スリハタマスに素晴らしいコンドが・・・

いつもの通りあちこちのブログを読んでいた所、あるコンドの紹介がありました。

スリハタマスのWindsor Tower。3BR。

このコンドですがショッピングセンターのすぐ横にあるんですね。良いなぁ・・・・・・

オーナーは日本人で内装も違和感がないし良い感じ。

でも残念なことに、レントではなくて販売物件。orz

【物件売ります!】Sri Hartamas(スリハタマス)3LDK|マレーシア ライフスタイル

このブログの紹介には出ていませんが、Propwallで販売物件として出ていました。RM1500000。

こういうコンドなら住んでみたいなぁ・・・。買うことは一切考えていませんが。

Condominium For Sale at Windsor Tower, Sri Hartamas For RM 1,500,000 (RM 865 psf) by Yoshinori Dota | Propwall

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

スリハタマスに素晴らしいコンドが・・・” への10件のコメント

    • ですね~、そこを日記の本文にも書こうと思ったのですが、ちょっと考えて削除しました。^^;

      Propwallって結構ズケズケと書く方だと思いますが、これほどはっきり書いているって珍しいかも。ビルダーに問題があるんでしょうね。

      でも年数が経っていますし、悪いところの洗い出しも済んでいるんじゃないですかね。かつオーナーはリノベーションしたとのことで解決済みなら良いのですが・・・・。

      不動産屋さんとか紹介者に聞いてもそういうことは何もなかったようなことを言うんですかね。

  1. 私もWindsorTowerのオーナーなので一言。
    このコンドは景色も設備も素晴らしく,Publikaの様な
    巨大ショッピングモールではない、適度な大きさの
    ショッピングモールがどこか村的な雰囲気ですごく
    アットホームで私は大好きな場所です。

    しかし、床割れが頻繁に起こる為に、オーナー泣かせの
    物件でもあります。(私のユニットは2度修繕済み)
    ここ最近は、トイレ窓から侵入したと思われる、空き巣被害も
    有りましたので、Propwallで酷評されているのでしょう。

    • なるほど・・・・。

      まぁ、それなりに欠点はあるのかもしれませんが、では欠点のないコンドなんてあるのか?って思いますし、どこかで妥協しなければどうにもなりませんよね。

      あのショッピングモールは行ったことがないので、次回の訪馬時にはまずあの辺りをウロウロしてみようと思っています。

  2. daboさんのコンド選びが気になって、度々お邪魔しております。
    WindsorTowerのモールは、電化製品など実用的なものがちゃんと揃っていてとても便利そうです。Publikaは、B.I.G.と飲食店が充実しているほかは、ひと癖ある店ばかりですが、モールでちょっと変わったイベントをしょっ中やっているのが良いところで、住んでみると程よい村(町?)感があります。でも、部屋は狭いですし、私の借りている部屋の内装は実にそっけないですが「ものすごいセンス」で下手にいじったものよりはマシという程度です。

    さて、奥様は私同様に、車の運転をされない方かと思いますので、一つお伝えしたいのですが、「女性が一人でぶらぶら歩くことができる空間」というのは、KLでは貴重だと思います。(KLCCとミッドバレー、モントキアラ周辺に限っての経験ですが)まず、歩道が整備されていません。途切れ途切れにあります。しかもデコボコが多くて、驚くような穴が空いていたり、ギャップがあったり、乗り越えていかなければならないものも多いです。その上で、自動車に当たらないように気を配り、スリ、ひったくりに気を配り・・・オートバイの二人乗りが後ろにいないか、常に神経をとがらせているのですから大変です。これは、パビリオン周辺でも、ビンジャイ8の周辺でも同じで、まるで足腰を鍛えているかのようでしたし、女性の一人歩きはターゲットになりやすいので、すごく気を使いました。これは、男の方で、特に車での移動の多い方には分からないことだと思いますが、ぜひ、奥様が安全に歩ける場所の確保を優先事項にしていただきたいと思います。

    また、KLのコンドはキッチンが軽視されています。換気ダクトが室外に出ていないことさえあります。冷蔵庫の置き場が変なことや、シンクが驚くほど小さいこともあります。ガスボンベをガス台の下に置くことも多いですが、私は抵抗があってダメでした。ガスではない場合には、「IHかと思いきや、実は電気コンロ」といこともあります。こうなると、ディスポーザーや食器洗い機など、もう気にならなくなるレベルです。要チェックです。

    本当にKLのコンド選びは悩ましいので、daboさんの健闘に期待しています。

  3. 富士山さん、現地の生活者のご意見は非常に参考になります。有難うございます。

    私がショッピングモールに近い所、あるいはその上に拘るのはまさに富士山さんが書かれたKLの道路、あるいは治安も含めた環境の悪さがあるからなんです。ましてや我が家は酔っぱらい夫婦ですから。(笑)

    ですから基本的には建物から外に出ないで行き来できるところがベスト。たとえばパビリオンの上であったり、あるいはスリアKLCCと地下道で繋がっているK レジデンスであったり。またパブリカやミッドバレーのノースポイントはどうだろうかと思うのはそこなんですね。

    キッチンに関しましては、実はオーストラリアのキッチン環境も良くないんですよ。私は未だかつてダクトが外に繋がっている家、コンドに住んだことがありませんし、長らく住んだ自宅もそうですし、電気コンロでした。そして水が貴重なお国柄ですので、シンクも小さいんですよ。昔のオーストラリアは食器は洗剤で洗ったらそのまま拭くだけと聞いていました。

    ですからその辺りはどうにかなると思っていまして、快適なキッチンを望んではいません。ただ、できることならウェットキッチン、もちろんガスの強火が使えるコンロが欲しいと「私は」思っています。でも意外にヨメさんはその辺を気にしていないみたいで、ガスがないにしてもあの卓上ガス台を使えば十分の様子。昔のように子供がいたり、大勢の客がくるわけでもない生活ですから、キッチンもそれなりで大丈夫そうです。食洗機だけはないと文句をいいそうですが。(笑)

    でも冷蔵庫が小さかったり、変な場所においてあるのは困りますね。ま、冷蔵庫は二台必要だと思っていますが(我が家は買いだめするクセが付いている)、その置き場所にも困るようではうまくない。

    しかしKLのコンド選びっておっしゃるように、あれだけあるんだから良い部屋は簡単に見つかるかと思いきや、実はそうでもないのがわかって愕然としています。

    また何か気がついたことがあれば教えて下さい。

  4. KLで日本人の女性が一人で道路を歩くのはホントにあぶないです。富士山さんのご指摘通りですが、それに加えてストリートドッグが結構います。私は犬が大好きですが数匹の野犬に遭遇すると恐いです。まだ狂犬病もある国ですし。野犬は取り締まられず自由に?暮らしていてそれは良いのですが一人歩きの女性には危険です。

    • なるほど、犬ですか。全く気にしていませんでした。

      とにかく飲兵衛で飲み歩くのが好きですから、気をつけないと大変なことになりますね。

      やっぱりショッピングモールの上とかにしないと駄目かも。

      実は100メートル200メートルぐらいは一般道路を歩くのは構わないと思っていたのですが、嫁さんのことを考えるとそれも危ないかもしれません。なんせ家の中でも転んで足を折るような人ですし・・・・。

      非常に参考になりました。有難うございます。

  5. ご返信ありがとうございました。まさに釈迦に説法でしたね。勉強になりました。
    また、上のコメントを拝見し、本当に可愛い奥様なんだなぁと、daboさんは本当に奥様を大事にされてるんだなぁと、羨ましいやら微笑ましいやらです。

    • あはは、ヨメさんを大事にするというか、捨てちゃうわけにもいきませんしねぇ。困ったもんです。

      それとそもそもマレーシアに行きたくない人ですから、KLに行ってからグズられたら困るんですよ。暇だ・・・、寂しい・・・・と思う時間を与えないように私は作戦を練っているわけです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *