良い魚が入荷したそうです(ゴールドコースト)

カラーラに出来た日本人の魚屋さん「Real fish」から電話がありました。魚がいろいろ入荷したと。

えーと、なんでしたっけ。(笑)

キス、サヨリ、イワシ、アジ、鯖、コチだったかな?

いわゆる日本人好みの魚。

この手の魚って遠くから冷凍や冷蔵で送られてくるものじゃなくて、ゴールドコースト近海で穫れる魚ばかりで、彼らが契約しているゴールドコーストの漁師からの仕入れ。

これらは漁師のヤル気(笑)やその日の天候とかに左右されるわけで、いつも、毎日、良い物が入るってことじゃないんですね。

だから「入荷しました」ということなら早く行ったほうが良いと思います。今は丁度午後二時ですが、きっと今日、釣れたものかもしれませんね。その日に水揚げされたものは午後に店に並ぶと言っていましたから。

早い者勝ち。 (笑)

さぁて、私はアジを買いに行こうかな。私がこの世で一番好きな魚はアジ。 (笑)

彼らもフェイスブックを立ち上げるとか、顧客にメールを送れば良いのにねぇ。(ちなみに私は最近フェイスブックから遠ざかっています)

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

 

 
    -----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

良い魚が入荷したそうです(ゴールドコースト)” への2件のコメント

  1. 行きました。行きました。10時過ぎぐらい。
    すごーくたくさん入ってました。
    イワシ、アジ、イカ、イカの刺し身用になったのを買いました。
    イワシは、帰ってからすぐにきれいな数匹を生でショウガ醤油で食べました。
    あとのイワシは、ショウガと梅干で煮ました。
    新しいから、超オイシイ!
    サヨリとかもすごくきれいだった。
    お金持ちだったら、あのウニもオイスターも買いたかったなァ。
    帰ってから、魚好きの友達3人に、「きょう、種類豊富だよ~。」と
    メッセージ送りました。
    確かに、きのうの午前中はガラ~ンとしてたし、
    コマメに顔を出さないと、きょうみたいな”当たり”の日に出会えないから、
    サンマートのセール情報みたいに、希望するお客さんにメッセージ送るように
    すればいいですよね。

    • おおおおおおおお、行きましたか!

      私も早く行かなくては。 (笑)

      そうそう、サンマートみたいなSMSが来ると良いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *