美味しいものを食べに行こうよ~~~

なんだか最近、訳の分からないものばかり食べていてストレスが溜まっています。糖質制限してるからってことじゃなくて、何だかマトモじゃない気がするわけで何も白いご飯や麺類を食べたいのではありません。

「どこか美味しいものを食べに行こうよ~~」

とヨメサンに言った所、

「ダイエットするんでしょ!駄目!」

ですとさ。

普通、逆じゃないですかねぇ。美味しいものを食べに行こうなんて言われた奥様族って喜ぶのが普通だと思うのだけれど、ヨメサンはことごとく私の期待を裏切ります。

外食をしたら糖質制限が出来ないなんてことはまるで無いわけで、

寿司屋に行って刺し身、焼き魚を食べるとか~~~~~~

焼肉屋で甘いタレは避けて、塩ダレ、ごま油で食べるとか~~~~~~~

大樹(ジャパレス)でメニューにない寄せ鍋(これ絶品)を食べるとか~~~~~

雄(居酒屋)で焼き鳥、レバ刺し、焼き魚を食べるとか~~~~~~~~~~~~

それこそホテルのビュッフェでも良いわけです。低糖質の料理はいくらでもありますから。

ん?一人で行ってみる?

それもなんだかなぁ・・・・・

友人を誘えば絶対にビールじゃ酒じゃとなるし・・・。あれ?焼酎は低糖質だったかな?

どっちにしても、このままじゃおかしくなりそうだわ。 (┰_┰)

近所に糖質制限をしている人はいないかなぁ。今まで会ったこともない見知らぬ人でも良いから、これを機会にオットモダチになっても良いですよね。一緒に食べに行きましょうよ~~。

外食で糖質制限をするってのをテーマにして、あちこち行ってみたら面白そうですよね。飲茶でも食べられるものはそれなりにあるはずだし、インデアンレストランだったら何が良いとか、イタリアンだったらこれだとか。

「そんなことも面白いんじゃない?」

とヨメサンに話した所、

「そんな食べ方をするなら一緒に行っても面白く無いから行かない」

ですと。

「おーーい、メシを食いに行くぞ~~」

「ハイ」

こういう夫婦関係ってのを経験してみたかった・・・・・・・・・

    -----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

美味しいものを食べに行こうよ~~~” への2件のコメント

  1. daboさん、この記事見て笑ってしまいました。おかしくなりそう、、っていう気持ちわかります。

    もちろん、普通の奥さんだったら、美味しいもの食べようと誘われたら喜びますが、、マダムdaboは、ご主人の身体のこと、本当に心配してらっしゃるんだと思います。。(私は、娘に、どうして、パパに直ぐいっぱいモノ食べさせるの?と聞かれ、お腹すいたと騒がれると面倒だから、、と答え、叱責されました。)

    糖質制限を(厳密ではないけれど)心がけてる日本の友人は、居酒屋でホッピー(焼酎で割るとアジアのビールっぽい感じになるとか)焼き魚、刺身で、結構楽しめるという話してました。通風の人もいたりで、糖質制限で美味しい外食っていうテーマ歓迎する人、結構いると思います。私は、daboさんの記事で、初めて糖質制限のあれこれこを知ったのですが。。

    私は、好き嫌いは基本ないけれど、日本に一時帰国すると、美味しいもの食べようよーと親族に訴える毎日で。。コンビニで綺麗な砕いた氷売ってるし、デパ地下は、豊富だし、スーパーで大間のまぐろや、長崎などの天然鯛のお造り半額セールして安いし、都心の高級店でなくても、地元で徒歩でいけるリーズナブルで美味しいお店あるし、反対にどうして、日本のごちゃごちゃした繁華街にあるような回転寿司やラーメンチェーン店がマレーシアではパビリオンに入ってるのか不思議。

    • うちのヨメサンの件ですが、たまきゅうさんって何でも良い方に取るんですね。(笑)

      糖質制限ですが、外食でもどうにかなるんですね。いくらでも糖質が低いものはありますから。ただマレーシアに関しては難しそうな気がしています。本来、甘くないものでも甘くしてありますから。ジャパレスの醤油もそうですよね。甘い醤油を使っているところが多いし。

      マレーシアでは回転寿司やラーメン店が高級モールに入っている件ですが、それはまだまだマレーシアがそういう国だからじゃないでしょうか。また我々が考える良いお店がマレーシア人に取って良いお店でもないわけですし、モールにとって良い店は「客が入る店」という大原則からは離れていませんよね。店側も同じで、「客が入る店」が良い店であって、たとえば「本物を提供したい」なんて心意気があっても商売が成り立つかどうかは全く別問題なのは全世界共通でしょう。

      私はマレーシアのホーカーズがどうなるのかが気になっています。駆逐されることはないにしろ、大きく文化そのものが変化していく中で、波に飲み込まれるんじゃないかと。日本の商店街が衰退していったのと同じ。

      我々が生きている内には変化らしい変化はないと思っていますが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *