マシュルームソースを山のように作ったんだけど・・・

前回のマシュルームソースはヨメサンにも息子にも大好評でした。自分でこんなに美味しく出来たのかって不思議に思うくらい。

私のマシュルームソースはマシュルームが多く食物繊維はばっちりだし、糖質もかなり低いのに食べていて満足感もある。そしてマシュルームソースなだけにいくらでも応用が効くんですね。そのままパスタに和えても良いし、ステーキでもハンバーグでも何にでも使える。

ということで大量に作って小分けにして冷凍しようと思ったんです。

で、大量に作って、とりあえず自分の食事としては鶏のモモ肉を二枚、バターソテーにして、マシュルームソースをまたたっぷり掛けて食べたのですが・・・。

うううう、美味しくないってほどじゃないんだけれど、全くの別物。 (┰_┰)

食べながら、何がおかしかったか考えたのですが、な、な、なんと、タマネギを入れるのを忘れた。

馬鹿だ~~~~~~~~

このマシュルームソースの美味しさのキモはタマネギをしっかり炒める所にあったはず。その大事なものを忘れて作ってしまった。 (┰_┰)

今更どうしようもないし、玉ねぎを炒めて足そうかと思ったけれど、そんなことをしても駄目だろうし、捨てちゃうわけにもいかず。

どうしよ・・・・。

さっき息子が、これ、食べちゃっていいの?って聞くから、「どうぞどうぞ、全部食べても良いぞ」なんて言ったものの、その後何も返事がない。 (笑)

嗚呼・・・・・・・・。

しかしですね。そのマシュルームソースたっぷりのバターソテーした2枚のモモ肉が私の晩御飯だったのですが、食後の血糖値が素晴らしかった。93mg/dlしかないんですよ。これっていつもの私の「朝の空腹時の値」より低いぐらい。

ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ

-----------------------

お腹にたまる食事じゃないので夜中になるとお腹がすくのね。キッチンに行ってみたら、なぜか私の為に置いてあるとしか思えないオデンがありました。ヨメサンが、新しく買ったオーストラリアで国内販売しているタイガーの炊飯器のマニュアルにオデンの作り方が載っていたので、それで少量だけ、あるものだけを使って作ってみたらしい。

でも練り物って結構糖質が入っているからオデンも手放しでは喜べないんですね。

でも食べちゃいました。美味しかった~(ヨメサンは私が作る時とは違ってオデンの素を一切使わないから味が全く違う。出汁が別格)。冬だからやっぱりオデンは嬉しい。

で、これまた食後1時間して血糖値を計ってみたんです。

な、な、なんと、91mg/dlしかない。

この測定器、壊れてるのかな・・・・・・・。可能性大。測定器そのものは5,6年前のものだし、センサーも実は使用期限切れ。 (笑)

    -----------------------

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。皆様が「このブログは面白い」と思って下のリンクや画像をクリックして頂けると、このブログのランキングも上がり、それだけより多くの方々の目にとまるようになります。またそれが私の励みにもなります。是非、毎日一回のクリックをお願いします。m(_ _)m

皆様のご協力のお陰でランキングも上がってきました。これからもよろしくお願い致します。

また、それぞれのカテゴリーにはそれぞれ多くのブログが存在していますので、その中には皆様がお探しの情報もきっとあることでしょう。カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーの多くのブログが表示されます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

マシュルームソースを山のように作ったんだけど・・・” への2件のコメント

  1. dabo様こんにちは。 ダボ様の測定器は壊れてないと思います。
    私も同時期購入でセンサーも期限切れですが測定値は高止まり。。
    今回のダボ様の実験を真剣に注目しています。
    いつもありがとうございます。

    • mayaさんも測定器持ちですかぁ。こんなのが必要が無ければいいのにね~。

      ところで私の測定器ですが、確かに壊れていないようです。食べればちゃんと反応しますから。(笑)

      私の人体実験に興味持っていただき有難うございます。人それぞれで同じことは起きないと思いますが、共通点はあるはずで、私の実験が皆さんの「気付き」のきっかけになれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *