦と間違えられそうだわ。

  5. こんにちは。

    先日、インド系のお店でインドハーブの粉末シャンプーを買って使ってみました。
    その結果をブログにアップしましたので、ご一読いただければと思います。
    http://johorbahrujbmalaysia.blogspot.my/2016/06/blog-post_15.html
    これ、思いのほか髪にハリ・コシが出ます。
    構成成分のハーブは育毛にも効果があるとされているものばかりです。
    (実際の効果については??ですが)
    マレーシアにお越しの際は、是非一度お試しください。

    • おおおおおおおおおおお、リコヨンさん。素晴らしい~~~~~~~。

      絶対にこれ使ってみますね。

      実はですね、昨日(頭皮、頭髪に)良いと言われるビタミンCの粉状の物を買ってきたんです。水によく溶けるやつ。これを朝昼晩、ハゲ頭につけてみようと。ついでに皺くちゃになりつつあるお肌にも良いかと。(笑)

      これも良さそうですねぇ。一緒に混ぜて使ってみるか・・・・。

      どうも有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です