焼き肉を食べたいけれど経費節減~~

なんとなく焼き肉を食べたいなぁ・・と思ったのですが。

自宅で焼いて経費節減することにしました。

でも和牛なんか買ってきますとそれなりにコストが嵩みますので、スーパーで骨付き肋肉を買ってきてそれを焼くことに。

肉に切り目を入れて、醤油、酒、チリソース、ニンニク、海鮮醤を混ぜて約3時間寝かせ、あとはオーブンで焼くだけ。

165度のコンベクションで25分。あとはグリル機能にして片面5分ずつタレをつけて焼けば出来上がり~~。

RX1R-05696

肉はキロ11ドルぐらい。それを2キロ買っても2000円ぐらい。骨付きだから実質的には1400グラムぐらいかな?

3人でも食べきれない量。焼肉屋の4~5分の1に食費節減。\(^o^)/

十分美味しかった。ご馳走様~~~~。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

焼き肉を食べたいけれど経費節減~~” への2件のコメント

  1. daboさん美味しそうですね。昔よく行かれていた、グアムのフェナデニソースは、最近使われないのですか?

    • あああああ、言われて思い出しました。(笑)

      フィナデニソースは万能ソースですが、私は牛肉とフィナデニソースという組み合わせが良いと思うことは無いんですよ。やっぱりチキンキャラグインとの相性が抜群。

      もちろんグアムではステーキが出てくる場面にもフィナデニソースは必ず出てきますが、グアムのステーキ(焼き肉)を思い出すとあまり良い思い出はないんです。

      硬い肉を焼いて、それも焼きたてを皆で食べるという習慣がないグアムですから、牛というと「硬くて冷えた肉」を思い出すんです。昨日のパーティーの残りはそれがなくなるまでいつまでも食べ続けますし。(笑)

      チキンキャラグイン+フィナデニソースを食べたくなりました。

      でもあればかりはヨメさんの城なんです。私が下手に作ろうとすると、今の様々な料理がそうであるように「今後はパパが作ってね」ってことになりそうですから。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *