KL日本人会館の築地マートで買い占めをしてきた

ゴールドコーストからクアラルンプールへ行って、どうしても買ってきたいものがあると前に書きました。

これ。

コンソメ

味の素のコンソメですが、これがこちらの日本食材店から姿を消しました。って売り切れなんですが、また税関で引っかかって入荷の予定なしとのこと。これって内容物に「ビーフエキス」が入っているんですね。牛肉ならまだしもエキスまで税関で引っかかるのかと思いますが、オーストラリアはそういう国。でもこれが通ることもあるんですね。

ですから過去には売っていましたし、ダメになったり、そんなことを繰り返しています。

で、我が家はこれがないと本当に困るんですわ。日本にいる時からこちらに来てからも、これは必需品。これに代わるものなんていくらでもありそうだけれど、この24年間、見つけられずにいます。ですからマレーシアに売っていたら買ってこようかと。

ワンウタマのイオンにはありませんでしたし、その他、気をつけてみていたのですがカツオや昆布の粉末ダシは売っていてもこれがなくてがっかりしていたところ、日本人会館の中の築地マートにおいてあったわけです。\(^o^)/

とりあえず棚には粉末タイプではなくてキューブ状のが7箱置いてありまして、買えるならもっと欲しかったしきっと在庫はあるだろうとは思いましたが、私みたいにこれがないと困る人もいるだろうと思い、とりあえず棚にある分だけ買うことにしました。

困ってる人いないよね? (笑)

その後、伊勢丹でも見かけましたし、基本的にはKLでは普通にある商品なんでしょう。

KLで買ったものってこれとヨメさんへのお土産で「なまこの石鹸」。これってアトピーの人にも良いみたいですし、ヨメさんの乾癬にもよいかも。

ヨメさんにお土産だよと言ってこれらを渡したのですが、ヨメさんは

「私の頼んだものは?」と不服な顔。

ヨメさんは何を買ってきてくれと言ったでしょうか?これを当てられる人もいないだろうなぁ。

ヨメさんが欲しかったのは、日本のお菓子とかお煎餅。(笑)

ゴールドコーストにももちろん売っているんですが・・・・・

 
 
 

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

KL日本人会館の築地マートで買い占めをしてきた” への2件のコメント

  1. マレーシアの旅 日々楽しく読ませて頂きました
    食の希望等が少しは満たされたご様子で良かったですね

    私も昨年サウジャナからイポーに越してきましたが
    距離はdaboさんに比較は出来ませんが、現在、欲するの欲がふくれあがってます

    (日本にそうそう帰国する予定は無いと大黒柱がいいますので・・・妄想で我慢)
    奥様が欲しかったお土産も理解出来ます〜

    私 日々食べたい病におかされてます。あまりに食べたいオーラーが
    出てたんでしょうね 日本の友人がおやつを送ってくれました
    大事に食べてます。 思い通りにいかないのも又楽しいものです

    • サウジャナからイポーへということはゴルフ三昧の日々ですか?良いですね~。

      日本が恋しくなったらKLに行って、日本に行ったつもりになるなんてのも面白いと思いますよ~。我々がそれですが、多くを望まなければ結構良いんじゃないでしょうか。

      思い通りにいかないのも楽しいですか?余裕があるんですね~。私はもう駄目、死にそうです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *