床屋に行ったら思いもしない髪型にされた・・orz

床屋に、っていうか美容院ですが、行ってきました。

ちょっと長くなった程度でしたので1センチちょっと切ってもらえば良いと思っていたんすよ。で、そういう風に話したつもりなのですが、その韓国美容室のスタッフは

「レベル1?レベル2?」

って聞くんですよ。それって何?ボケ具合?\(^o^)/

聞いてみたところ、レベル1は約3ミリ、レベル2は約6ミリだとのこと。オージーはそういう言い方をするらしい。初めて知りました。

「じゃぁ、レベル4ぐらいかなぁ」と言ったんですが、なんか通じたような通じてないような。そして頭のてっぺんと斜め上は短めにと言いました。禿げていますから長いほうが隠せるような気がするんですが、もうそれじゃ駄目になってきました。髪が長いと髪が倒れて余計ハゲが目立つんですね。だからツンツンにしたほうが良いかと・・。

韓国のその店は今のコンドの階下にある店で、結構良い感じなんですよ。オーナーの若奥さんも気さくで良く話をしますし、皆さん腕はちゃんとしてますから。丁寧だしサービスも良いのね。

ましてやそこには何度も行っていますから、まぁ、いつもと同じにしてくれると思っていたわけ。

そうしたらですね、突然、バッサリ切り出したんですよ。1センチちょっとどころじゃなくて3-4センチ切り出した。

あああああ、と思ったんですが、まぁ、それもいっかと思って、「何でバッサリ切ったの?」って聞いたんですわ。

するとびっくりしたのは彼の方で、「レベル4で良いんじゃないですか」?っていうんですよ。

そのとおりだけれど、「レベル4って1センチちょっとじゃないの?」と聞いたら「そうです」ですと。

?????だったのですが、やっとわかりました。それって切る長さじゃなくて、「残す長さ」だったのね。(T_T)

彼は平身低頭謝るんですが、こっちだって誤解していたわけで、彼のせいじゃない。

「ま、こういう髪型もやってみたいと思っていたんだよ」って半分本気で(笑)、彼に任せました。

終わってからも彼は謝り続けますので、

「いいよいいよ、明日は軍隊に入隊するつもりだから・・」とオージーらしいつまらないジョークを。^^;

でもま、それで皆で笑って一件落着。

RX1R-05234

ヨメさんがきっと腹を抱えて悪うだろうとは思っていましたので、ヨメさんには電話で「所ジョージみたいな髪型になっちゃったよ」と根回しだけはしておきました。(笑)

で、部屋に帰ってから・・・

「ほら~~~、所ジョージみたいだろ~~~」

tokorogeorge

と言った所、ケラケラ笑いながら

「タケシじゃない?」ですと。

takeshi-151009

確かに・・・。でもタケシっていうと体型が似ているこっちを思い浮かべちゃうんですよ。

tumblr_mbz2ng03Ly1r9a8jso1_500

歌丸って言われないだけ良かったか・・・。時間の問題だろうけれど・・・ (T_T)

bf9ad761

ゴールドコーストに来てから長い間、日本人の美容室で切ってもらっていました。サーファーズにあったマモルさんね。私もヨメさんも息子たちも長い間お世話になりました。でもご夫婦でやっていた美容院もすでに閉めて、今では悠々自適の生活。

なつかしい・・・・・

皆、まだまだ若く、やる気満々だったあの頃・・・・・

今、これを書いている時に、でかけていた息子が帰ってきました。そして私のこの頭を見るなり

「えええー、オヤジ、どうして坊主にしちゃったの?」ですと。

バーーカ、これが坊主か?ったく・・・・

「でも似合うじゃん」ですと。優しいんだか調子が良いだけなのか、それともただの嘘つきか、あいつらしい一言。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

床屋に行ったら思いもしない髪型にされた・・orz” への4件のコメント

  1. ダボさん

    その髪型決して似合わないことはないと思います。ちょっと壮年前の好青年といった感じでしょうか。どうしても人間歳をとってくると、野暮っぽく見えてきますので、髪をスッキリするとかえって若返って見えるようです。それともう一つのポイントが眉毛です。これをスッキリ切りそろえると何故か若く見えてくるのです。次回の散髪の時にでもお試しください。

    • yasashiさん、私の写真ですが、頭しか写っていないでしょ。ここなんですよ、問題は。

      私がデブなのをご存知ですよね。マツコデラックスに似ています。つまり、顔の下半分が凄いことになっている。それなのにこういう髪型にしたらどうなるのか・・・。

      オニギリですよ。(笑)

      やっぱり髪型も体型を考えないと駄目なんですね。実際に鏡を見てみるとかなり笑えます。

      眉毛は歳を取るとなぜか長いのが出てきますし、適当に整えることはしています。でもあまりいじるとお化粧をしているみたいになりますので、適当に・・・ (笑)

  2. 数字はバリカンのアタッチメントのタイプです。「レベル」というのは初耳ですが、普通は「ナンバー3」などと言って頼みます。なので必然的に「残す長さ」の事なんですよね。(笑)

    • なーるほど。バリカンのアタッチメントから来ているんですか~。

      恐ろしく短くなった髪ですが、良い感じ。今後はこれで行こうかと思うくらいなんですが、息子に「ヤクザみたい・・・」と言われています。サングラスとスーツは着れません。笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *