KLCC近辺に拘る場合の比較的安いコンド

我が家の様にKLCCが大好きという人もいると思いますが、あの周辺はやっぱり高くて、ここぞと思うところはRM8000以上で上は青天井。(笑)

でも古くても良いとなるならリーズナブルな家賃のコンドもあるんですね。それを書きますが、私が前からチェックしていたのは
◯ Desa KudaLari
◯ Sri Kia Peng

それぞれの情報は家賃を含めて上のコンド名をクリックするとPropwallに飛べますので、そこで概要はわかるはず。

2015-09-28_13h03_00

これらはかなり古いコンドの様で、実際に見たことがあるわけではありませんが、場所的には良いし、環境も悪くはないんじゃないかと思っています。

また公園側ではなくてツインタワーの北東、あるいは南西にそこそこのところはあるんですね。南西のIdamanは場所や部屋からすると安いかもしれないなんて思うくらい。

また3BRはいらない、夫婦仲が良いから1BRでも良い(笑)となると、KLCCでも結構良い場所ってありそうですよね。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

KLCC近辺に拘る場合の比較的安いコンド” への4件のコメント

  1. 歩いたことのない人は面白いことを言うなぁ、というのが正直な感想です。
    KLCC周辺の道路は暗く人気がなく、夜はたとえこの距離でもKLCCから歩きたいと思える道ではありませんし、車優先の道路作りなので、かなり迂回しなくてはなりません。
    KLCCからブキビンまではスカイウォークを歩けばわかりますが、車で通る道であって、一歩出たら寂しい道路沿いにコンドがならんでいます。
    チェラスの物件も駅が二つと仰っていましたが、歩きたい距離ではありません。
    ディスポーザーも食洗機もメイドが安いこの国では家事に関する機械は一般化していません。食洗機はローカルチャイニーズの共働き家庭やシングルマザーの需要があるので少し選択肢が出てきたところですが、ディスポーザーの付いている物件は本当に少ない気がします。
    掃除道具を含め家事に関するものでは、高機能なもの、便利なものはまだまだです。

    • 確かに今回の二件は「歩いていける距離」だとは思っていなくて、KLCCの公園もかなり大きいですから買い物袋をぶら下げて歩いたり、酔っ払ってふらふら帰れる場所ではないですね。

      Sri Kia Pengのあの辺って行ったこともないのですが、人気もないところなんですか?ブキビンにも近く面白そうだとは思っていますが、地図で見ると抜け道が全くわからないんです。前に読者に紹介していただいたバンサショッピングセンターの裏のコンドも地図を見たら大きく迂回しないと行けないように見えますが抜け道がある。逆に直線距離は近くても迂回路が無い場合は意味が無いですし。

      Sunway Velocityですが確かに二駅あるというものの、動画で見ると随分遠いと感じました。地下にあると聞くとAvenue Kを思い出しますが、ああいう感じではないのですね。

      でもSunway Velocityみたいな巨大コンプレックスが好きなので、KLに行ったらいの一番で見てみたい場所です。もうショップは埋まっているのか、まだ歯抜けで人も少ないのか、その辺が気になっています。

      ところで道路を歩いたこともない、そのコンドを見たこともない状態ですが、気になっていることがあります。徒歩も同じことですが、自動車の渋滞。これがどの辺りはどのぐらい凄いかが全くわからない。知人の中にはミッドバレーのノースポイントはやめたほうが良いというのがいまして、その理由は渋滞です。またコンドにしてもフリーウェイの横だった場合、騒音、排ガスがどの程度のものかもわからない。

      わからないことだらけです。(笑)

      • 中流層が厚くなったので、車の所持率もかなり上がりました。Myviがそれを後押ししています。
        以前ならバイクに乗っていたローカルがその辺りの車を購入しているので、一昔前のバイクの量をご存じなら、現在の渋滞が想像できるのではないでしょうか。
        実際、朝夕の渋滞はもの凄いので、その緩和を狙ってのMRTでもありますし、モントキアラやスバンジャヤに住む人達には車でKL市内に入ることを嫌がる人も多いです。KL市内に住居がなければ、車で移動はうんざりすると思いますので、普段の生活は居住区域のショッピングモールでほとんどを済ますというのでもなければ、チェラスは微妙かなと思います。
        バンサーに住んでいる人が、ミッドバレーに行くのを面倒がるほど、ショッピングモール周辺の渋滞はひどいです。
        (ゴールドコーストの車社会は存じませんが、東京23区内と比較しての感想)。
        個人的な感想ですが、BSCは夫が駐在でまだ子供がいない、もしくは小さい奥様が、食品の買い出しや、お友達と食事やお茶をするのに困らないくらいのショッピングモールという感じがします。映画館もない、本屋も小さい、服やスポーツショップはあまりない・・・。スーパーは欧米人向けなので、日本食以外(たとえばオーガニックなど)の品揃えは良いです。

        排気ガスは、新しい車は問題ありませんが、まだまだ黒い煙を吐き出して走っている車も多く、開発途上のエリアは排気ガスとコンド建設の粉塵で他の地域より空気が汚いのは事実です。家の造りも日本と違い気密性はあまりありませんので、家の中も汚くなります。
        騒音は、我が家が高速沿いでもなく、閑静なエリアにありますが、高層階なので車や電車の音は上に抜けますし、車の防犯アラームの音などは夜中でも頻繁に聞こえます。

        また、ここ何週間かのヘイズは特にひどいとはいえ、例年のことですし、2~3日という期間ではないので、その時期にたびたび話題に出る奥様がどう思われるか・・・ 他人事ながら本当に心配になります。
        窓の外が真っ白。健康へのHazardousレベルギリギリや超えるのが続く。
        もちろんお会いしたことも全くありませんが、今まで読んだ限り、不安材料はお話されていないご様子。
        その時期はまるまるどこかへ行ってしまうくらいを考えていた方が良いのではと、思うくらい、住んでいる人間にとって辛い時期です。

        家具やキッチン設備だけでなく、トイレやシンクも日本のTOTOのようななめらかな陶器ではないし、すべて日本かヨーロッパメーカーでもなければ、冷蔵庫一つとっても使い難いものばかりです。
        ユニットのインテリアのばらつきは、オーナーのセンスだけでなく、入居者が後から入れたものと混ざっていたり、中古で購入して最初のオーナーが備え付けた家具と現オーナーの趣味が違う場合もあります。
        まず玄関から、モスキートネット、格子、両方、どちらもなし、と様々ですし、網戸も照明器具も壁の色も、すべて部屋ごとです。
        かなり最近の物件でなければ、ユニットごとの違いは大きいですし、狙ったコンドでも、どの階のどんな部屋が空室で出ているかはその時によります。

        今までの投稿を読んでいろいろ思ったことをまとめて書いてしまいました。とりとめもありませんがご容赦ください。

        • なるほど。感じが掴めてきました。

          オートバイですが、前に比べて量が減ったと感じていたのですが、その分、車に回ったってことなんですね?

          渋滞に関しては、我々は勤めで外に出るわけではありませんから、渋滞する時間を外せばどうにかなるように思っていたのですが甘いかもしれませんね。確かに私の姉はミッドバレーもKLCCも行きたがりません。我々がたまに行って連れてってよと頼んでもイヤだと。(笑)

          BSCに限らず徒歩圏内に何かあると嬉しいというのは、そこで暇つぶしが出来れば良いと思うからで、BSCのサイトで見た限りでは十分そうに感じました。

          渋滞って何?みたいな生活をこちらでしていますので、毎日その中で運転するというのがどうもイメージがわきません。慣れもあると思いますが、空いていれば15分で行けるところに1時間掛かったなんて話を聞くと、やっぱり渋滞をかなり考慮しないと駄目かと思ったり。

          買い物は全て車で行くと考えていますが、車で行かなくてもそれなりに揃うワンモントキアラ、あるいはミッドバレーのノースポイントですが、あそこで生活が完結すると考えれば意味があるのかと思ったり。パブリカも好きなんですが・・

          地区を選んだら、結局その周辺で日頃の買い物はするようになるんでしょうね。それと同じように、両親のいるサウジャナに頻繁に行き来するようになるでしょうし、サウジャナとの距離も考えたほうが良いのかと思ったり。もしKLCCみたいなところに住んだら往復だけで数時間なんてことが起きるのかもしれませんね。

          コンドの実情がなんとなく掴めてきましたが、テンションがダラダラ下がってきたのを感じます。(笑)

          マレーシア生活のマイナス部分ってヨメさんにはほとんど話をしていないんですよ。ただ酔っ払ってフラフラ歩けるところじゃないとか、ひったくりが多いから気をつけないととか、その程度しか話しておりません。逆にテンションが上がるような話は大げさに言っていますので、ヨメさんの中のイメージとかなりギャップがあるかもしれません。

          ただ女性特有の諦めの良さというか適応力というか、それが私よりあるのは間違いがなく、こんなもんだと割り切れば溶けこむのは早いかもしれないと思ったり。

          ヘイズが酷いみたいですね。その時期はゴールドコーストに滞在するなんてキッカケにできたら良いのですが、そもそもヘイズってどのくらい続くのかもわからず。(笑)

          詳しく書いてくださって有難うございます。イメージが段々掴めてきました。

          ああ、チェラスは微妙とは渋滞のことですか?所詮あそこだけでどうにかなるわけではなく、いつも車で外に出てそれなりの距離を走るとしたら、あそこは中途半端な位置なのかもしれないとは思いますが。

          きっと我々の希望、生活パターンにびったり合う地域、コンドがどこかにあるんだろうと思いますが、それを探しだすことが出来るのかどうか・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です