鳩山氏がクリミアへ無理やり行ったことに関する裏話

あの宇宙人鳩ポッポがクリミアに行きましたよね。それも周りが行くなというのに。

そして行った挙句、彼の言ったことは「クリミアの編入は合法」で「ロシア制裁の解除を促す」と。これって日本政府は元より西側諸国とは全く逆の考え方。

彼のパスポートを取り上げろなんて話も出ていますが、それに対しては「旅券没収ならクリミア移住」すると発言。びっくりなんてもんじゃないですよね。

私みたいな凡人は、流石、鳩ポッポは宇宙人だなんて思うわけですが、これには裏があり、闇は深いと独立総合研究所の青山繁晴氏が指摘しています。へーー、こういうこともあるのかと思いましたので紹介します。

2015/03/12 ザ・ボイス 青山繁晴 【公開生放送】ニュース解説 (プレイボタンを押すと該当部分だけ再生されます)10:33から

一連の流れですが

鳩山氏「ロシアのクリミア編入は合法」・・日本に対ロシア制裁の解除促す (FOCUS-ASIA.COM) – Yahoo!ニュース

「旅券没収ならクリミア移住」=訪問強行の鳩山氏 (時事通信) – Yahoo!ニュース

鳩山氏クリミア訪問 政府がほっておけない事情とは… (産経新聞) – Yahoo!ニュース

-----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

鳩山氏がクリミアへ無理やり行ったことに関する裏話” への2件のコメント

  1. daboサマ
    鳩山由紀夫氏の行動、発言、全く唖然、何という暴走でしょう。
    私がこの信じられないニュースに接して、すぐ思ったのは:
    一人息子でロシアの大学講師?研究者をしていた(まだしている?)
    息子の影響、洗脳だ! です。  自民、民主からも見放され、政治家を
    やめた人でも、元首相ですからねぇ。 その元の身分だけでも、国益に
    反する行動、発言を防ぐ為、海外渡航禁止・パスポート取り上げるのに
    充分です。  マダム鳩山もかなり???と思う妄言、迷言の人で、この
    カップルは一番に火星、金星に移住していただきたいです!

    • 青山繁晴氏の話を聞きました?

      彼は「鳩ポッポが変わった人」で終わらせたら駄目だと言っていますが、裏読みの好きな私としては(笑)、やっぱり何らかの動き、プレッシャーかもしれませんが、ソ連、ロシアと繋がりの深いあの一族が動かなくてはならない状況に追い込まれている可能性もあると思います。彼はロシアのエージェントなのか、抜き差しならない仲なのか・・・。

      鳩山家はコミンテルン時代から強い繋がりがあるのかもしれないし、プーチンはKGBのエリートだった人で、謀略に関しては世界でトップレベル。鳩山家とどういう繋がりがあるのか、または鳩山家はブリジストンの家系だから金持ちなんだとそれをそのまま信じていいのか。

      弟が「兄貴は宇宙人だ」みたいなことを言ってヘラヘラしていますが、実は彼も背後の動きに戦々恐々としているかもしれない。

      私は、我々に見える政治の世界ってホンの氷山の一角だけだろうと思っているんですよ。裏でどんな動きがあるのかまったくわかりませんが、ソ連・ロシアに関しては長い歴史の中で何をやってきたかかなり明らかになっているわけですよね。現代の日本の深部に入り込んでいないほうがおかしいと思うくらいです。

      それとですねぇ、これは前から書いていますが、ロシアを悪者に決めつけるアメリカ主導の考え方もおかしいと思っているんですよ。ウクライナが善みたいなのも誤解かもしれず、両方共ヤクザかチンピラみたいなものかもしれない。事実は私にはわかりませんが、アメリカの言うことを盲目的に信じることはやめようと思うし、私自身はプーチンの「民族主義」はアメリカが推し進めてきたグローバル化や新自由主義の終焉をきっちり見ているような気もするんですよ。ISILも同じで、また彼らを支援する同胞もたくさんいるわけで、今まで通りの善悪の判断はもう通用しないと思っています。国連が動かない、動けないのもその辺に関係があるんじゃないかと。かなりややこしい時代に突入したと思うんです。

      先日、暗殺された彼もそうで、「暗殺?酷いことをするね~」じゃなくて、彼の闇の部分も見ないと駄目だと思うんですよ。資産が何千億円もある男で、今まで何をしてきた男かは簡単に想像はつきますよね。

      鳩山家の背後をしっかり調べるべきで、「変人」で終わらせたらうまくないという青山氏の発言に一票いれます。鳩ポッポが彼一人の思いで動いているわけがないと思うから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *