習近平がシアトルでの演説でとんでもないことを言った件

習近平がアメリカに行っていますが、どんな行動、発言をしているのか細かい発表がないのが不思議に感じます。

彼はまずシアトルで演説をしたとのことですが、その内容が「嘘だろ?」みたいな内容。

青山繁晴氏の話で、どこまで本当か、あるいは曲解かもしれませんが、興味があります。また原文は多分ネットの中にあるはずですが、その確認は取っていません。

それに関して話す場所から再生するように設定しましたので、始まるまでちょっと時間が掛かるかもしれません。

中国って嘘つきに見えますが、自分に都合の良いことしか言わないというのが彼らの文化で、それに関して全く何も感じていないのか非常に不思議です。

でも世界の前で本当に習近平がこう言ったとしたら、世界は「中国の本性見たり!!」って思うんじゃないですかね。

そういう意味では良いことを言ってくれたのかもしれない。(笑)

この細かい内容、解説を日本でしっかり報道する必要もあると思うのですが、マスメディアにはそのつもりが無いようで、非常に残念です。またアメリカでも同様なようで、なぜか中国に関しては「腫れ物に触る」ような感じを受けます。とりあえず経済的には協力して立ち直ってくれないと世界中がおかしくなるし、政治的にもうまく収めないとならないことが山積している。だから余計なことを民衆に考えてもらいたくないんじゃないか、そんな風に思えてしょうがありません。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

習近平がシアトルでの演説でとんでもないことを言った件” への4件のコメント

  1. 来年にはKLですか。それはリアルな感想が聞けてうれしいですね。願わくは暇なときにスピードテストの結果など付けて頂けるとより具体的になってうれしいなと思っております。
    さて昨日のコメントの続きをこちらに書かせていただいたのはザ・ボイスのyoutubeを聞いたからです。前半部分はニュース報道にあることですから後半部分ですよね。確かに推測の部分が多そうですが結構当たってるんじゃないですかね。少なくとも外交的にはともかく共産党内部ではこのように考えていてもおかしくないと思いますよ。

    • ネット接続に関しては私より息子のほうが神経質なので彼がどうするかにも期待しています。逐一レポートしますね。

      中国って本当に不思議な国で、中国のあのイケメンの報道官がいうことを聞くと、「ほんとにそう思ってるのか?恥ずかしくないのか?」なんていつも思うのですが、「言い続けるとそれが真実になる」って信じているんじゃないかと思ったり。歴史はまさにそれで塗替えに塗り替えを繰り返してきたあの国らしいかと。

      でもそういうあの国の(もう一国あるけれど)おかしさを全世界に露呈したのが今回の演説だと思いますし、言ったのが習近平(中国)じゃなければ世界中のメディアが叩きに叩きまくると思うのですが、どうなるんでしょうか。

  2. どんなスピーチだったのか見てみたいです(笑)
    青山さんの言ってる事が事実なら、可笑しいですが言いかねないなとも思います その口からサイバー攻撃はしませんって言われても・・・です。青山さんも驚いてましたがボーイング300機爆買いって、私からするとこれも本当とは思えないんですけど(笑)
    先日中国出身の友人から聞いた話ですが、友人のご両親は中国に居られまだ現役で働いているそうです。そのご両親の職場では全員が国からパスポートの提出を求められたそうです 友人は数か月前にこちらで子供を出産していてお母様は丁度夏休みを利用して訪豪する予定だったので、提出を待ってもらったそうですけど、共産党の締め付けは厳しくなっているとも言っていました 

    話は変わりますが、daboさんの言うように本能というハードルを日本人は乗り越えて現在の価値観が築き上げられてると思います ですから逆に私がこの国で一番びっくりするのが、大人でも本能のまま生きてるって事です(笑)
    そして確かに今の状況では日本も含む全世界は変わらざるを得ないのかも知れません 今現実にそれを考えると私は尊王攘夷派です これだけ価値観が違うのに無理!なんて思ってしまいます けど振り返って明治維新をみると大政奉還 必然だったと思います 勝手ですね~ 
     

    • この動画が出て後に階段の様子が報道されましたが、青山氏の言っていたとおりでへ~~と思ったり。青山氏を全面的に信用しているわけではない私としては意外でした。(笑)

      ボーイングの300機も、なんだか「中国に工場を建てる」みたいな条件があると聞きました。確認はしていませんが、国内がガタガタで大きな仕事が欲しいんでしょうね。でも撤退が随分進んでいるようで、「政府の買取保証」をするから来てくれ、みたいなものかもですね。金あるじゃん?ではなくてそこまで酷い状態なのかもしれませんね。

      日本がどこに向かっていてどうなるのか。あまり楽しい夢を持てないわけですが、大きな変化が目に見える頃には私はこの世にいない。これはラッキーなことかもしれない。そんなことを考えています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *