久しぶりに酔った~~~

久しぶりにヨメさんと息子と3人で階下の日式焼き肉店JFXで食べて「しっかり」飲んできました。

面白いもんでやっぱり夫婦とか親子って傾向が似ていて、面白い話で盛り上がるというより、「人間って何?」「幸せって何?」みたいな哲学ではないけれど、それっぽい話になるのが我が家の常。

マレーシアに行くって結局どういうことなのか、なぜ今更そういうややこしいことをしないとならないのか、それが本当に我らが家族にとって良いことなのか、オーストラリアを捨てても後悔しないのか、延々そんな話をしていました。なぜか途中で「集団的自衛権」の話になったり。(笑)

結論なんかないんだけれど、結局、人間て「飽きることに弱い」「変化を常に求める」ってことじゃないかと。

新しい世界が良いのかどうかなんかどうでも良いことで「飽きることからの脱出」に夢を感じてしまう。それが進化の原動力になるんでしょう。

それを「チャレンジだ」なんていうのは格好付けでしか無くて、実は「地獄へ向かう」のかもしれなくて、でも新しい未知の世界に憧れるし、その想いを止めることは出来ない。

そんな中で淘汰も起こり、消えていく人間は消えていき、残ったものが「チャレンジが大事だ」なんて自分のやったことを正当化するだけなんだろうと。

さ~~て、我々は生き残れるのか、淘汰されるのか。

へへへ、この勝負がまた人生の楽しみで、チャレンジできることそのものに感謝しなくてはならないんだろうと思ったり。

負けてたまるか、ば~ろ~~~~~~。

タンポポの花が咲いて、種ができて、そして風に流されて飛んで行く。生き残りの確率なんか知らないけれど、飛ぶしかない。

人生って面白いね~~~~~。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

久しぶりに酔った~~~” への2件のコメント

  1. daboさん 家族で良いお酒飲めて良かったですね^^
    我が家も引っ越しを何回もしましたが、今から思えばそのたびに家族一丸?となってそのたびに気分転換していました(笑)
    賃貸は一度も経験ないので、引っ越し貧乏とはよくいったもので、家具やその他諸経費をたすと家もう一軒くらいは余裕で建つかなと思います。
    周りからすると階段式に良くなっているかのように見えるらしいですが、実際は良かったのかどうかお墓にはいるまでわかりませんよね(笑) 
    たまたま本業がそちら方面なので、結局はいろんな意味で『おかげさん』になってくれた事が多かったかもしれません。
    そしてdaboさんのブログを読んで今になって分かったのですが、主人も仕事の内容や環境も変わることに恐れず?チャレンジをしてきました。むしろ変化の無いことを恐れていたように思います。一つだけ言えるのは地元で会社経営をしているので自分の為だけのことを考えた派手な生活はできませんでした。したくもありませんし、女性はその変化についていくだけ・・・
    結果から言えば、奥さんはそれを支えてきたことになるらしいですね。
    結婚当初、奥様を働かしたことに今も感謝されているdaboさん。私は今も働いていますが主人はどう思ってくれているのかなぁ(笑)

    あえて引用嫌いなdaboさんに捧ぐ(^^♪
    小坂明子のあなたの歌を思い出しました。
    この歌は現実でない夢みる少女の歌らしいですが、もし人生の最終の歌だとしたら
    (ありえない!!とdaboさんは照れて叫ぶと思いますが、あえて!!)

    愛妻がdaboさんの耳もとで、
    ♪小さな家に大きな窓があって暖炉があって 子犬の横には「あなた」がいてほしい~~♪とそんな歌を歌ったら、きっとdaboさん 『生きがい』を無くしてしまうだろうな~~
    実はお互い綱引きのようにバランスをとりあっているのだろうな~~と(^_-)-☆

    今回はdaboさんのご両親がいらっしゃるマレーシアへ
    次回は奥様の故郷の九州?へ・・・
    偉そうに言うわけでではないですが、そのたびに新婚生活まではいかないとしても、違った気遣いのできる夫婦として再発見が見つかると思います(*^-^*)

    そして、子ども達の結婚、可愛い孫たち・・・思うようにならなくても思うようにしたいと計画する。daboさんのいうように人生って面白いですね。

    • 人生に刺激が欲しいんでしょうねぇ。でもそれは若いからかもしれなくて、90近い両親を見ていると刺激は苦痛なのがわかる。私もその内、あんな感じになるんだろうと。

      それとね、時間が経つのが早いんですよ。月日もそう。一週間、一ヶ月なんかあっという間。忙しいからじゃないんですよ。ボーっとしててもすぐ時間が経つ。

      これってきっと頭の回転、身体の反射が遅くなってきているからだと思ってて、その内、朝起きて一服したら夕方になるんじゃないかと。でもね、マジで冗談じゃなくて本当になにもしないのに時間がすぐに経つんですよ。怖いですよ~。

      小坂明子の「あなた」ですか。JALLさんらしいわ。

      ヨメさんがそんな歌を歌う、いや、話題に出しただけで張り倒してやります。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

      歌うならこういう歌を歌って欲しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *