アメリカの利上げは決定しましたか・・・・

とうとう来ましたね。私は利上げは無いだろうと思っていたのでちょっとがっかり。

Sompo Japan Insuranceの5.325%って米ドル建ての債券を持っているんですが、利上げのせいで債券の価格は落ちたはず。それの今後の動向が気になります。償還まで持っていれば良いのだけれど、この債券、償還は58年先の2073年。(笑)

だから私としてはゼロ金利が続いてくれたほうが嬉しい。ついでにドル高になって、豪ドルも上がれば・・・・なんて夢を言ってもしょうがないですね。

しかしアメリカの金利が多少上がったところで世界的にはお金がジャブジャブで金利の受け取りが待ち遠しいと思うような時代って当分来ないだろうし、憂鬱って言えば憂鬱です。豊かな老後を楽しみにしていたのに・・・。

豪ドルが10%で回っていた頃が懐かしい・・・。まさか3%以下になるなんて誰も想像していなかったでしょうね。収入が3分の1以下。

でも想像ができないことが起きるのが世の中だから、また次の変化に期待しますかね。ってそれまで生きていないか。(笑)

ということは?

死ぬまで働けっ!ってことですね。

イエスッサ~~~~!! ( ̄^ ̄)ゞ

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

アメリカの利上げは決定しましたか・・・・” への4件のコメント

  1. 金利が低くてもいいんじゃないんですか。ダボさんにはトレード技術があるし。それとも国債に桁外れの投資でもしていましたか?
    ところでインジケーターありがとうございました。まだよく見ていませんが今週末にでも研究をはじめたいと思います。ちょうど年末年始でトレードのない時期がもうすぐなので最悪その時期にがんばります。

    • 私の祖父は20年寝たきりだったんですよ。

      その祖父は床に私を呼んで、動かせない手をどうにか動かして意思疎通のための文字盤を指で指しながら「ま」「つ」「し」「た」と意思表示をしました。

      私には意味がわからなかったのですが、親戚の叔母がそれは「松下電工の株はどうなっているか?」という意味のはずだと教えてくれました。

      私の父はもうそろそろ90ですが、未だに自分の資産は自分で管理しています。でもねぇ、泣くんですよ。わけがわからなくなるって。父は几帳面でなんでもノートに書き込むのですが、一日中それを見ています。話をしても30分も経つとまた同じことを聞いてくるような状態。

      とうとう観念したんでしょう。私にこれからは頼むと言うようになりました。金利もメチャクチャ下がってどうにもならないと思うのでしょうが、私だってお尻に火が着いているわけで・・・・。(笑)

      これからは私は自分も含めて家族6人を養わないとならないんですよ。今からそれが始まるんですよ。嫁も入れれば高齢者が5人ですよ。しかも保険は一切なし。

      自分もジジーになって老後をどうしようって考えている時に、先祖代々続いて傾きそうな家業を引き継げと言われているのと同じ。(笑)

      トレード技術なんて明日にはできなくなる可能性だってあります。まず目の負担が凄いですからモニターがまともに見えなくなったらそれで終わりですし。

      金なんかいくらあっても20年もしたらどうなるか全くわからないわけですよ。金利が高かったオーストラリアでさえも維持管理だけでも大変だったのに今の時代は低金利で所得が3分の1にまで落ちたんですよ。

      気楽な考えでいたら、いつかみんなで種籾を食い尽くして終わりってことになっちゃいます。大病にでも罹ればあっという間でしょう。父はそれも考えていて、大きな病気になってももう十分生きたから病院に連れて行くようなことはしないでくれって言うんですよ。

      はい、そうしますって言えませんしねぇ。

      ですから今の私の心境は、資産も収入も今は何もない。これからまたゼロ出発だという考え方で自分にハッパを掛けています。

  2. ダボさんの個人的なことまで書いていただきなんか申し訳ないな。事情が違うにしろ自分もトレードで身を立ているものとして同じような考えというか危機感は常に持っています。ただ以前及びここ最近のブログ(相場関連)を読んでいるとかなりしっかりしたトレードの技術を持っているのかなと感じたのであのようなコメントをしたのですが。もし失礼がありましたらすいませんでした。

    • いえいえ、問題ありません。

      私は常に初心者です。生涯相場世界のさすらい人だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *