スマホ:世界最速の文字入力アプリが日本語対応。誤入力の自動補正が良い感じ

私はスマホを使い慣れていませんから、日本語の文字入力もどれが良いのかはわかりません。

でもそれだけ拘りがありませんから、これを使ってみようと思います。

私が良いと思ったのはご入力しても自動補正してくれるところでしょうか。

こんな感じのもの。

大元の開発はどこだか知りませんが、それを日本語対応にしたのは株式会社KDDI研究所。

プレスリリース。

世界最速スマホ文字入力アプリ「Fleksy」の日本語版を開発! ~スワイプするだけで誤入力を自動補正~ | 2016年 | 株式会社KDDI研究所

残念ながらアンドロイド用のみ。

入手はこちらから。Google Play (クリック)

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

スマホ:世界最速の文字入力アプリが日本語対応。誤入力の自動補正が良い感じ” への2件のコメント

  1. daboさんこんにちはー!

    ソッコーでDLして使ってみましたー。ワタシはフリック入力は苦手というかほとんど使ったことがないので普通のキーボードの配置で使ってますが使いやすそうです。少しまだキーの配置とスワイプの向きでもたついてますが・・・。日本語入力と英語入力の切り替えがよくわからずしばらくネットで調べたり(調べてもわからなかったw)結構苦労してもダメでアンインストールしようかと思いましたがようやくスペースをスワイプすれば変換できることに気が付いてからは結構すんなりと対応できてます。よくFacebook等でオージーがgifとか画像とかで返信してくるのはこのFleksyから来てたみたいですね。

    • おおお、使いこなせているみたいですね。さすが~~~~。

      私はというと・・・・途中までFleksyで入力して、わからなくなるとキーボードをGoogleのローマ字入力に変えたりで、ジジーの頭じゃなかなか理解できません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です