イケアの食事が美味しいって?

前にイケアの食事が美味しいと聞いたような覚えが・・・。日本だったかな?

でも調べてみると世界共通のメニューみたいで、多分どこでも同じものが出るんじゃないでしょうかね。

ヨメさんとイケアに行ったときに食べてみました。

カフェテリアみたいなところで好きなモノをピックアップして最後にお会計をするシステム。これで30ドル。2700円。一人1350円。価格的にはこんなもんでしょうか。

DSC_0008_151102

それぞれ食べてみて、どう?美味しい?なんて話していたのですが、一番美味しかったのはサーモンサラダ。後は・・・まぁ、スーパーで売っている冷凍食品と同じ感じ。シナモンロールを楽しみにしていたんですが、パッサパサで硬くて、なにこれ?の世界。

私 「ところで、そのミートボールは何の肉?」

ヨメ 「うーむ、何かしらね。牛だとは思うけれど・・・」

私 「そうかぁ?」

ヨメ 「わかんない」

私 「メニューにはなんて書いてあった?」

ヨメ 「なんだっけ?」

私 「普通は豚ならポークミートボール、牛ならビーフミートボールとか書いてあるでしょ?」

ヨメ 「スェーディッシュミートボールって書いてあったかな?」

私 「そか・・。スェーデン人の肉ってことか・・・」

ヨメ 「あんた、バカじゃないの?」

私 「・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ・・・」

我が家の会話はいつもこんな感じ。

ということでイケアの食事はこれが最初で最後と決定しました~~~~。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

イケアの食事が美味しいって?” への2件のコメント

  1. こんにちは。初コメです。近頃の玉石混合の情報溢れる中で希少な、論理的に情報をまとめられていらっしゃるダボ様のブログには私の大陸の孤島生活を本当に助けていただいてます。ありがとうございます。

    IKEAの食事が美味しいって私もどこかで読んだ記憶があり、
    アデレードで試したところ二度と食事はここでしないという結論に
    至りました。帰郷中に、豪州だからアレだったのかと大阪でもう一度試したものの、うん、最後にしようかなって。
    でも、IKEAの冷凍食品の頭付きで袋にばさっと入ってるエビは大好きです。頭のみそも美味しいし、アデレード界隈の微妙な鮮度管理のエビより旨味があります。アレを試そうと思えるのはやはり私のように、シーフードに飢えた砂漠の住人くらいですかね。

    • あはは、ですよねぇ。

      でもその冷凍食品の海老ってのは知りません。っていうか食品を売っていることさえ知りませんでした。

      それ売っているのかなぁ。気になる・・・

      来週の月曜日にIKEAに行く予定なので見てみますね。

dabo_gc にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *