KLのコンド:こういうコンドに住みたい

今まで何年もKLのコンドウォッチングをしてきましたが、こういうコンドに住みたいと思う初めての物件を見つけました。

部屋は3BR+Study。158平米でリビング、ダイニング、キッチンもちょっと狭い感じですが、多分問題なさそう。Studyが離れていて別の入り口があるのがGood。レントも全く問題なし。

そしてロケーションがワンモントキアラの後ろ。そうそうi-zen Kiara2です。こういうショップに近いところが我々の第一条件。

見つけたのはNakano Propertyです。

値下げ【日本人オーナー様!内装キレイ!高層階!】アイゼンキアラ2 – I-zen Kiara II – マレーシア不動産のナカノプロパティ

間取り図がありました。これがないと何もわからないんですよね。

e942fec5e7d494e204485bf439f2d84e

点数を付けるとしたら95点をつけたいぐらい。我々が借りるときにもし空き部屋だったらここで決まる可能性は大。我々が行く半年後にここが残っているかな?

ここは158平米ですが本当はもうちょっと出来れば180平米は欲しいし、玄関のスペースがないのが気になりますが、しょうがないでしょう。Studyが別にあるというのが高得点。これってメイドルームに使えるって構造なんでしょうし、4BRを探して一部屋を仕事部屋にすればよいのですが、4BRでロケーションが良い所ってなかなか見つかりません。

いいなぁ、こういう部屋。ロケーションもほぼ完璧。内装や家具も我々には十分で、ベッドルームの雰囲気を替えればそれだけで大丈夫そう。う~~む、やっぱりちょっと狭いかなぁ。

2016-03-09_00h42_14

ま、こういうのも縁だと思うのでどうなるかわかりませんが、是非こういうコンドと出会いたいです。

来週末にKLに旅立ちますが、このKiara2、あるいはPinesにairbnbで泊まれる部屋があるので、2日ぐらい泊まってあの周辺をじっくり観察してみるつもり。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

KLのコンド:こういうコンドに住みたい” への2件のコメント

  1. モントキアラに住んでいます。
    ここのコンドミニアムで一つ注意した方がいいところがあります。
    南側が環状線の交差する所で夜になると騒音が特に酷いです。
    また、環状線下にも道路があるのですがお昼はいつもけっこう渋滞しているので排気ガスに気をつけた方がいいです。
    奥様がアレルギーだと思いますが、空気や水とアレルギーは関係していると思いますので、大きな道路が近くにあるかどうかも注意してみた方がいいかもしれません。

    • コメントを有難うございます。

      このコンドに限らず、部屋が幹線道路に面しているとかなりウルサイというのは聞いていますが、そもそも環境として良くないかもしれないというのは考えていませんでした。

      ヨメさんの乾癬ですが何が原因でそうなるのかがわからない病気で、最近飲用水とお風呂の水を変えただけで良くなっては来たものの、空気との関連性はわかっていません。数年前に「太古のまま」みたいなバヌアツに行きましたら突然乾癬がほぼ全てなくなってしまったのは水だけではなくて空気に関係があるのかもしれないと思っています。

      ただ、我々は田舎っぺですから「繁華街」に憧れを持っています。今は候補から外しましたがブキビンタン周辺でも良いと思っていたくらいで・・・。

      空気ですかぁ・・・。これがキッカケで悪化することも考えないと駄目ですね。

      実はモントキアラですが、一番西のハズレ、ジャングルのところにアユリアというコンドがありますよね。本当はああいうところも良いと思っているんです。歩いては行けないものの車に乗ればすぐどこにでも行けますから。でもああいう場所は運転はしない(ペーパードライバーの)ヨメさんが退屈して気が狂うかも。(笑)

      なかなかコンド選びも難しいですね~~。

      また何か気がついたことがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *