在馬日本人に有益なブログの紹介:医療関係

この日記でたまに他のブログの紹介をしていますが、今回もお気に入りに入れておくべきブログを紹介します。

マレーシア関連のブログを「にほんブログ村」から見ている方はすでにご存知のブログです。

マレーシアに渡って気になることの一つとして医療の問題があります。全く問題がないと言う人もいれば、やっぱり・・・という人もいて、まさかそれって「運」では困りますが、行く病院、医師によってもいろいろあるんでしょう。

ま、大した病気にならずとも「薬をもらう程度」は誰にでもあるはずで(私でさえKLで入院したことがある)、「本当にこの薬、大丈夫?」という不安があります。

それって、医者に「これで大丈夫ですか?」なんて聞けない話ですし、ロングステイ仲間に聞いてもわかることじゃない。

そんな心配がある方の助っ人に名乗りでた方がいらっしゃるのです。

ボランティアベースでなさっていますし、あくまで助言でしかないですが、こういう方が出てくると嬉しいですよね。また私のブログで紹介することによって、マレーシアに限らず予想外の多くの海外邦人がその方に頼るとうまくないかなぁ・・とは思ったのですが、この方の「助けたい。力になりたい」という気持ちがはっきりしていますので、紹介させてもらいます。

海外で病院にかかるコツ。+海外でのお薬相談(無料)承ります|JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~ 猫と旦那と南国暮らし

この方のブログを見て、「良い」と思ったら、この方のブログにあるバナーのクリックも是非お忘れにならないように。励みにもなるはずですから。m(_ _)m

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

在馬日本人に有益なブログの紹介:医療関係” への4件のコメント

  1. daboさん
    ご紹介ありがとうございます。
    ブログのトラフィックを確認していたら、daboさんのブログからの訪問者が急に増えて、どうしたんだろうと思っていたら、このように温かくご紹介いただいており、びっくりしましたが、とてもうれしく思いました。ありがとうございます。

    私自身、知らないことも多々ありますが、可能な限り信頼のおけるところから情報収集し、交通整理をしてお伝えしようと思っております。
    ボランティアで相談活動を行うのは、現在仕事についておらず、現場と離れてしまっていると腕(頭)がなまってしまうので、そのブラッシュアップ(自己研鑚)が目的です。
    なので、何かを売りつけたり、報酬を要求したりというこはありませんので、お気軽にお問い合わせください。
    マレーシア以外からも大歓迎です。

    • いえいえ、こちらこそお礼をいう立場です。ボランティアに名乗りを上げて頂いたのですから。

      多くの方が疑心暗鬼から開放されると思います。

      お忙しいとは思いますが、これからもよろしくお願いしますね。

  2. 他人のブログなのに応援クリックを押してくださいと頭を下げるんですね。私はそれに驚きました。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *