CIMBの定期利率が4%?

ペナンでMM2Hのエージェントをやっているリカさんのブログを見ましたら、CIMBの定期預金の利率が4%だと書いてありました。マジっすか?

一長一短 - どの銀行にMM2H用定期を置くか: ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア

私のはHSBCに置いてありますが、3.3%ぐらいのはず。毎年の自動更新でMM2H用の定期とプラスアルファを定期にしているだけですが、変えたいなぁ。また息子のMM2HはCIMBにしよう。

以前、このブログでも思い出した頃に各銀行の定期預金利率を紹介していたのですが、私が気に入っていたサイトではそれを表示しなくなったんですよ。ということでちょっと調べてみましたらこんな感じ。

2015-10-14_17h02_33

このサイトです。条件を変えると(5年とか半年とか)それぞれ表示が変わります。

Malaysia Fixed Deposits – Compare Fixed Deposit Rates in Malaysia

ま、これらの利率って一般的なもので、プリファードとかVIP用はまた違うとかネゴで多少は変わるようですし、いろいろなんでしょうね。モスリム用の%も混在しているみたいですし。

コンマ何%でも随分変わってきますから、この辺もちゃんと調べないと駄目ですね。

ま、そのうちゆっくりやろうかと・・・・

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

CIMBの定期利率が4%?” への7件のコメント

  1. CIMBの4%定期預金は、3か月間だけが4%対象で、以降は3.2%の金利だったと思います。 定期預金口座を開設される際は、一部の外資系の銀行ではマレーシア人と外国人では金利に大きな差が有りますので、ご注意ください。

    • なーるほど。4%は釣り餌ですかぁ・・・。

      しかしマレーシア人と利率が違うって変ですよね~~~。うらやましい・・・

    • CIMBに確認しましたら、一年目だけ4%で、一年後の更新時にはその時のボードレートとなるそうです。ご参考までに、現在の一年定期の利率は3.6%とのことでした。確かに釣りと言えるかもしれません...。

  2. 当初三か月間だけが4%/年なので、そんなにお得ではないですよね。

    UOB銀行などは、マレーシア人3.3%に対して、外国人は2.7%とかが有るので注意が必要です。

  3. 匿名さん、教えていただいて有難うございます。

    1年目は4%でその後はボードレイトで今は3.6%ですか。それでも十分魅力がありますね。

    Telemon6さん、どうも有難うございます。

    でもTelemon6さんは始めの3ヶ月だけだとおっしゃる。

    この違いってプリファードの銀行とのお付き合いの度合い、あるいは資金量の違いとかがあるからでしょうか。

    どちらにしてもCIMBは全く考えていませんでしたが、注意して見てみることにします。

    楽しみ、楽しみ。(笑)

  4. telemonさんのおっしゃっているのは一般預金者用レート、私がブログに書いたのはプリファードのレートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *