ヘイズに負けないジジババ

KLのヘイズは全然収まらないようで困りましたねぇ。

年寄りには悪いと聞きますし、気になりましたのでKLにいる両親に電話をしてみました。

私 「ヘイズが酷いんだってね~?」

母 「ヘイズ?あああ、凄いみたいね」

私 「大丈夫?咳が出て止まらないとか?」

母 「全然、大丈夫よ」

私 「目が痛くなるとか?」

母 「なんともないわよ」

私 「オヤジは?ブツブツ文句言ってるんでしょ?」

母 「全然、なんともないわよ」

私 「ふーーん」

ま、この後はいろいろ雑談したのですが、88歳の両親はヘイズをなんとも思わないようです。

ボケちゃったかな? (笑)

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ヘイズに負けないジジババ” への2件のコメント

  1. いやーヘイズ、酷いものです!
    私は2ヶ月咳が止まらず、子供は同じくくしゃみ鼻水に悩まされる日々。
    最近何でこんなに目が痛いんだろう?と不思議に思っていましたが、daboさんの記事を見て納得です。
    更に強力な空気清浄機を買おうとお店に行くと、明らかな品薄。
    外での運動もできないし、太陽に当たらないせいか、なんだか気分も鬱々と。

    個人差があるとは思いますが、我が家の場合は逆に豪に行きたいと考えるようになりました(T-T)

    • KLママさん、大変ですね。特にお子さんがいたら尚更だと思います。

      私は元々は新橋の下町育ちでゴミゴミしたところは全く平気なのですが、ああああ、私の両親もそれで慣れているのかな?私も多分ヘイズはさほど気にならないかもしれないと思っています。昔、公害だの排ガスがどうじゃ光化学スモッグだと言われた時代でも、なんで?なにが?って思っていた口ですし。(笑)

      でも天気「だけ」は良いゴールドコーストに長いですから、もう耐性は落ちているかも。

      ヘイズの時期がはっきりしないのは困りますね。時期がわかれば逃げることも出来るんでしょうが。

      前の日記に書きましたが、微粒子の原因はインドネシアにあるにしても、それが大気中に留まったままなのは自然現象でしか無いわけで、なぜ今年はそんなことになっているのか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です