4日後にはKLへ出発だってぇのに・・・

4日後の土曜日にはKLへ出発するのに、MM2Hビザ受領のためのいろいろはどうなっているのか全くわからず。

何日の何時にどこで何をってのがわからないので、他の予定を一切入れられない状態。参った。

とりあえず銀行に行って定期を作らないとならないんですよね。でも銀行に口座がすでに出来ているのかどうかもわからず、その日までに送金しなければ定期も作れないだろうに・・・。

それと身体検査?どこでやるんだろうか。それと保険ですよね。これはとりあえずMM2Hを取るだけの一番安いのにする予定。その後、家族皆でKLに行ってからまともな保険に入る。

それとあとは何かありましたっけ?

ビザそのものはプトラジャヤに行ってもらうんでしたよね?私達の時はそうでしたが、今回は本人が行く必要がないということなんだけれど、いつ終わるんだろうか。

また今回は自動車の注文をしようと思っているんだけれど、それもお任せにしてあってどこのなんていうディーラーに行くのかも、それがいつなのかもわからず。

とりあえずBMWに行きたいんですが・・・。

でもまだ欲しい車が決まらず。

今、考えている車はでかすぎて、バンサショッピングセンター、パブリカみたいなところに行っても苦労するよ。バレーパーキングがあるところしか行けないね。飲みに行くのにそこらに止めておいたら間違いなく狙われるね、なんて脅かされているし・・。

だからマイビーでも一緒に買ったほうが良いんじゃない?なんて意地悪言われるし~~。(T_T)

ホンダのCR-V2.4にでもしておくのが一番間違いがないんだけれど・・・・。

来週の今頃はドタバタやっているんだろうなぁ。

どうなりますか。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

4日後にはKLへ出発だってぇのに・・・” への10件のコメント

  1. いえいえ、そんなに大きくないです。アコードとかカムリより一回り大きい程度。

    私は大きい車は結構慣れているんですが、「狭い道路」には慣れていない(笑)。ここなんですよ、問題は。

    ショッピングセンターの駐車場に降りるのに曲がり角で切り返しをしないとならないとか、かなり狭いところが多いのね。私はまだしも息子たちが運転したら傷だらけになるのは間違いがなさそう。

    ヨメさんが凄いんですよ。普通、壁に当たったとしたらすぐに止まってバックするとかしますよね。ヨメさんの場合はアクセルを踏んで強引に前に進みます。(笑)

  2. daboさん
    九州の女性は皆 同じですね 
    私のカミサンも同様です 良い度胸しています
    カミサンも
    皮膚が弱くて 年中何か塗っています 又 お店の建材にも皮膚反応起こしてますよ
    何故だろう dabiさんの お神と 何もかも一緒です

    小生 多分 昔 daboさんの お父さんに お会いしていると思います
    昔は 新橋から虎ノ門~赤坂 近辺の 森ビルの中にも沢山の商社がありました
    私の知る限りでも 20社以上 有ったと記憶しています
    たばこセンタービル含めて 毎日の様に通っていましたので

    • ユキさん、私のオヤジですが、商社というのは訂正します。

      あの当時、弱電関係の小さな工場、下請け、内職屋とかいろいろありましたよね。そういう世界の中のブローカーでしかありません。家内制手工業のオヤジみたいな・・・・。

      母は新橋の店を切り盛りし、昼間はオヤジの仕事を手伝っていました。私も小中学生のころ、学校から帰ってくると父の仕事を手伝って小さな部品を集めてブリスターパッキングしたり。皆で競争するんですよ。楽しかったです。

      私がアメリカ本土をプラプラしている時にオヤジから手紙が来まして「どうにもならず会社を閉めることにした。お前はアメリカで何か将来に繋がるものを見つけてきて欲しい。お前に残すものがなくて本当に申し訳ない」と。

      私もその手紙を読んだ時には泣きましたね。でも若いっていい加減というかなんというか、人生を謳歌しちゃいました。(笑)

      でも一つだけ受け継いだんですよ。それは父の会社の名前で、私の名と姉の名のいち文字づつを取った◯◯産業という社名。私はそれをオーストラリアに渡ってきてから設立した会社に使いましたし、未だに使っています。家で息子のPCも含めて何台かをLANで繋いでいますが、そのネットワークの名前も◯◯だったり。(笑)

      オヤジの無念さの敵を打ちたいと思い続けて今じゃもう私もジジー。敵討ちはできなかったです。

  3. アウディーなら友人居ますよTTかっこいいですね~
    大きい車でも大丈夫ですよ皆下手だから 

    • 実は私もアウディの方が好きだったりする。(笑)

