MM2Hの定期はHSBCにしようかと

Maybankのカードが欲しいという理由だけでMaybankにするってのもおかしなもんだし、取れるか取れないかの確約もないのにMM2Hの定期を作って取れなかったら全く意味が無いし。

で、カードそのものはRM5万で取れるらしいから、それはそれで後ほどゆっくり考えればよいですね。

じゃぁ、HSBCにするなら私のリレーショナルマネージャーに連絡すれば簡単に話は進むだろうし、そうしようと思ったんですよ。そうです、あのアホのリレーショナルマネージャー。

そうしたらですね、申請代行をお願いしているリカさんから、HSBCに知り合いがいるし、彼に頼めば「本人が行かなくても口座は開ける」「その後、送金すれば良い」とのこと。

で、名前を聞いてびっくり。

その私のリレーショナルマネージャーだった。(笑)

これってツイているんだかツイていないんだか・・・・・・

前回、息子とKLに行った時に、入金ができなくて半日あっちだこっちだとHSBCの支店を周り、どうして入金できないのかもわからず、どうすれば入金できるようになるのかもわからず、私達を振り回したのがその男だったんですよ。そんな時、彼の上司の女性マネージャーが出てきて「どうしたの?」ってなもんでモニターを見たらすぐに何がおかしいかわかって、彼女が私のリレーショナルマネージャーに指示を出しておかしなところ(私のデータの不備)を直したらちゃんと全てがうまく行ったというストーリー。

あの時、「息子がMM2Hを取るんだけれど口座を作れるのか?」と聞いたら「ダメです」と。「私はマレーシアにも来なくて口座を開いたんだけど?」と言っても「ダメです」と。まぁ、厳しくなったのは聞いていましたが、ダメの一点張りで解決策も次善策も何も提示できない若者でした。

でも今は多少はまともになったのかな? (笑)

HSBCシンガポールのマネージャーは頻繁にメール(情報)をくれるし、何かあれば電話もくれるんだけれど、あのHSBCマレーシアのマネージャーは一度足りともメールもよこさない、何の情報もくれない。

ま、MM2Hの定期だけの付き合いだから良いんだけどさ。でももう少し一生懸命やってくれればHSBCシンガポールのマネージャーからの勧めで金(ゴールド)のファンドを買ったわけで、ちゃんとしている担当なら聞きたいことは山ほどあるし、HSBCを通して何かに投資するのもやぶさかじゃないんですよ。でもあいつじゃ・・・って思うわけ。(笑)

リレーショナルマネージャーなんていくらでもいるだろうに、よりにもよってまた彼とは・・・・ (笑)

ま、いっか。

でも彼の上司の女性はすごかったですわ。テキパキ指示を出して簡単に問題は解決しちゃうし、話をしても「切れる女性」なのがすぐ分かるやり手。ああいうのがリレーショナルマネージャーだったらなぁ。どうも100万リンギット以上入れれば担当してくれるらしい。でもそんな額を定期にして放っておくようなことは我が家はしないし。

その点、HSBCシンガポールの担当は「声は可愛いし(笑)」こちらからちょっと何か聞いてもピンと分かるタイプで、先回りしていろいろ情報をくれる子。なんでこんなに違うんだ?

でもねぇ、そのHSBCマレーシアの担当はかなりのイケメン。頭も良さそうな育ちも良さそうな顔をしている中国人。きっとそのうちどんどん出来るようになって中枢に入っていくような若者なんだろうとは思うけれど・・・・

ありゃりゃ、今もらった連絡によると別人かもしれない。ファーストネームが違う様子。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

MM2Hの定期はHSBCにしようかと” への8件のコメント

  1. 同じ人ではありません(笑)そもそも支店が違いますし。
    私の言う彼はHSBCの前はUOBかどこか別の銀行にいて、引き抜かれたと聞いています。
    仕事も早いですし、きっとお気に召すかと思います。

    • 了解しました。その線で行きましょ~~~。

      でもさ、リカさん。その私のアホなリレーショナルマネージャだけれど、一度リカさんに合わせたいです。

      イケメンでっせ~~~。うっとりするはず。(爆)

  2. いや~ イケメンだけどアホだと先にネタバレ?してるので、きっとウットリしないと思いますで~~~(笑)
    いくらイケメンでもアホじゃあダメです。置物にはなりますけど。(笑)

    ですけどダボさん、リレーションシップマネージャーがいつのまにやらリレーショナルマネージャーと名称を変えていますね(笑)

    • あはは、置物ですかぁ。でも本当に良い男だと思うわ。私が女性だったら・・・・お持ち帰りを・・・なーんちゃってね。

      鋭いなぁ、リカさん。

      そもそも正式な名称を私は知らないんですよ。だから今までリレーションマネージャーと書いていたんだけれど・・・。

      今調べてみたら「 Relationship Manager‏」ってなっていた。そうかと思えばメールには「PREMIER RELATIONSHIP BANKER」と署名のところに書いてある。彼の上司のカッチョ良い女性は「DEPUTY PREMIER CENTRE MANAGER」。

      これからはリレーシップマネージャーで統一しますね。

  3. はぁ~ お持ち帰りですか。
    素敵な女性なら男性もお持ち帰りに乗ってくれるでしょうね。

    ダボさんがお持ち帰りしたかったのはエルセルドの美女じゃあありませんでしたか??爆

  4. ぎょえ~~~~~~~

    あの美女、リカさんも見ました?

    豚の専門店で絶世の美女が一人で食事をしているって本当に不思議な絵でした。

    綺麗だったなぁ・・・・・・・

    ああいう時に声を掛けないってのはオーストラリアじゃ考えられないかも。

  5. ダボさん、みっちゃんを忘れておられますか?爆

    豚専門店(そうなんですか?)の美女がどんな美女でも、みっちゃんには勝てません。

    ラササヤンで初めてお会いした時、開いた口が塞がりませんでした。お綺麗ですもの。

    今日はバレンタインデーですからね、上手くやってください。笑

    • みっちゃん?誰のことだろう・・・・・・・・・。忘れた~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *