久しぶりに日本人の魚屋に行ってきた

ゴールドコーストに日本人の魚屋が出来たのは何度も書いていますが、久しぶりに行ってきました。

品揃えはオープン当時の様にはいきませんが、売れ筋だけ揃えてやっている様子。

今日、買ってきたのは「活けのスパナクラブ」。小ぶりですが1杯7ドルぐらいかな。妥当な値段じゃないでしょうか。

RX1R-03969

それとかなり大きめのイワシ。鮮度は??ですが塩焼きか煮付けで食べようかと。

RX1R-03970

写真は撮りませんでしたが12センチぐらいのイワシがかなりありまして、多くはお目目真っ赤っ赤なんですが(笑)、中には透き通っているのもありましたので、それをピックアップすれば良い感じ。でも今回はパス。

その他、イカと定番の冷凍ミズダコの足を入手。

店にはマグロの中トロ、アオリイカを含め刺身類はいろいろあったし、どうしても食べたいと思うときにはかなり助かるんじゃないでしょうか。でも逆を言うと普段使いの魚類がないのね。

ま、多くを求めてもしょうがないですが、他にこういう店はありませんし、同じ同胞の店ですから頑張って欲しいです。

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

久しぶりに日本人の魚屋に行ってきた” への2件のコメント

  1. いろいろ買われたんですね。
    わたしは、週二回ぐらい行くので、アジとかイワシとか小さめのイカとか
    ブリカマとか、それこそ普段使いのお魚を買います。
    あの小ぶりのイワシ、おととい入ったばかりの時はピカピカで、
    お刺身で食べられたんですよ。
    大きいイワシは、確かポルトガル産の冷凍ですよね。
    脂はのってます。
    あそこのオージーのお兄ちゃんに教えてもらった食べ方で、
    フライパンで焼いて、塩・酢・からしで食べるのが結構気に入ってます。
    釜揚げしらすも初めて買ったときは感動ものでした。
    いつもあるわけじゃないけれど、アジとかイワシのフライに準備したものが、
    かなり安い値段でおいてあるときがあって、それも好評のようですよ。
    是非、頑張って続けてほしいです。

    • 久しぶりですのでいろいろ買いましたが、やっぱり価格が・・・

      週に二度ですか?それほど買うものがあります?もし面白いものがあったら是非教えていただけないでしょうか。

      今日、どうして大きい方を買ったかというと、どっちが良い?と聞いた時、あのオージー兄ちゃんがこっちのほうが美味しいと思うと言うから。でも面白かったのは「How do you cook them?」と聞いた所、「I don’t cook at all.」ですと。(笑)

      奥さんが料理するんですかね?

      確かに脂が乗っていました。

      頑張って欲しいですが、アジ・イワシ・ローカルスクィッドを売っても商売にならないはずで、かと言ってあの刺身類がガンガン売れるとも思えず、なんらかの積極的な経営策を考えてやってもらいたいと思いました。

      ローカルの客がたくさん並んで順番がなかなか回って来ない様な店に、是非なって欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *