イケアに生まれて初めて行ってきた

ゴールドコーストにはイケアはなくて、ブリスベンに限りなく近いスプリングフィールドにあるのは知っていました。ヨメさんは友人と何度か行ったことがあるらしいですが、私は行く機会がありませんでした。

でも今回、引っ越しを機にこれといって欲しいものは決まってはいないものの、行けば何か面白いもの、アイデアが見つかるかもしれないと思い、行ってきました。

でもいつの間にかイケアが移動していて、前はスプリングフィールドだったのか今では住所で言うとローガンかな。かなり広くなった様子。

しかしイケアって面白いんですね~~。

私はデパートみたいなイメージを持っていたのですが、全く違っていて、博物館じゃないですが「順路」みたいなのがあって、それに従って動いていくとそれぞれのジャンルの物が置いてあるという作り方。それも商品がずら~っと並んでいるのではなくて、部屋づくりの例がたくさん並んでいるんですね。あれは良いと思いました。コーディネートもいろいろアイデアが浮かんできます。

今日は若いカップルが多かったです。腰に手を回し、手をつなぎ、キスをしながら若い二人が新生活をイメージしながらいろいろ見ている姿には羨ましささえ感じました。あんな頃もあったっけねぇ。(笑)

結局は小物を買ってきただけですが、種類も多く安さにもびっくり。

イケアが近くにあったらいいのに・・・。

しかし片道1時間弱かかりますし、往復2時間、ガソリン代は50ドルぐらいは掛かりますし、イケアに小物を買いに行ったらかなり高いものについてしまう。引っ越しをするとか家や部屋のリノベーションをするわけでもないのにわざわざ行く意味はないかも。

でもいいですねぇ、イケア。気に入りました。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

イケアに生まれて初めて行ってきた” への6件のコメント

  1. ご無沙汰で~す。
    KLの IKEA も是非楽しんでください。
    daboさん 買うもの無いかも(笑)

    空  

    • どもどもご無沙汰しております。いつぞやは親子揃ってお世話になりました~。皆様、お元気ですか?

      KLのイケアってコチラとどう違うのかが楽しみです。国に合わせた品揃えをしているんですかね。

      私が気になるのはコンドの内装です。写真で見ると日本人なら絶対に使わない派手な赤とか、紫色のカーテンとか、ドキッとするものが多くて、場所とか費用は良くても、意外に内装でつまずくような気がしてなりません。見るからに中華風とかアラブ風なのがありますもんね。

      私はそれでも変わっていて面白いぐらいに思うのですが、やっぱりヨメさんは女性らしく、置物一つにもこだわりますから、結構苦労しそうです。

  2. da-boさん
    それは !(◎_◎;)でしょう
    今は(私感) ですが、白が多いと思います。
    高級コンドは縁がありませんので(≧∇≦)

    でも、奥様感「第一」ですね❗️❗️

    • へーー、(@_@;)状態ですか?

      でも日本の感覚だとそうでも我々はオーストラリアの感覚ですから、結構良い物揃えてるジャーン、なんて思うかも。

      とにかく時限爆弾というか地雷が爆発しないようにどうにかするしかありません。でも酒だけあれば幸せな人だからどうにかなるかと。(笑)

  3. daboさん
    イケヤ初めてですか GCの家具やには無い 色々な家具有りますよ
    確か 他の家具さんには無い 
    例えば オシャレナな下駄箱もイケヤで買いました
    でも チョット遠いですよね 

    ユキ

    • ねーー、近くにあったら良いですよね。

      私は高級志向ではないので、イケアで十分だと思いました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です