韓国っておかしくない?

北朝鮮との会話が始まりましたが、お互い譲らず、なんなのそれ?って感じがします。

謝らなければ放送は続行すると。この「謝れ」ってのに思わず反応しちゃいましたが(笑)、いつものパターンといえばその通りですが、プライドだけは世界一みたいなクネさん、大丈夫なんですかね。どうも後先を考えずにプライドだけで突っ走っている感じがします。こういう人っていくらでもいますが、責任ある立場でこれじゃついていく人は大変だわ。

隣の日本だって、これじゃ危なくてしゃーない。

それともそういう考え方そのものが日本的で、ここは何が何でも突っ張るべきところなんでしょうか?

普通、こういうことをやっていると、戦争も辞さずって意思表示なわけですが、本当にそこまでの腹づもりがあるのか。相手が相手だってのを本当に考えているんですかね。謝れと言って謝る相手じゃないのは世界中が知っているのにそれに固執するって、これは「いつもの」建前、演技で、また水面下で交渉中なのか。同じ民族同士だし腹の中は違うのがお互いに見えているのか。

見てる方としては外交というより「子供の喧嘩」みたいな感じがするんですが・・。

韓国大統領、北朝鮮の謝罪なければ宣伝放送続行 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース

それともこれを長引かせて中国行きを「断念せざるを得ない」とする作戦か。

でも政治とか外交って、こういう見えるところで決まることなんか殆ど無くて、裏で全て決着をつけるものかもしれず、実際に密談が時とともに公にされる、暴露されるのをみていると、議会制民主主義そのものがもう崩壊しているような気がします。民主主義なんてのは所詮理想論であって、民をその気にさせて統治する一つの手段でしかないのかなぁ・・・・。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

韓国っておかしくない?” への4件のコメント

  1. 韓国がおかしいのは今に始まったことではありませんよね・・。
    「沈黙は金」って言葉があるように 私本当はなにも発言しないのが
    良いことだと思ってるんですが・・
    客船コケた時にくだらない面子だのプライドだのを守って 乗ってた
    子供たちを助けることにベストを尽くさなかったでしょ。
    テレビカメラの前で泣き叫んでる親御さん達の声はあの大統領には
    届かなかったんでしょうか・・。
    日本もたいがい異常ですけど 韓国も北朝鮮も中国もアメリカも
    みぃ~んな異常です。

    • な~~るほど。みんな異常だってことですね。正しいのは自分だけだと思っていると・・。(笑)

      でも韓国はプロパガンダ放送をやめたんですね。謝罪もないのに。

      言うこととやることと違うじゃん。一応言うべきことを言って国民のプライドは守り、しかし危険を回避した素晴らしい大統領ってことなんですかね。

      双方は
      (1)南北関係改善のための当局者会談をソウルか平壌で早期に開催する
      (2)韓国は、25日正午に全11カ所の政治宣伝放送を中断する
      (3)同時に北朝鮮は準戦時状態を解除する
      (4)9月初めに南北離散家族再会に向けた南北赤十字実務者協議を開催する
      (5)多様な分野での民間交流を活性化する
      -ことで合意した。

      出来レースか・・・・・

      • 忘れてました。私の頭の中が一番異常なのを(笑)。
        ダボさん ドンパチが始まるんじゃないかと期待してたりしません?
        北朝鮮ってプルトニウムをこねくりまわしてるんじゃ・・
        危なすぎです。

        話は少し違いますけど 今度お茶でもどうですか?

        • 私も自分が半端じゃない変人だというのをすぐ忘れてしまいます。(笑)

          お茶ですか?

          イヤです。

          おちゃけならいつでもOK~~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *