明日の早朝、KLに向けて出発

本当に時間がすぎるのが早いです。明日出発かぁ・・。

毎日ボーッとしていて忙しい訳じゃないのにあっという間に日にちが過ぎる。うーむ、もしかしたら暇だと逆にそう感じるのかな。

とにかく明日の早朝、KLに向けて出発。もちろんAir Asia。そしてもちろんエコノミー席。(笑)

おっと、飛行場の駐車場の予約を入れておかないと。まさか満杯ってことはないにしても・・・。

無事にKLに着きますように・・。

今回は最初の一日だけ定宿のワンワールドホテルに泊まり、その後は3箇所のairbnbで3泊、2泊、2泊の予定。どこでどう会うのかairbnbのオーナーにメールを出して聞いていたことに関しては、3人共、SMSで返事を送ってきた。airbnbを通してよね~~~。

airbnbは将来KLに行ってから借りても良いようなところを選んだ。だから「特定のコンド」であることが重要で、部屋数とか価格とはとりあえず無視。ホテルのほうが安いなんてバカみたいだけれど、そのコンドの雰囲気、周辺の感じがわかれば嬉しい。

スリアKLCCに近いThe Marc Rresidence、Mid ValleyのNorthpoint、そしてモントキアラはKiara2がなかったので隣のPines。楽しみだ~~~~。

それと今回は自動車の注文を出すつもりなんだけれど、一応考えているBMWのディーラーが全くやる気なし。どうもMM2Hの免税で売るとセールスマンに入るコミッションが非常に少ないらしい。ペナンのリカさんに調べてもらったのだけれど、「儲からないし・・・」とはっきり言われたとのこと。メールを出しても返事も寄越さない状態。そんなもんなんですかね。きっとマレーシア流の「インチキ自動車ローン」で購入となれば尻尾を振ってくるんだろうと思う。

息子のMM2Hの受領に関しては、銀行も行かないで良い、保険の手続きも不要、プトラジャヤに行かなくてもよいというウソみたいな話で(ほとんどが書類をスキャンしてメール)、本人が行かなくてはならないのは健康診断のみ。でもペナンのリカさんに聞くと、その健康診断も行かなくて良いという素晴らしい(笑)エージェントもいるんだそうだ。

マレーシアってコネの世界なのはわかるけれど、私はそういうのは嫌いで、どうやったら自分が有利にやってもらえるのかと考えるのは恥だと思うくらい。この性格って損する性格だと思うけれど、しゃーない。

明日出発なのに、まだ何の用意もしていない。

でも特別に持っていくものもないし、洋服もゴールドコーストでは万年、半ズボン+Tシャツだし、いつもの格好で問題なし。あとはパスポート、ビザ、クレジットカード、そしてお金さえあればどうにかなる。

ノートパソコンはどうしようかなぁ。最近のスマホは高性能で画面が小さいことをのぞけばこれだけで用は足りちゃいそう。でも一応持っていきますかね。スマホはマレーシアでSIMを買うことなく、オーストラリアのをローミングで使う。SIMを買えば安いのはわかっているけれど電話番号が変わってややこしくなるし。

それといつも悩むのがカメラ。(笑)

今回は、前回KLに行った時に買ったソニーのミラーレス一眼を持って行きますかね(マレーシアはカメラがどこよりも安い)。買ったは良いけれど全く使ってないし。でもカメラは小型でもレンズがでかくて重いというわけのわからんやつで、フルフレームカメラは良いのに間違いはないけれど、レンズが小型化出来ないんじゃ意味が無いと思う。でも物理的に今の科学技術じゃ無理なんでしょう。

それとリコーの360度カメラ。これは無いと困るはず。今回は小型のアクションカメラはやめようかな。でもビデオを撮るならあれがあったほうが便利だし。なーんてことを考えていると大きなショルダーバッグがカメラ機材だけでいっぱいになってしまう。今回は極力カメラ類は減らそうと思う。

あ、そうそう。今回はレンタカーを借りてウロウロしようと思っているんだけれど、まだ予約も入れていない。向こうに行って様子を見てからでいいかな。もしUberでウロウロ出来ればその方が面倒がないし。

年末年始の旅行では一切雨がふらず、夕方のスコールもなかった。あんな感じなら良いのだけれど、期待しないほうがよさそ。

あちこちの食べ歩きだけれど、今回はホーカーズとかそういうところに行ってみたい。有名店に行こうとかそういう計画は全く無し。でもデサスリの浜笑には行くつもり。大西さんの顔を見てこないと・・・。(笑)

収穫がある旅行でありますように・・・・・

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

明日の早朝、KLに向けて出発” への2件のコメント

  1. 色々 男二人で 探索してね〜

    私は日本で 桜と花粉症で 楽しみ チャラで〜す。

    違った、日本食 楽しんでます(安いののみ)
    へへへ でも 美味しいのよ

    • おおおお、このいい季節に日本ですかぁ。

      羨ましぃ・・・・・・・

      何が美味しいのかな~~~~~。

      って聞くのも野暮ですね。なんでも美味しいですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です