      でもマレーシアでノックダウンで作ってないんだよね~~。TTも大好きなんだけれど、あの手の車は2台め、いや3台目のお遊びグルマになっちゃいますね。

  4. daboさん
    ブリスターパック 懐かしいです
    私も40年位前に経験あります 確か プッシューとやる前か後で
    水を霧吹きみたいに掛けた 記憶があります

    処で
    最近 アウディ 頑張っていますね
    昔は アウディ と言えば ドイツでは 奥さんの乗る車つまり
    お父さん メルスデス お母さん アウデイー お兄ちゃん ベンベー 娘はワーゲン が
    相場でした 従って アウディは じみな 特色の無い車でしたが

    7年位前から 気が狂ったように 次から次へ これでもかー と
    ニューモデルが 発売され 車自体も大きく成りましたね
    日本でも 可也 増えました 恐らく 10年前の 10倍位 増えたのでは?
    でも daboさんに 似合うのは BMかメルスデス では??? 

    • しかし各社はどんどん車種を増やして競争激化で凄いですね。様々な趣向の人を一つのブランドで囲い込みができちゃうんですから。ポルシェがSUVを出すなんてびっくりしたし、ベンツもバリバリのスポーツカーを持ってるし・・。

      歳をとってからアウディに興味が出てきました。若い時はやっぱりポルシェでしたが・・・。

      もしなんでも好きな車をくれるというなら(笑)、ポルシェのマカンターボかな~。アストンマーチンも好きですが・・・。

      ベンツ、BMWはドイツ色が強すぎて本当はあんまり・・・

  5. daboさん
    気持ちは分ります
    でも もう 若くないのですから
    アストン ポルシェは セカンドカーなら OK
    何故なら 2時間も乗ると 疲れ 又
    乗り降りのたんびに よいしょーって
    意外とSUVは 乗り降り楽ですよ 
    我々の年代は どうしても スポーツカーに 目が行きますね
    私もそうです  Z3 なんて年に 2~3回しか乗りません
    カミサンに いつも 言われています ぜんぜん 乗らないのにー
    でも でも 私には 他に道楽が無いので 許して貰っています
    daboさん見たいに カメラ 音楽 料理 等々 無いので
    又 話がバラバラに 御免なさい。

    • ポルシェの911は乗っていましたが、ポルシェの良い所は普段乗りに使えるってところだと思います。ここがフェラーリとかと大きく違うところ。乗っていて疲れるなんて思ったことも無いですし。

      SUVですがいろいろなんですね。今回欲しいと思うのは、結構座席位置が他のSUVに比べて高いんですよ。だから乗り降りも楽じゃなくて、後部座席から降りるときに「落っこちるから気をつけろ」なんていうユーザーもチラホラいるし。

      それと気になっているのがディーゼルだということ。ディーゼル車って乗ったことがありませんが、世界的なトレンドですし、吹き上がりは良くないけれどトルクはばっちりで面白そう。でも室内では聞こえないものの、外ではやっぱりカラカラって音がするんですよ。これが気になりだすと乗りたくないって思うかもですね。(笑)

      2シーターはやっぱりね~。私も2シーターキチガイで何車種乗ったかなぁ。フェアレディ240ZGは普通の乗用車みたいで4人乗れない、荷物が積めないだけでしが、コブラのレプリカなんか数年間で2000キロしか乗らなかったし。屋根も幌もなくて荷物を載せる場所もなくて・・。

      私がなぜ2シーターが好きだったのかですが、実はですねぇ、私はオバケが大嫌いなんですよ。で、運転している時にバックミラーを見て、後部座席が見えると怖いんです。でも後部座席がない2シーターは怖くない。(笑)

      でも私の車道楽も終わりです。速い車が好きでしたが、今の「速さ」って異常で昔で言えばそのままサーキットで走れるぐらいですもんね。コーナリングも良すぎて、とんでもないスピードで突っ込んでも回れちゃう。限界スピードが高いって安全かというと逆で、どんどんスピードを出すようになりますから、「何かあったらアウト」なんですね。昔のスポーツカーはコーナーでアクセル全開にしたところでなんてことはありませんでしたが、今の車はアクセルワークで車の挙動をコントロールするなんて恐ろしいと思うくらいです。

      そういう意味で、こんなのが良いなぁなんて思うのがあるんですよ。マツダのロードスター。かつてMG-Bにも乗っていましたがライトスポーツが安全で雰囲気を楽しむには良さそう。どうせスピードなんか出しませんし、信号で止まってシグナルグランプリなんてやりませんから。(笑)

      でも「アクセル全開」は楽しめる。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *