今日の晩御飯

今日の私の晩御飯。

RX1R-04183

う~~~む、なんだか寂しくない?

1時間後の血糖値は129.6mg/dl。納得行かないなぁ。

ソースは低糖質のものだし、ソーセージはイタリアンソーセージで美味しかったんだけれど、これが原因かな?

厳しい糖質制限をしているつもりで、まったく厳しくなっていない。

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

今日の晩御飯” への2件のコメント

  1. 不思議ですね。

    加工肉は使ってなさそうなのに使ってるんでしょうか?

    私がスーパーで買い物をする際に感じることなんですが、ソーセージやハムって、安いものは加工肉の割合が多いのか糖質が多めで、値段が高くなるものほど糖質がゼロに近くなるイメージです。

    糖質ゼロのソーセージやハムはお高いですが、逆に100g中糖質が9g、10gもあるようなものはお安いですよ~

    よく売れてます。私は絶対買わないし、嫁にも買わせません。

    (一緒にスーパーに買い物に行くと、私が成分表を細かくチェックしてうるさいので嫌だそうですが。)

    もしかしてそのソーセージはお安い・・・。

    • そもそもソーセージやハムって駄目なんですよね。魚の練り物と同じ。

      このソーセージは高級モールの中にある肉屋で買ったもので、スーパーで売っている安い類のものではありません。

      ただ、いろんなタイプが売っていますが、「肉主体」のものより様々なスパイスやわけのわからんチーズを入れりするもののほうが売れるのかもしれませんね。特にイタリアンソーセージはかなりいろいろ入りますから、それが理由かも。でも小麦粉は入っていないと思いますし、やっぱり不思議です。

      ソーセージ作りは最近やっていませんが、ソーセージを食べたいのならやっぱり自分で作るしか無いんでしょうかね。ソーセージって結構面倒なんですよね~。詰めるのは気が狂いそう(笑)。大量に作って冷凍するにしても冷凍庫は小さいし、もうすでに満杯状態で今日も文句を言われたばかり。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *